2006年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月14日 晴れ

 今日もだいぶ涼しいなあ。ホンマにようワカラン天候やね。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、南船場にある「中川屋」!!! カレーうどんが有名なトコやね。

 

 注文したのは本日のおすすめ「ちくわ天チーズカレーうどん+いくらめし」880円やね。

 

 おおーーーー!!! だいぶうまそうやん!!! 湯気たってないから冷めてんのかな・・・・と思ったら、中はメッチャ熱くて

エエカンジやねん。チーズがとろ〜っと溶けよるのがタマラン!!! カナリうまかった。一口目はちょっと辛めかなと

思ったけど、ザブザブいけるカンジやね。天ぷらも実に熱い!!!

 

 いくらめしはいくらが醤油漬けやったわ。色が濃いねん。これもエエカンジやねんけど、ごはんがちょっと固め

やった。ワザとなんかなあ??? いくらにはやわらかい方がエエと思うけど。

 

 

 食べてる時にふと「ぶっかけSP 略して ぶっスペ!!」880円っていうのと目が合うた。運命の出会いか!?

 

 気がついたら目の前に置いてあった(笑)。もひとつ気になっとった「ネギトロめし」350円もちゃんと横におった。

このぶっかけもなかなかに良く出来たヤツやったわ。エビ天エエわ。ちく天もエエけど、エビ天もエエねん。つるつる

入るカンジやね。

 

 ネギトロがさっきのよりだいぶ多かったんでビックリした。350円やからさっきと同じくらいやろなと思っててんけど

実にそうではなかった。こらだいぶボリュームあるで・・・・。

 

 

 いやあ、ここのカレーうどんだいぶ良かった。今度はチーズ無しで、スタンダードなヤツを食べてみたい。ハラも

パンパンになったし、大満足やわ。また来よう〜っと!!!

 

 

 

 そんでまあアメ村の方を通って南海難波を目指した。さすがにだいぶ遠いなあ・・・・。途中でアイスが食べたく

なってどうしようもなくなった・・・・。何かないやろか・・・・と見渡すと、「アンゴリーノ」っていうカフェみたいなトコが

あった。タワーレコードの近くやね。ここでジェラートがあってん。

 

 「黒ごま」300円をチョイスや。これが実にうまかってんけど、ちょっと300円にしては値打ちかましすぎちゃうか

オバハン!!!と思った。何でひとすくいやねん。300円やったら、オバハンもっと気合い入れて、もうひとすくいせん

かい!!!っていうカンジ。

 

 

 難波まで歩いてさっきの消化したわ。こらちょうどエエ運動になるなあ。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!