2007年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月7日 晴れ

 今日もエエ天気やわ。今日と明日は仕事が休みやねん〜!!! 実に2連休なんていつ以来やろう???

 

 

 まあそんなカンジで昼メシにちょっと出掛ける事にした。久々の休みなんでスイスホテルのフレンチ、「ラトゥール」で

昼メシ喰おうと思ってん。そしたら月曜休みやねん・・・・。信じられへん。ホテルのレストランで休みってあるんや・・・・。

しゃあないからそのまま36階の「タボラ36」でイタリアンバイキングにした。

 

 予約してなかったんで、とりあえず待つ事になった。やっぱり景色はメッチャきれいや。今日は遠くの方まで見えた。

そんでまあすぐに案内された。

 

 思い切って昼からシャンパン飲む事にした。「ジャクソン キュヴェ #730」2079円やね。実にこの細かい泡を

見ると気分が落ち着く。エエ香りやわ。こらタマラン!!! ここのバイキング、初めてかもしれん。カナリレベルが高い。

 

 量がそれほど多すぎへんし、どれもうまそうなヤツばっかりやったわ。これで3000円くらいやったら、だいぶ

エエやね。前の南海サウスタワーホテルの時に何回かここのバイキング来たけど、それよりも良かったと思う。

 

 パスタは作ってくれた。今日のは「ペンネ サーモン キノコのクリームソース」と「スパゲッティ ベーコンと

玉ネギのトマトソース」やったわ。

 

 クリームソースにバジルペーストをつけてみた。店員の兄ちゃんに聞いてみたら、合いますよ〜って教えてくれ

たんで、その通りにしてみた。確かに良かったわ。意外な取り合わせや。ピンクのサラミ??がイヤにうまかった。

もう一個の方がサラミに見えるねんけど、あれは「ソプレッサータ」っていうヤツらしい。

 

 

 さらにまだ取りに行った。「ローストビーフ 香草風味 赤ワインソース」やね。目の前で調理してたんで、思わず

立ち止まってもうたわ。それと「マグロ シチリアスタイル フレッシュトマト、ケッパー、オリーブと共に」!!!

 

 ローストビーフはまあまあかなあ。思ったほどうまくなかった。マグロは実に気になるがな。キハダマグロやったわ。

食べた瞬間に分かるようになったのは良かったのかもしれん。あのマグロ修行はムダじゃなかった。せやけど、これも

もひとつやねんなあ・・・・・。まあまあやわ。キハダマグロってだいぶあっさりしてるから難しい。。。

 

 

 最後にデザートや。サクッといっといた。

 

 アイスクリームうまいわ。それにフルーツにチョコレートつけて喰うのもオモロイ。だいぶハラパンパンになった。

シャンパンも飲んで、ハラ一杯喰って、きれいな景色も見て5000円やったら安いわ。エエ!!!

 

 

 

 帰りにE・アルマーニ寄った。ユビワを思わず衝動買いや。19000円くらいやった。

 

 さあ、これはめて今晩のオフ会に行こう〜っと!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで「生まれる前から不眠症・・・・・・第15回オフ会」!!! 場所はナンバの「Bar relaise」!!!

 

 メンバーは「ツッカン・鉄板少年夫妻・ヒデ社長・オレ」。あれ??? もう一人来る予定やったのにけえへんがな・・・・・。

8時集合やったからそれまで待ってんけど、けえへんから先に入る事にした。このお店、読者さんが教えてくれはってん。

何でも静岡県熱海の干物屋さんの4代目が直接干物を持ってきて焼いてもらえるという凄い日やった。

 

 お店入った瞬間に、凄い光景やった。奥にテーブルが1台あるねんけど、テーブルはそれだけで後はカウンターや。

テーブル無いのにイスだけ置いてある・・・・??? イス取りゲームでもするんかと思った(笑)。とりあえずオレ等は奥の

テーブルあるトコに座った。

 

 支払い方法もオモロイねん。キャッシュオンや。マクドと一緒のスタイルで、おまけに干物は500円で食べ放題やねん。

とりあえず自己紹介しようかな・・・・と思ったら、奥のイス取りゲームの席に団体が来た。向こうもオフ会みたいやった。

 

 テ、テーブルあらへんがな・・・・・(笑)。しゃあないから出来るだけつめた。この辺から今日のオフ会大丈夫かいな??

と思ったわ。ま、まあエエわ。

 

 

 ドリンク全部500円やったわ。みんなでとりあえずビールで乾杯やね。そんで干物が来た。うまいうまい!!! この干物が

さすがにハンパやなくうまかった。イカ・サバ・アジのローテーションやねんけど、ホンマにメッチャうまかったわ。こないに

うまい干物はちょっと喰った事がなかった。

 

 みんなお酒飲むペースが早いねん。静岡の地酒もあった。ツッカンがまた調子乗って飲みまくるねん。サイト作成も

してるからろくすっぽ寝てへんのに、干物もお酒もうまいうまい言うて喰いまくって飲みまくってた。

 

 そんでや。約束してたもう一人の人が来てへんかなあ・・・・と思って、何度かお店の前に見に行ってんけど、一向に

けえへん。あれ〜??? どうしてんやろ。何か事故とかに巻き込まれてなかったらエエけど・・・・・と思いつつ、店内に

戻ると、イス取りゲームの席に座ってる団体のオフ会にウチに来るハズのその人は居た!!!!!

