2006年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月6日 雨

 今日は雨や。かなんなー。しかしいよいよ暑くなってきた。雨降っても、夜でも気温は23度あったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は仕事が休みやった。土曜日か・・・・・、まあたまには家にいておこうと思って、出掛ける

のはやめておいた。しかしハラはへるねん。何かあらへんかなあ・・・・と戸棚をごそごそしてたら「三田屋カレー」を

発見!!! ようし、今日の昼メシはこれでいっとこう〜!!!

 

 チキンとポークがあってんけど、選ぶのじゃまくさなって両方食べる事にした。おおー、並べてみて分かってんけど、

色とかも違うんやね。しかも両方とも具が結構多いねん。さすが1つ500円くらいするカレーだけあるなあ。両方とも

実にエエカンジやったわ。ポークの方がちょっと辛口やった。せやけど1つ400円以内で販売出来へんのかなあ???

 

 

 たぶん398円くらいで売っても売れへん事はないと思うけど・・・・・。ネットで調べても安くても400円台やわ。

300円台はあらへん。誰か安い通販知ってはったら教えてください。。。

 

 

 そんでまあまだハラパンパンにならへんから、この前業務スーパーで買うたレトルトのミートスパゲッティを作って

みた。パッケージ撮るの忘れた・・・・・。

 

 こらあかん・・・・・。さっぱりあかんわ。メッチャマズイねん。何かヘンなニオイとかもするし、こら確かに安いかも

しれんけど、ちょっとひどいわ。もうちょっと何とかならんのかいな・・・・。もう二度と買わん。

 

 

 

 そんでまあハラもようやく落ち着いたんで、テレビ見てたりした。めったに見ないテレビは実につまらんかったわ。

どこがオモロイのかサッパリワカラン。土曜日やからバラエティとかが多かったように思う。あんまし覚えてへんねん

けど。気が付いたら寝てたわ。起きたら6時過ぎや。よう寝たなあ〜。

 

 

 起きてシャワー浴びたら、何や急にクジラが食べたくなった。ハリハリいっときたいなあ〜と思いつつ、どこか

ないかなあ・・・・・と考えてたら、布施の横丁を思い出した。そうや、金太郎いっとこう!!! 外でたらちょっと雨が

降ってた。せやけどぬくかったわ。金太郎着いたら満員や・・・・。凄いなあ、連休の土曜日でも満員かい!!! 

 

 

 しゃあないからもう一軒の「宗太郎」に突撃した。ここのハリハリ鍋もうまいねん〜。ビールいっときたいトコを

「ウーロン茶」で辛抱した。捕まったらシャレにならん。

 

 鍋出来るまで、「くじらベーコン」500円、「新玉ネギスライスサラダ」500円、「いわししそ揚」500円を食べてた。

 

 ベーコンさすがに貴重品やね。一切れ100円の設定や。この小さいのが100円っちゅうのは凄いわ。まあ大して

うまいとは思えへんけど、クジラ食べた事にはなるわ。サラダは真ん中に生卵があって、気付かずに食べて、最後に

出てきてメッチャショックやった。隠さんといてぇなあ〜。いわしはエエカンジやね。つまようじが危ない。一緒に飲み

込みそうになったがな。せやけどうまいから許す(笑)。

 

 

 そんでまあ本日のメインイベント〜、「くじらと水菜のハリハリ鍋 2人前」1800円×2!!! うまそうやあ〜。

 

 鍋にはショウガが浮いてた。このショウガがポイントらしいねん。ショウガ鍋に入れたらうまいらしいねん。今度

オレも家で試そう〜っと。しかしやはりハリハリは最高やね。クジラもさることながら水菜がこれまたうまいねん!!!

 

 

 そんでまあ「ウーロン茶」また頼んで、「うどん」を2人前やね。これで〆ようと思った。

 

 さっきのダシにくぐらせて喰うこのうどんはサイコーや。明日への活力やわ。しかしまあ昨日は焼肉喰うて、今日は

クジラ喰うて、実に楽しい人生やね。人生一回こっきりやん。後で後悔せんでもエエように、やるだけやって、楽しく

いっとこう。

 

 

 全部で6700円やったわ。ウーロン茶何杯飲んでんやろう・・・・??? 酔ってないけど、忘れた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!