2007年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月25日 雨

 今日は雨やわ。しかも朝から土砂降りやった。あまりに激しいから、クルマで行く事にした。

 

 

 まあそんなカンジで昨日持って行こうと思ってたメッキ屋のおっさんにもろたキュウリと大根のキムチを持って

行った。みんなで試食してもらおと思ってん。何やおっさん曰く、「白菜は金村さんのうまいけど、きゅうりは絶対

こっちの方がうまい」って言われたんで、とりあえずボスにもそのまま言うた。勝負や!!!

 

 昼メシにとりあえず勝負が開始される事になった。午前中、レジ見てたら「イケルさん??」って声をかけてくれ

はるお客さんが来た。土砂降りの雨の中、出勤前に来てくれはってん!! メッチャうれしかったわ。かなり緊張

したけど(笑)。

 

 意外な職業に就いておられる方やった。ホンマにいろんな人が見てくれてはる。ここんとこ毎日のように

誰か来てくれてはるような・・・・。いやあ、凄くうれしいわ〜。ちゃんとボスも紹介しておいた。

 

 

 そのお客さんがj帰りはってから、「やっぱり見てみたいんかなあ?? 見てもたいした事あらへんのに。アンタも

結構有名やねんね。ちっともヤセへんけど。」っていうオニのようなコメントやった(笑)。

 

 

 「いやいや、大事なお客さんじゃあないですかあーーーー!!! どんなカタチであれ、新しいお客さん増えて

いい事ですよ〜」って言うたら納得してくれはったわ(笑)。何しか今は午前中しかオレおらへんねん。土日は

ずっとおるけど。

 

 

 そんでまあ運命のゴングが鳴った。カーン!!! 勝負は冷麺や。。。

 

 うまいやんーーーー!!! キュウリキムチが実にエエ塩梅やねん。うまいうまい。確かにウチよりうまいです

よね〜って言うたら、「これは酢を混ぜて作ってるねん」ってボスが言いはった。作り方は分かるらしいわ。

凄いなあ。一口食べて分かるんや・・・・・。

 

 「せやけどこらおいしいわ。メッキ屋のおっさんやるやん!!」って言うてくれはった。良かったわ。他のみんなも

おいしいって言うてくれた。せやけど笑かすボスやね。メッキ屋のおっさんって(笑)。会ってもないのに既に

ツレかいな・・・・と思った(笑)。

 

 冷麺も実にうまかった。焼肉屋の冷麺とほぼ一緒やわ。酢入れてもうまいねん。ボスは意外に(笑)!?、いやいや、

見た目通り料理がうまいわ。何やかんや言うてもやさしいボスやねん。。。

 

 

 問題のメッキ屋のおっさんキュウリやねんけど、おっさん店名忘れたらしいねん。今度聞いておこう〜っと。

 

 

 石川県に住んでる肉屋のケンちゃんもちょこちょこ大阪来て、キムチ買いに来てくれるねん。昨日、オレが

帰ってから八尾に来てくれたらしい。ボス曰く、「何か店の前でウロウロしてる、怪しいヤツがおったで〜」って

言うて名刺見たらケンちゃんや(笑)。そのケンちゃんから来たメールがこれまたオモロイねん。

 

 奥さん、初めて見たけど、ド迫力やね。オーラが凄まじくて、目を合わせらんねーわ。まさにボスやわ。(笑)

おもろかったわ、八尾。ほな

 

 

 そのままやな、しかし(笑)。どっちもどっちやわ。そらウロウロもするわな。。。

 

 

 昼からスーパーに持って行くオモテシールのデザインをキッタン先輩にお願いした。凄いインパクトがある

ヤツを作ってくれはったわ。さすがや。問題は300枚印刷せなあかんねんけど、お店にあるインクジェットで

印刷して、光沢の耐水シールを使うと行く前から、なんぼ販売しても赤字になってしまうという、実に分かり

やすい問題が発生した(笑)。こらちょっとホンマにヤバイわ。明日、相談やね。。。

 

 

 そんでまあ晩メシやね。今日は久々に家で料理をした。冷蔵庫見たら、朝メシに喰おうと思って焼いてた

シャケの切り身があった。ちょっと待て、これいつ焼いたっけ・・・・・(笑)??? これでヤキメシ作る事にした。

その名も「キムチ鮭チャーハン イケルスペシャル」!!!

 

 うまいーーーー!!! 鮭とキムチが合うかカナリ心配やったけど、こら実にエエわ。肉の代わりに鮭使うねん。

ポイントは鮭の皮とキムチの残り汁やね〜。白菜切るのめんどくさいから、そのままいっといた。

 

 

 久々に鍋振ったけど、大丈夫やった。家でメシ喰うのもたまにはエエやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!