2005年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月24日 晴れ

 今日から2年目やね。1年間長かったなあ〜。

 

 まあそんなワケで今日はここの読者のプーさんが1周年のお祝いを兼ねて、デートに誘ってくれた。しかもアゴアシ全て

持ってくれるという凄い展開やったわ。今朝は8時30分に迎えに来てくれた。

 

 10時から岸和田ベイサイドモールで「キングダム オブ ヘブン」を観た。去年は「トロイ」を観たなあ〜。妙に懐かしい。。。

そういやブラッド・ピットがあまりにかっこよくてビックリしたんやったなあ。

 

 2時間30分の映画でカナリ見応えがあったわ。途中でプーさんのお腹が「ぐぅ〜」となってるのが気になってしょうがなかった(笑)。

ハラへってんねやね。食べよ、食べよ、今日は思いっきり食べよう!!!

 

 

 映画終わったんが12時30分頃で、行くお店も決めてくれてた。ここのベイサイドモールにある「夢厨房」!!! ランチを頼むとパンが

食べ放題で有名なお店らしいねん。しかし・・・・・、さすがに人気があるのかメッチャ並んでた。

 

 まあでも天気もエエし、日向ぼっこしながらノンビリ待った。30分くらい待ったかなあ??? ようやく名前が呼ばれて、突撃や。。。

 

 

 注文したのがオレは「Aランチ」850円、プーさんが「Bランチ」950円にした。

 

 

 まずサラダとスープが来て、そこからパンがサクサク来た。しかも取りに行くのでは無くて、持ってきてくれるのがエエカンジ!!!

プーさんがこの小さいお皿に5つくらいパンを注文してたのは驚いた。女の人は凄いわ(笑)。。。おまけにすぐなくなる。

 

 ハラへってたから、どんどん食べた。そんなに大きいパンでは無いわ。どちらかというとこぢんまりしたヤツやね。それから

今日のパスタが来た。プーさんが「ベーコンとナスとモッツァレラチーズのトマトソース」、オレの方が「鮭と小松菜の和風パスタ」!!!

 

 このパスタがなあ・・・・・・・、プーさんとも言うててんけど、パンに比べるとどうしてもちょっと落ちてしまうカンジやってん。まあ

マズくは無いねんけど、何て言うかどこにでもありそうなヤツやってん。これだけがちょっと残念やったなあ。その代わりパンは

うまいんでさらにいっといた。さらに食後の「アップルティ」やね。

 

 結局、オレがパンを11個、プーさんも10個くらいはいっとったなあ。二人で20個以上食べたワケやからコスパはカナリエエと

思う。。。しかも温かくて種類も多いから実にエエカンジやねん。アップルティも香りが良くて良かったわ。プーさんが頼んでた

ぶどうジュースは何や妙な味やったけどな(笑)。

 

 

 お店を出てからちょっと散歩した。ここのベイサイドモールは海がすぐそばでカナリエエねん。クルマの駐車代も平日はいらんし

ショップも結構あるからエエデートコースなんとちゃうかなあ・・・・・。ベンチ座ってウトウトしてた。どうしても食べたら眠くなる。特に

今日は天気もよくて、ポカポカ陽気やったからホンマに良かったわ。

 

 

 そんでまあちょろっとドライブに行ってみた。途中、スーパー玉出で「アイスクリン」70円という昔の味のアイスを食べた。これが

メッチャうまいし、70円という値段設定が信じられなかった。。。

 

 

 さらに「何か欲しいモン無い???」と聞かれて、返答に困ってんけど、そういや会社ではくチノパンがいるのを思い出して、「ユニクロ」に

行ってみた。「チノパン」2本と「靴下」4つを買ってもろた。実にラッキーや!!! しかし大サービスやな。

 

 

 

 それからさらに晩メシ食べに行った。大国町にある「やきとり 山吉」!!! まるっきりしらんお店やったわ。カウンターだけで

店員もオバハン一人の結構よさげなお店やった。とりあえず注文したのが、「生中」450円と「ウーロン茶」???円、それに

付き出しの「枝豆」やね。。。

 

 ジョッキが凍ってて実にエエカンジやったわ。さらに「コーンバター」300円、「豚バラ」390円、「身」300円やね。

 

 

 ここは3本1セットみたいやねん。バラが塩で無くてポン酢なんはちょっと驚いたわ。さらに「トマト」300円、「つくね」390円やね。

 

 つくねがこのお店で一番気に入った。湯を通してから焼くねんけど、これはホンマに実にエエカンジやったわ。。。辛子も

よう合ってたわ。

 

 

 今日はこれくらいにしておいた。まああんまり食べ過ぎてもなあ・・・・・・。プーさんはまだまだいけるって言うてたけど、

まあ今日はこれくらいでと納得してもろた。全部で2710円やったわ。他にお客さんがおってんけど、常連さんばっかり

やったわ。

 

 お店の外観を撮影しようと思っててんけど、電気がついてなくて諦めた。とりあえずちょうちんだけ撮っておいた。

 

 

 道をはさんでこのお店の斜め前にあるお好み焼き屋に行こうと言われて、一瞬考えたけど、一応健康にも気を使っているんで

やめておいた。。。「まっちゃん」っていう何か雰囲気のよさげなお店やったわ。

 

 

 今日、オレが使ったお金は映画のパンフレットの600円だけやった。プーさん、本当にどうもありがとう。実にエエカンジの

一周年やったわ。たまにはノンビリこんな一日もエエかもしれへん。。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!