2005年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月9日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかしまだ肌寒い・・・・・。咳も止まらないのがちょっと気になる。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「心斎橋 食房 青磁屋」!!! 個室が中心のお店やった。

 

 

 注文したのはとりあえず「生中」577円、それに付き出しの高野豆腐、「竹の子と白魚の柳川風」819円にした。

 

 高野豆腐を食べた瞬間に、ここの料理はもひとつなんとちゃうあかなあ・・・・・と何ともイヤな予感がした。ごく普通のヤツで

どうっちゅうことないヤツやってん。柳川風は沸騰したら卵といて下さいと言われたんで、しばらく待った。

 

 待ってる間に来たのが、「活魚五種盛合せ」1659円、「枝豆と冷しトマト」399円、「パリパリ大根明太ネーズサラダ」609円

やね。

 

 造りが「マグロ・サーモン・イカ・タイ・カンパチ」やってんけど、活魚の割にはあんましやったわ。「華うさぎ」とかの造りを

期待しててんけど、まるっきり違った。初め出てきた時は、エライボリュームあるなあ!!! ラッキーや!!!と思ったけど、

カンジンの味があかん。スーパーとかで買った方がうまいかもしれん・・・・・。たぶん冷凍なんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 次の枝豆もこのマヨネーズをどないするねん???と思った。トマトは3切れしかないし、試しに枝豆にマヨネーズ付けたけど、

やはりあかんかった・・・・・。いくらマヨネーズ好きでもこれはどないしょうも無かったわ。サラダはエエカンジやった。同じ

マヨネーズでもこうも違うんかいなと思ったわ。

 

 えーっと、さらに「ジンバック」504円、「野菜チヂミ」609円、それからまあさっきの柳川風が煮えてきた。。。

 

 ジンバックは普通にエエカンジ、野菜チヂミが2種類のタレが付いてたわ。石鍋にのってて、これもまあ普通に良かった。

柳川風もやはり普通やね。何しかどれも普通やわ。。。

 

 

 さらに注文してから30分かかる青磁屋名物「黒豚とこんにゃくの石釜ご飯」819円、「ウーロン茶」367円。。。

 

 うーむ・・・・・・、これが名物か!? 豚肉はデカイのがテロテロで入っててんけど、良かったのはこれのやわらかさくらいやなあ・・・・。

石鍋の割にはこげ目も付いてないし、どうなんやろう・・・・・・??? せっかくやねんからこげ目付けてもってきたらエエのに。。。

 

 

 ヤフーの20%オフクーポン使って、全部で6010円やったわ。お店の雰囲気とか良くて、接客もエエねんから、もっと料理を

エエのにしたらエエのに・・・・・・。普通に居酒屋とかでコンパするんやったら、ここはエエかもしれんわ。

 

 

 まあオレは最初で最後やけど。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!