2007年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月8日 晴れ

 今日はまあエエ天気やん。爆弾低気圧っていうのが来てたわ。大阪はあんまし関係なさそうやけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、中崎町にある「パスタとドリア コジコジ」!!! 読者さんと一緒やってん。連れてって

もろた。サッパリこの辺はしらんわ。まず水が来た。それにフォークとかが布にくるまって来たわ。こらエエやん。

 

 えーっと、オレは「自家製ハンバーグのドリア フォカッチャのセット」900円+290円、さらに+100円でグラスワインを

選んだ。上の白はオレのんや。読者さんは「ほくほくサーモンのドリア サラダセット」780円+320円やね。まずこっちの

サラダとスープが来た。スープとドリンク、どっちか選べるんやね。

 

 スープはサツマイモのヤツみたいやね。ちょろっともろたけど、実にうまいねん。何せお店の雰囲気も入った瞬間に

気に入った。こじんまりしてるねんけど、凄くきれいで、おまけにやってはるのは女性が一人や。だいぶ居心地エエわ。

このサーモンのドリアも実にナイスな味やった。

 

 そんでオレのも来た。色はほとんど一緒やねんけど、光の加減でちょっと変わってるねん。すまん。

 

 もうメチャメチャ熱いねんけど、メチャメチャうまかった。ハンバーグも自家製やねんなあ。実にエエわ。値段も

凄い良心的やねん。使ってる材料とかはそんなに高くないと思うねんけど、何せ仕事が丁寧や。こういう風に出し

てくれるのがホンマにうまいって言うんやと思う。ハンバーグのソースがタマラン!!!

 

 タバスコみたいなヤツもかけて喰ってんけど、やっぱりうまい。このミドリのヤツがハラペーニョって書いてあって

んけど、中辛ぐらいやった。ちょっと後に残る辛さやけど、そんなに辛くない。「ハウスワイン 赤」320円をおかわりや。

 

 しかし安いな。グラスワインが320円か・・・・。凄い。ドリアも量あるし、このフォカッチャも上手に焼いてあった。こら

ホンマにエエお店を紹介してもろたわ。

 

 もう一丁やね。二人で食べよと思って、「えびのジェノベーゼ リングイネ」850円やね。やはりパスタとドリアやから

両方いっとかなあかんやね。

 

 これはこぢんまりしてるなあ。もっとデカイ皿で来るんかと思ったわ。確かにリングイネや。拡大したらよう分かるわ。

うーん、ドリアと比べたら普通のカンジかな?? あのドリアのインパクトが何せ強かったわ。まあうまいねんけどな。先に

こっちから注文したら良かったかもしれんわ。

 

 

 全部で3500円くらいやった。実にエエわ。ここはホンマにエエカンジ。久々のスマッシュヒットや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!