2009年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月14日 晴れ

 カンカン照り・・・・・・・。終わってる・・・・・・・。暑いねん!!!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、夕暮れのパスタを食べに「リストーロ」に行ってみた。

 

 この路地って風情あるなあ。ここ昔って、もっと雰囲気良かったんかなあ??? エエお店ばっかりや。全部制覇したい

ねんけど、なかなかイチゲンで入りにくい雰囲気のトコが多い。リストーロも初めはドア開けるのに凄い勇気が必要

やった。パパおらんかったらキビシかったわ。

 

 

 そんでまあ注文したのはとりあえず白ワインで「ケープ・ブラン」っていう南アフリカのヤツをグラスでいっといた。

 

 スッキリしててうまいなあ〜!!! 暑いからこのスッキリしたヤツがタマランモンがある。夕暮れのパスタにいく前に

ちょっと一品いっといた。「フランスバルバリー鴨もも肉のコンフィ バルサミコソース」1400円!!!

 

 骨付きのうまそうなヤツが来た。塩は野菜に付けて喰うみたいや。この鴨うまいなあ〜。ザクッと切って喰ってんけど

何故か安喜の「カモネギ」を思い出したわ。これを喰いつつ、「イタリア産ブラッドオレンジジュース」800円を注文した。

 

 今から仕事とちゃうかったら飲みたいトコやってんけど、とりあえずこれで辛抱した。この赤いオレンジジュースが

うまいねん。妙にうまい。

 

 

 

 そんで夕焼けのパスタやね。選んだのは「フレッシュモッツァレラとトマト、バジルの冷製スパゲティ」1400円!!!

 

 お皿までキンキンに冷やしてある。冷気が出てたんはビックリした。この冷製スパゲティ、メチャメチャうまかった。

普通の冷製スパゲティって凄いあっさりしてるんが多いと思うねんけど、これはコクもあって実にナイスや。たぶん

使ってるあのオリーブオイルがエエんとちゃうかなあ。ワカランけど。

 

 

 これ喰いながらなにげにメニュー見てたら、妙にオモロイのがあった。

 

 「ヒラメのカルパッチョのカルパッチョ」って何やねん(笑)??? 笑うわ(笑)。マスターに聞いたら、どうも焦って打ち間違えた

らしい。せやけどオモロイ名前や。思わずこれを注文しかけてんけど、温かいのも食べたくなって、もう一枚パスタをいっとく

事にした。「マグロとアボガドのスパゲティ」!!!

 

 メニューにはあらへん。ここは無いのでも好みを伝えたら作ってくれるナイスなお店や。オイルベースでマグロを使って

って頼んだらこれが出てきた。さらにパン付き!!! ナイスや。このスパゲティもうまかってんけど、何せボリュームがハンパや

あらへん(笑)。ここのパスタって具が多いねんなあ。今日ようやく理解出来た。せやけどスパゲティじゃなくて、具が多いって

なかなか出来へんナイスなサービスやん。

 

 

 こんだけ喰って飲んで5000円ぐらいやった。安い!!! 味だけじゃなくて、コストパフォーマンスの良さも凄いわ。ここの

パスタは意地でも全部制覇してみたいなあ〜!!!

 

 

 

 そんでまあ水曜日の営業やね。倒れるぐらいヒマでそのままご臨終やった。チーン・・・・・・・・。ヒマでもハラは減るという

実にナンギな体質なんで、ちょっと「居酒屋ぼちぼち」で反省会をする事にした。

 

 いつものヤツと今日の付き出しが「肉じゃが」みたいなカンジのヤツやった。この肉じゃががイヤにうまいがな!!! 思わず

おかわり頼んだ。2回目は大盛りや。さらにトドメでもう一回注文した。「ごはん」も一緒に。ハラへっとんねん。

 

 ケンちゃん、どうもごはんの上にこの肉じゃがをかけると思ったらしく、中華丼みたいなカンジの器で来た。笑うわ(笑)。

カロリーが高くなるから上にはかけへんねん。いやあ、大満足や。せやけどそういや反省するの忘れてた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!