 

 どうも向こうもオフ会やから、しらん人ばっかりみたいやってん。しかしこれは思いっきりウケた(笑)。45分間、違う

オフ会に参加して、しかもそのメンツと友達になってからウチに参加や(笑)。ありえへんやろう〜!!!!! メチャメチャ

オモロイ。伝説作った「ユリちゃん」がこっから参加やね〜!!!

 

 

 ユリちゃんが隣のオフ会の人との橋渡し役をしてくれた。何や動物占いで有名な人がいて、みんなその人に

みてもろた。メッチャオモロイ。オレはナルシストでセックスした後、相手に「良かった??良かった??」って聞く

タイプやねんて。どんなんやねん(笑)!!!と思いつつ、ま、まあ言われてみれば・・・・・・(笑)。

 

 

 仕事の事聞いたら、「それは有料です」やって(笑)。笑かす動物占い師や(笑)。

 

 

 ユリちゃんが今日のオフ会に火をつけてくれた。こっから飲んだなあ〜。オレもだいぶ飲んだわ。何せ途中から

自分でカウンターの中に入ってシェーカー振ってカクテル作ってた。シェーカー振るのなんて、何年ぶりやろう???

乱痴気騒ぎになってきた〜!!! サイコーに楽しい。今日はもっと飲みたい〜!!!

 

 

 途中で鉄板少年夫妻さんは先に帰りはった。しまった〜!!! 記念撮影忘れてた・・・・・。まあしゃあないから

ヒデ社長、ツッカン、ユリちゃん、オレやね。

 

 何せ店内メッチャ暗い。フラッシュや。「サブチーム」って何で書いてんやろ??? 酔っぱらってて、あんまし

覚えてへん(笑)。そんでまあそろそろ・・・・っていう時間になってんけど、伝説のユリちゃんが北浜で立ち飲み屋

さんをやってるらしく、今からタクでそこ行こってなった(笑)。

 

 

 着いたらツッカン、メッチャオモロイねん。青いカオして自販機でウーロン茶を買おうとするねん。「先輩、あかん。

ちょっと調子乗りすぎた〜」って言うねんけど、立ち飲み屋さんで飲んだらエエやんって言うて連れてった。

 

 かんぱ〜い!!! 撮影してたら、「まだ〜、早よ撮れイケル、手がふるえる・・・」って言うねん(笑)。いやいや、しゃあない

やろう。そんなすぐにピントが・・・・(笑)。

 

 

 飲もう飲もう。今日はじゃんじゃん飲もう。伝説のユリちゃんのお店はカナリエエカンジやった。せやけど店名絶対に

ブログで書くな!!!って言われてるんで、探してください。北浜のどっかにあります。

 

 ウーロン茶200円で飲み放題や。ツッカン大喜びや(笑)。そんでまあ店員のニシくんが帰らなあかんから、

ついに帰る時間が来てしもた。今日は朝まで飲みたいなあ・・・・・。ヒデ社長に言うたら、「行こ行こ」やって(笑)。

 

 ツッカンはフラフラなんでとりあえず帰りって言うた。完全にオレ酔っぱらってたわ。チャリ屋とかシンチャン

とかケイタイに入ってる人に片っ端から電話した。「今すぐ来い!!!」。誰も来るワケあらへん(笑)。さっき

ケイタイの発進履歴見てビックリしたわ。みなさま、夜分にお騒がせしました。すんません。。。

 

 

 ワインバーに行こうってなってんけど、そこが休みやねん。ヒデ社長とトボトボ御堂筋を歩いた。居酒屋でも

行きますか??って言うてたら、「一風堂」が見えた。ここで飲も!!! 〆のラーメンもある。

 

 とりあえず注文したのは「生ビール」500円、「博多一口餃子」420円、「もやし炒め」420円やね。

 

 いやあ、楽しかったわ。ヒデ社長はさすがは経営者やった。いろいろ勉強させてもらえたわ。社長さんと

二人で直接話せる機会なんて滅多にあらへんから、凄く良かった。酔っててもやっぱり社長さんは凄い。

 

 

 2時なったから帰る事にした。もうフラフラ・・・・・。ヒデ社長はタクシーで帰りはった。オレはどうしよう・・・と

思いつつ、御堂筋をフラフラしてたら、よう考えたらオレの実家って心斎橋やんけ!!っていうのを思い出した。

夜中の2時に電話したらすぐにおかんが出て、「おそいなあアンタ〜」って言うねん。ラッキー!!! 起きてた!!!

 

 そんでサッパリ覚えてへんねんけど、デジカメに「チェリオ」の画像が残ってた!?

 

 買うたんか??? 喰ったんか??? 喰ってんやろうなあ(笑)。何やそういやオフ会でアイスがどうたらこうたら

言うてたような気がしないでもない。まあエエわ。味はしらん。覚えてへん。

 

 

 家着いたらふとんしいてあった。おとんとベランダでタバコ2本吸った。少し親子の会話が出来たわ。そんでまあ

寝てんけど、薄れゆく意識の中でおかんに「悪いなあ夜中に・・・」って言うたら、おかんが「アンタの家やん」って

言うてくれたんはよう覚えてる。。。

 

 

 

 サイコーに楽しい一夜やった。みなさん、本当にどうもありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!