2005年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月6日 雨

 今日は一日雨か・・・・・・。こんな気分の時にかなんなー。。。

 

 しかしまあやはりいつも通り目が覚めたんで、久しぶりに映画に行く事にした。フェスティバルゲートにある映画館が

前から気になっててん。「コーラス」というフランスの映画を観た。

 

 カナリエエカンジの映画やったわ。子供に合唱を教える映画やったわ。何かこういうヒューマン的な映画を観るのは

久しぶりな気がする。1時間40分の短めの映画やったけど、カナリ良かった。あっという間に時間が過ぎたわ。

 

 10時40分の1回目やったせいかワカランけど、フェスティバルゲートはガラガラやった。ここももうすぐ潰れるかも

しれんなあ・・・・・。

 

 

 それが終わってから昼メシ食べにイタリアンの「マーブル・トレ」に突撃してみた。

 

 1時前にもかかわらず、お店はほぼ満席やった。凄い人気や。。。注文したのは「B Pranzo」1600円にした。カナリ

リズム良く出てきたわ。注文してから1分くらいで前菜が来た。

 

 「2種のサラミと熊本産塩トマトのブルスケッタ」、「パン」、「いろんなキノコのクリームスパゲッティ」の順で来たわ。

 

 ブルスケッタのトマトのうまさに驚いた。カナリうまい!!! 実にうまかった。サラミもエエカンジやね。パンは食べ放題やったわ。

4回持ってきてもろた。だんだんパンの大きさが小さくなってきたけど・・・・・・(笑)。こげ目付いてるけど、冷えてた。

 

 パスタもエエカンジやね。あれ程、パスタはしばらくやめようと思ったのについつい食べてまう・・・・・。量は普通の

半分よりちょっと多いくらいかなあ。

 

 

 で、最後にメインやね。ここまでメッチャリズムが良かった。混んでるにもかかわらず、このサービスは凄いと思う。

「紀州産黒鯛のソテー サルサヴェルデ」、それにデザートが「栗のセミフレッド」、「エスプレッソ」やね。 

 

 この鯛もメッチャうまかった。ツブツブのヤツと一緒に食べるとタマラン!!! 凄いわ。1600円でこのコースは本当に凄いと思う。

デザートも抜かりは無かった。栗が中に入ったアイスやね。。。

 

 

 唯一、不満があったんは水がぬるいねん・・・・・・。ちょくちょく汲みに来てくれるねんけど、いかんせんその時によって、温度が

違う。何でやろ??? こんな初歩的な部分を見落とすお店にはとても見えへんけど。

 

 

 まあそれでも大満足でお店を出た。今度は夜に来たいと思う。。。

 

 

 

 それから寺田町のマンガ喫茶行って来た。何かゆっくりマンガが読みたかってん。。。下のコンビニでちょろっと買って行った。

今朝の「おはよう朝日です」で魚座の運勢がサイアクで、コロッケがラッキーワードなんを思い出して、思わずコロッケパンを

買ってしもうた(笑)。それにポテトチップスとチョコレートや。

 

 4時間くらいおったかなあ・・・・・・。まあだいぶ気分転換になったわ。良かった。。。

 

 

 さらに晩メシどないしょうと思っててんけど、前から気になってた天下茶屋の天神の森にある「とんかつ一番」に突撃してみた。

 

 ここで「黒豚ロース とんかつ定食」1850円を注文した。「付き出し・サラダ・豚汁・ライス・トンカツ150g」のセットやねんけど、

何か妙に高いなあと思った。しかしメニューを見ても何か手頃なんが無かってんなあ・・・・・。しゃあないから壁にはってあるヤツ

から注文してみた。

 

 まず出てきたのが、上の画像や。あれ????? オレ、トンカツ注文したよなあと思った。何とこの店ではこれが付き出しやってん・・・・。

こんな付き出しあるかいな・・・・・・。最近、食欲無くてあんまし食べて無かったから、完食出来るか心配やった。しかし普通は

マグロの造りが付き出しにはでえへんやろう・・・・・・。何故か茄子のつけもんもあった。うーむ・・・・・。

 

 次にごはんが登場や。一切、妥協の無い量やった。大きめの椀にほぼ満タンや・・・・・。さらにトンカツ150gが分厚いがな・・・・・。

しかも最後に出てきた豚汁が、何故かメッチャデカイ椀で来た。「じねん」の赤だし並の大きさや。ワケわからんかった(笑)。。。

 

 しかも全体の味付けがちょっと濃いねん。あっさりしてると思たんが、卵焼きくらいかなあ??? マグロも醤油に既にワサビを

溶かしてもってきよった。何しか量が凄い・・・・・・。ハンパや無かった。値段が高めなのも何故か妙に納得した。

 

 せやけど、ちょっと高すぎるわ。たぶん再訪は無いなと思った。お店出る時、何故かサービスで「ヤクルト」をくれた。

 

 

 健康に気を使ってくれてるんやろか!? ワケわからん・・・・。何や狐につままれたような気分で店を出た。。。家に帰る時も

何しかワケがワカランかった。

 

 

 まあハラはさすがにパンパンやけどな・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!