2009年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月16日 晴れ

 久々のエエ天気のような気がするなあ〜。やっぱり晴れはエエカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は金曜やねんけど、ちょっと大事な打ち合わせがあって、昼から西梅田に出勤した。なかなかに

オモロかったわ。メールではやり取りした事のある人と意外な形で知り合えたのが良かった。夕方からサクッと一件約束してた

営業に行ってきた。留守・・・・・・。あらら・・・・・・・、まあこんな事もあるやね。「売る」っていうのはホンマに大変やね。

 

 

 そんでまあ今日はもう終わりやね。まだ今日何も喰ってへんからハラへった。ハラがへっては戦は出来ぬ・・・・・・・!!! まあ

もう今日の戦は終わってんけど、いつどこで何があるかワカランもんなあ。いつでも臨戦態勢を取れっていうのを今お世話に

なってる社長さんに教えてもろた。この言葉は仕事だけじゃなくて、普段の生活でも言えるかもしれん。ホンマにいつどこで

どんなチャンスかピンチかワカランけどあるのは間違いない。。。

 

 

 まだ時間早いなあ・・・・・・と思いつつ、今日はあのお店の一番乗りを狙ったれ!!と思って行ってみた。「炭火焼とり 安喜」!!!

 

 一番乗り〜!!! しかしこの店よう来るなあ(笑)。マスターもあきれてた。エエねん。愛しとんねん。こここそ、大阪最高のお店や。

これ以上はしらん。飲んだこと無い芋焼酎頼んだ。「心水/ロック」600円!!! 付き出しは鶏の水炊きやった。

 

 まだこんな焼酎を隠してたんかい(笑)。一体、ここには何本あるねん。おまけに全部抜栓してあるねんもんなあ。どんな

風にまわしてるんか実にようワカラン。ワカランけどうまい。寝かせた焼酎やった。水炊きもエエやね。「良かったらポン酢で」

って言われててんけど、このまま喰っても実にやさしい味で良かった。ユズ皮を底に沈めてあるのがエエやね。

 

 今日は一軒目!!! 一軒目にここ来るのホンマ久々や。何せ空いてへん。ちょっといつもと違うのいってみよう〜。えーっと、

「さんかく」140円×2、「かわ」110円×2やね。

 

 今日はマスターが焼いてた。絶妙や。さすがに年の功やね(笑)。若い二人がここの店員さんで居てるねんけど、まだまだ

このおっさんを抜くのナンギやろなあって思った。違うで。焼きと塩加減が。名人と呼ばれる人を抜くには同じレベルになっても

食べる方はそうは思わんからナンギや。

 

 

 さらに久々に「キムチ」250円と「こころ」120円×2やね。

 

 このキムチやっぱりメッチャうまいなあ〜!!! 金村商店の味は何も変わらへん。今日のはたぶん5日目ぐらいかなあ。

エエカンジや。こころは塩やった。うまいわ。ここはデカイだけのお店とちゃう。初めはそう思ってたけど(笑)。

 

 

 マスターに「日本酒教えてください〜」って言うてみた。なぜか日本酒が飲みたくなった。出てきたのが「十四代」1200円!!!

 

 今年の1月に出来上がったヤツらしい。まだ抜栓してなくて、ホンマにサラや。凄い珍しいって言うてた。飲み方は番頭さんが

教えてくれた。まず香りを楽しんで、少しずつ、口の中で転がすように飲んでほしいって。舌の両端で味わうカンジらしい。麹の味を

感じてってマスターが言うてきた。麹の味・・・・・・!?

 

 

 そんでまあ引き続き注文や。「チーズくんせい」380円!!! 初めてや。自家製らしい。ここのトオルちゃんの作品や。

 

 バリバリうまいーーーー!!! うまいうまいーーーーー言うて喰ってたら隣のお客さんも注文してた(笑)。マスターがオレに

「うまい言うたらややこしいから、まずいって言うてよ」って言うねん(笑)。どないやねん。あはははははははは・・・・・・・・・。

チーズは普通に買うてきて、トオルちゃんが燻すらしい。フチが真っ黒のヤツとかがゴキゲンやった。

 

 

 さらにや。「ラム肉焼き肉」480円!!! 脂肪燃焼するってホワイトボードに書いてあるねんけど、あらインチキやな。オレ

今まであの言葉を信じて喰いまくったけど、ちっとも燃焼せえへんやんけ(笑)。

 

 岩塩で喰うのもナイスや。ナイスやから痩せん。マスターにこのお店の一番人気を今更ながらに聞いてみたら

「つくねタレ」って言う返事やったんで、とりあえずそれいっといた。それと「湯豆腐」480円!!!

 

 さすが一番人気や。しかしデカイ。明らかにデカイ。上手に焼いてあった。デカイのにちゃんと中まで火が通ってるのが

凄いわ。湯豆腐このまま喰うねんけど、実に良かった。2人前やから結構量あったけど、あっという間に無くなった。この

ダシが実に良かった。

 

 

 目の前にうまそうな芋軍団がおる・・・・・・。サツマイモ普通は輪切りで出てくるねんけど、大盛りで喰いたかったんで

「タテ切り」で頼んだ。ホンマにやってくれた(笑)。

 

 これで400円らしい。いやあ、実にホクホクしてたわ。炭火は凄いな。しかしさすがに凄いボリューム!!! ハラいっぱいに

なってしもうた。バターともよう合うねんなあ、これがまた。「ソリ」220円があったんで、思わず2本いっといた。それから

〆のつもりで「焼きおにぎり」150円やね。

 

 このソリ今までの中で一番デカかったわ。メチャメチャデカイ。しかしようこれに火が通るなあ。それが不思議でしょうながい。

ヤキオニ外はカリッと中はしっとりや。これも上手に焼いてある。一緒に出てくる漬けモンがこれまたナイスやねんなあ。

 

 

 いやあ、今日も最高やった。忙しい時は2時間制限なんでお店出た。全部で7000円や。あの日本酒メッチャ良かったわ。

せやけど眠い!!! 日本酒はやっぱり危険や。でもまた次来た時も一杯だけ飲もう〜っと。

 

 帰りにちょっとマクドで目覚ましを・・・・・・(笑)!!! メッチャデカイ・・・・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!