2006年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月25日 晴れ

 今日は会社が休みやった。しかし昨日から3年目なんで、そのお祝いでプーさんがデートに誘ってくれた。またもや

例によってアゴアシ全て持ってくれるという強力な展開やった。

 

 

 まず向かった先は、土佐堀通りにあるフランス料理「ラ・クロッシュ」!!!

 

 近所の30分300円という強気なコインパーキングにクルマを入れて、いざ出陣や!!! しかし・・・・・・、予約を

してなかったんで、何と満席・・・・・。え・・・・・・??? 平日の12時30分やのに??? こらちょっと参ったなあって

いうカンジやってん。さっきの30分300円が実に気になったんでとりあえずクルマに戻る事にした。

 

 

 土佐堀通りを二人でトボトボ歩いてると、左側のデカイ黒板と目が合うた。

 

 おおーーーーー!!! 安いーーーーー!!! プーさんにお祝いはこれでエエやんって言うた。プーさんが「エーーーー」

って言うててんけど、エエやんエエやん、値段じゃあないやんって言うてムリヤリ連れていった。「遊屋」!!!

 

 日替りがもう売り切れやったんで、オレは「とんかつ」でプーさんが「ハンバーグ」やね。ごはんの量がオトコと

オンナでは違うねん。オレの方がちょっと多かったわ。しかしこの380円に妥協は一切無かった。凄い!!!

 

 ハンバーグもうまいし、とんかつは揚げたてでチリチリいうとったわ。ナイスや。このおかずとごはんだけって

いうスタイルはエエカンジやね。テーブルのとんかつソースがこれまたエエ味をだしよるねん。

 

 

 

 ホンマに一人380円やった。二人で760円という脅威のコストパフォーマンス!!! クルマに戻っても、30分

以内やったんで300円で済んだ。ラッキーや。実にセーフや。

 

 

 

 そんでまあここから映画観に岸和田に行く事にした。観た映画は勿論「ダ・ヴィンチ コード」!!!

 

 「ダイエット・ペプシ」と「ポップコーン」のMセットを750円で買うてみた。両方ともMサイズとは思われへん

くらいにデカイねん。ビックリしたわ。ポップコーンは塩味にした。チョコレートはパスや。あれはあかん。

 

 

 映画は2時間30分くらいあったわ。実に難しかったけど、オモロかった。しかしまあいろんな事思いつくんか

真実かはワカランけど、ホンマに凄い人がおるんやね。。。

 

 

 

 帰りにプーさんがフレンチ行こ行こって言うから、住之江にある「レストラン SANO」を思い出して、そこに

行こうと思ってんけど、何故かお店を発見する事が出来へんかってん。しゃあないからそのまま天下茶屋に

帰って来た。とりあえず「コーさんラーメン」を何故か食べる事になった!?

 

 キムチは食べ放題やねんけど、メッチャ辛いねん。そんなに辛そうになかったから、余計にビックリした。注文した

のは「コーさんらーめん」550円やね。なかなかにうまかったわ。前から家帰る途中にいつも見てて、うまそうやなあ

って思ってたんで、その通りで実にうれしかった。

 

 

 さらにここの近所で評判の高い「和さび」っていう和食屋さんに行こうと思ってんけど、クルマ止める場所がだんだん

離れていったんでやめて、この道を突き抜けて左に行ったトコにある「焼肉 くいや」に初挑戦や!!!

 

 オレは「生中」450円???、プーさんは「ウーロン茶」300円???やね。それから料理やねんけど、さっき

ラーメン食べたトコやしカルイ目にいっとく事にした。「もやし(二種盛り)」400円、キャベツも一緒に来た。

 

 焼肉が「ハラミ」1100円、「上ミノ」1000円、「ロース」1400円、「テッチャン」750円やね。思ってた

よりずっと肉の量が多くてビックリしたわ。プーさんと喰いきれるかなあ???って言うててんけど、これが

あまりにもうまくて全然問題なかった(笑)。

 

 

 タレもエエカンジやねんなあ〜。この中でもロースは特にうまかった。デカイのをじゅ〜っといったら

実にタマランモンがあったわ。

 

 

 全部で5450円やったわ。ホンマに今日一日はプーさんが全部出してくれた。実にオレが使ったお金は

パンフレット代の600円だけやね。プーさん、どうもありがとう。。。

 

 

 

 昨日のカニといい、今日の焼肉といい、実にサイコーのカタチで3年目のスタートが切れた!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!