2006年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月26日 くもり

 今日はくもりやね。昼間は雨も結構降っててんけど、帰りはやんでたわ。セーフや。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、そごう心斎橋店に行ってきた。ここの14階でやってる「関西旨いもの選」

っていうヤツを見に行ってきてん。読者の人に偵察頼まれてサクッと行ってみた。

 

 えーっと、まず初めにそば屋の「土山人」やね。注文したのは「細挽きせいろ」851円やね。これが一番安かってん。

他は全部1000円越えや・・・・。どないなっとるねん・・・・・。

 

 ちょっと待ったら出てきたわ。つゆが入れモンの底の方にちょろっとしかないのはビックリしたわ。あんまりつけ

へん方がエエらしいねん。まあその通りにして食べてみてんけど、まあまあやね。ネギもワサビもちょっとエエヤツ

やったけど、まあそんなに感動する程では無かったわ。これが500円くらいやったら感動してたと思う。

 

 

 あっという間になくなった。大して量あらへんねん。途中でそば湯持ってきてくれた。

 

 これが一番うまかったわ。何や妙にホッとする味やった。

 

 

 

 そんでまあ引き続き2軒目やね。お好み焼きの「美津の」!!! ここはあの大仏ババアの前の道、歩いて帰ったら

いつも混んでるお好み焼き屋やね。ホンマにいつも混んどるねん。ここは空いてたわ。ここは2種類のメニューが

あった。選ぶのめんどくさなって両方いっといた。「黒門焼」945円と「ミニ美津の焼」945円やね。

 

 すぐに出てきた。あれ???っていうカンジやねん。何や作り置きを温めただけかいな・・・・・。ようこんなモンで945円

も取るなあ。そごうとこの店は一体カネ出す人に何を伝えたいんやろう??? アホちゃうか。まあでもそこそこ喰える

モンやったわ。「黒門焼」はネギ・山芋短冊・ブタやねん。「ミニ美津の焼」はイカ・エビ・タコ・ブタ・貝柱・ミンチ(ブタ)

やった。まあまあやね。それにしてもこんな作り置きで945円も取るのはアタマおかしいんとちゃう。脳みそメリケン粉

で出来てんとちゃうか。スカスカや。

 

 

 そんでまあこのイヤに空いてる会場をグルッと回ってみた。たこ焼きの「山ちゃん」もあってんけど、まあここは

家の近所やから食べるのはやめておいた。色々あったけど、活気がサッパリ無かったわ。まあこのサギみたいな

価格設定の低レベルな催しモンやったらこんなモンかもしれん。一回倒産したそごうはやっぱりやる事が違うわ。

また倒産しよるんとちゃうか。

 

 

 そんでまあ最後にもひとつ食べといた。うどん屋の「やとう」やね。「天わかめぶっかけ」900円と「あげ餅

ぶっかけ」700円をいっといた。2種類やからついつい両方注文してまう・・・・(笑)。

 

 わかめが何や自信作みたいやったわ。両方ともまあまあやね。うどんはなかなかにコシがあったわ。ツヤも

エエカンジやね。せやけどこのわかめがちょっと邪魔なような気がしないでもなかったわ。もっとやわらかい方が

エエんとちゃうかなあ???

 

 

 

 あー、結構よう喰うたなあ。ハラパンパンになったところで、さっきグルッと回った時に気になったヤツを

いっとく事にした。「まっ黒シュー」158円やね。これが食後のデザートやねん。

 

 カタイがな・・・・・。生地がカタイねん・・・・。このハラパンパンのカラダには実に辛いモンがあった。食後の

デザートはやわらかい方がエエんや・・・・っていうのを身をもって理解出来たわ。

 

 

 

 まあそんなカンジやね。せっかくやねんからもっとエエのにしたらエエのに。何せ活気が無いのが異常やわ。

価格設定をもっと低くしたらエエのに。普段儲けてんのかどうかはしらんけど、こういう場でこそ宣伝の意味で

いろんな人に知ってもらう為に安くしたらエエのになあ・・・・。まあどんなヤツが担当者で、どんな気持ちでこれ

やったんかはワカランけど、まあ適当やろうなあ。

 

 このガラガラで活気のサッパリ無い会場が全てを物語ってるわ。「あまから手帖」も大した事あらへんな・・・・・。

何を読んでる人に伝えたいんかがようワカラン。カネをドブに捨てたような気分で会場を出た。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!