2005年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月2日 晴れ

 何や今日は妙に寒いなあ・・・・・・。半袖はだいぶ辛かった。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、中央大通り沿いにあるうどん屋「ぺこぺこ」!!! えーっと、実にハラがへってた

んで、ガッツンガッツンいっとこうと思った。おまけに仕事が忙しかったから、もうフラフラ・・・・・・。

 

 とりあえず注文したんが、「カレーうどん ねぎ大盛り 特大きつねのせ」770円+100円+150円にした。ここは

2玉でも同じ値段やねん!!! 実にエエカンジ、もちろん2玉で注文や。

 

 ねぎ入れすぎや・・・・・・、何や全然中身見えへんやんけーーー。この中にあげも入ってるねんけど、まるっきり分かれ

へん・・・・・。しかもうどんが太めやから、カナリのボリュームがあった。ザブザブいっといた。しかし健康に気を使って

玉子とじにせえへんかったんが、あかんかった・・・・・・。イマイチ、味にコク無い。。。

 

 しゃあないからテーブルにあった「一味」をいれといた。あかんーーーー、辛いだけや・・・・・・。しゃあないからそれに

今度は「七味」をいれてみた(笑)。しかしこれで割とエエカンジになったわ。

 

 何か足らんと思っていたのは、タマゴだったのだ・・・・・・。タマゴを忘れないように・・・・・・。

 

 

 まだ食べれそうやったんで、もう一丁や。「ざるうどん」620円。これももちろん2玉や(笑)。食べ過ぎ・・・・・・・。 

 

 妥協の無い量で登場してきた。しかしこれはつめたいんで、まあ問題なく食べる事が出来た。コシが凄い!!! 実に

タマランモンがあるねん。ここでうどんのうまさを知って、昔、香川県にうどんツアーに何度も行くきっかけになってん。。。

 

 

 この讃岐うどんの奥の深さを知る事が出来たのは良かった。人生の楽しみが一つ増えたくらいの素晴らしいモンがあった。

 

 

 

 しかしこれだけ食べるとさすがに気分が悪くなってきた。さすがに食べ過ぎた・・・・・・。クルマの運転が辛かった。。。

 

 

 せやねんけど、せやねんけど、コンビニの光に思わず吸い寄せられた・・・・・・・。あかん、この意志の弱さはどうしようも

無い。もうホンマに自分でも病気やねと思うわ(笑)。まあ食べるだけ食べて、いくだけいっといて、思いきり後悔の無いよ

うに人生いっときたい。。。これは仕事もやねんけど・・・・・・・。

 

 「練乳シュガーコーン 抹茶」!!! これが・・・・・・・・、他にロクなもんが無かったんでこれにしてんけど、ハッキリ言って

ロクなもんや無かった。全然マズい。まるっきり感動が無かった・・・・・・・。人を動かすのは感動やねん。チェリオの

ストロベリーにはそれがあるねん。。。

 

 

 まあそんなワケでやは五月は荒れそうやね。仕事もどうもうまく行かない・・・・・・・・。あーあ、どうしたらエエのん・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!