2009年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月30日 晴れ

 今日はエエ天気や。しかし未だに明けんなあ、梅雨・・・・・・・。もうエエ加減明けてもエエのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシはこの看板と目が合うて決めた。「心斎橋 今井屋本店」!!!

 

 どうも半額っていう言葉に弱い。まあたぶんみんなそうやと思うけど。まだ新しそうなお店や。メニュー見てビックリ

した。メッチャ高い・・・・・・!!! とりあえず「生ビール(小)」430円、さらにお通しが480円で、それプラスサービス料が

5%いるってメニューに書いてあるわ。凄いお店に入ってもうた。

 

 早速あの看板のヤツを両方注文してみてんけど、どっちか片方しかあかんらしい。何やねん。それやったらどっちか

だけって書いとけよ・・・・・・と思いつつ、「白レバー」550円と「ぼんじり」420円やね。

 

 確かにうまいけれども・・・・・・・・、比内鶏を使ってるらしいけれども・・・・・・・・、ちょっといくらなんでもこら高すぎるんと

ちゃうかなあ。キモちょっと焼きすぎやと思う。ボソボソしてた。しかしなあ、ガンガン注文出来ん。「ネック」400円が来た。

 

 うまいねんけどなあ。うーん・・・・・・、せやけどさすがにヤキトリでこの値段設定は強烈や。そんでまあ選んだ

半額のヤツが来た。「比内地鶏の塩焼き」2900円→1450円!!!

 

 この値段やったらエエかもしれん。まあでもなあ・・・・・・、たぶん次来る事はあらへんと思う。これで4000円ちょっと

やね。串は3本しか喰ってへん。うーん・・・・・・・。

 

 

 

 さすがにこれだけやったら足らんから、帰りにちょっと前に出来て気になってた「平壌冷麺屋」に寄ってみた。

 

 注文したのは「ピビンパ」800円をいっといた。これがうまかったら冷麺もいっとこうっちゅう段取りやね。

 

 シンプルなカンジのヤツが出てきてんけど、これが実にうまいがな!!! これは凄いわ。キムチもスープもナイスや。

なかなかこんだけうまいピビンパはあらへんと思う。あんましうまかったんで、「冷麺」700円をいっといた。そしたら

注文受けてから麺を作り始めた!!! こ、ここは一体・・・・・・!?

 

 出てきたこの冷麺がスマッシュヒットーーーーーー!!! この冷麺凄い。スープの味が今まで喰ったのとはまるっきり

違った。フルーツの甘みと酸味があるようなカンジ。四の五のいらんわ。これは凄い。違うメニューも必ず食べにくるわ。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事が終わって、サクッと「居酒屋ぼちぼち」でまかないを喰って帰る事にした。

 

 どんだけデカイヤキオニ作るねん、ケンちゃん・・・・・・・(笑)。オレの体型にあわしたんとちゃう・・・・・・やろな・・・・・・???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!