2006年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月8日 晴れ

 それにしても暑い・・・・・。いきなり夏がきたんとちゃうやろか!?

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、帰り道に路地裏の天丼の提灯に惹かれてそのまま突撃した「天ぷら 天正」!!!

 

 こういう路地裏の全然しらんお店に入る時の緊張感が実にタマラン!!! のれんくぐって、扉を開けるとカウンターだけ

のお店やった。メッチャ高いんとちゃうんかい・・・・と思ってんけど、普通やった。セーフや。注文したのは「特上天丼」

1500円やね。普通の天丼が850円くらいやってんけど、せっかくやから特上いっといた。

 

 天つゆは自分でスキなようにかけるねん。初めに出てきた時、え・・・・・・??? これだけ???って思ってんけど、実に

そうではなかった。まず「車えび2匹・ししとう・茄子」が御飯にのってやってきた。

 

 天つゆは薄めやねんけど、テーブルに塩が置いてあって、薄かったらそれをかけるスタイルやねん。この天丼が

メッチャエエカンジやがな!!! ころもを薄めにして揚げてあるねんけど、メッチャうまいねん。実にうまい。

 

 さらにここから順番に揚げてくれるねん。赤だしも来た。

 

 まず「キス」が来た。実にタマラン。カウンターの前にお皿を置いてくれて、それを取って御飯にのせて食べるねん。

さらに「穴子・たこのやわらか煮・小鮎・ささみの香り揚げ・貝柱とチーズのはさみ揚げ・しいたけ」やね。

 

 いやあ、実に贅沢なスタイルやね。こうやって作ってくれたら揚げたてを順番に食べれるし、こら実にエエカンジやわ。

天つゆだけやったら確かに薄味やねんけど、塩かけたら絶妙の味になった。

 

 

 全部で1575円やったわ。こらエエわ。メッチャエエカンジの天ぷら屋さんを意外な路地裏で発見や。たぶん知ってる

人はほとんどおらんのとちゃうかなあ・・・・。実にラッキーや。今度は天ぷらのコースを食べに来よう〜っと!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!