2007年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月21日 くもり

 今日は全部休みや。エエカンジやね。だいぶ寝れたわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、寺田町にある「名物かすうどん」!!! 前から気になっとってん。

 

 「らいとすたんど」って右下に書いてあんねんけど、これが店名なんかなあ??? まあエエわ。とりあえず

「きつねかす」600円をいっといた。それとおにぎりが売り切れやったんで「いなり寿し 2ヶ」150円やね。

 

 なかなかうまそうなんが出てきた。ごぼうと青菜が入ってるわ。かすはあんまり多くなかった。どれどれ・・・、

うーん、ダシはエエねんけどうどん自体が弱いなあ。油かすとダシは絶妙やねん。ごぼうと青菜を入れるのも

ナイスやと思う。せやけどうどんがスーパー並や。おしい!! 実におしいうどんや!!! いなりは小さいけど・・・(笑)。

 

 うーん、ホンマにおしいと思う。これで600円は高いわ。うどんさえもう少し特徴のあるヤツやったらエエのに。

讃岐風でも稲庭風でも何でもエエねん。うどんが弱いのが辛かった。

 

 

 店内はカウンターだけやねん。メニューをボーっと見てると、「きいそば」っていう何やようワカラン文字が・・・??

 

 きいそば??? 何それ???と思って聞いてみたら、焼そばのヤツやって言われた。焼そばってようはラーメンの

麺の事なん??って聞いたら「そうや」やって。なるほど・・・・、ようし!!! そしたら「カレー」600円をきいそばで

注文や。さっきのうどんのリベンジをする事にした。

 

 見た目はだいぶエエやん。カレー粉が振ってあるのがナイスサービス!!! どれどれ・・・・、う、うーん・・・・、今度は

麺がエエねんけど、スープが弱いがな・・・・・。何かのレトルトとちゃうやろなあ。この肉の大きさといい、これは実に

レトルトっぽいわ。あかんがな・・・・・。

 

 せやけどまあまあそこそこ喰えると思う。この麺とカレーを合わせるのはオモロイかもしれん。これやったらカレー

そばで出す事も可能やし、こら実にエエ経験が出来たわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!