2005年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月18日 雨

 今日雨か・・・・・・・・、かなんなー。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「華うさぎ」!!! 先月に予約していた「野菜コース」5000円を食べに来た。。。とりあえず

「生中」500円、それにコースの一品目「空豆とアスパラの胡麻ソース」!!!

 

 うまい、実にエエカンジの付き出しやね。二品目は「刺身こんにゃくと汲上げ湯葉」、三品目は「カボチャの冷製スープ」。

湯葉の大きさに驚いたわ!!! だいぶデカイ。見た事ないデカさやったわ。こんなんあるねんなあ・・・・・・。しらんかったわ。

 

 カボチャのスープはどこかフランス料理屋に来たかと思うほどの出来映えやった。想像力が凄い!!! 真ん中のはブロッコリー

やったわ。

 

 さらにまだまだつづくねん。四品目は「小いもの白味噌あん」、五品目は「泉州の水なす」、さらに六品目がまた意外なヤツで

「野菜グラタン(トマト・タマネギ・ナスビ・新ジャガ)」!!!

 

 小いもはあのエエカンジのダシが利いてたわ。蓮根まんじゅうを思い出させる味付けやった。オレはここの、このやさしい

ダシがメッチャ好きやねん。このやさしさにここの店主の人柄や思いが感じられるほどの出来映えや。

 

 水なすはサービスかもしれん。今日は満席で初めに「明日はお休みですか?」と聞かれたので、絶対に今日は時間が

かかると思ってた。しかし要領が良くなったのか、以前ほど今日は待つ事も無かった。1年くらい前は1時間くらい次の

料理が出てくるまでかかったもんなあ(笑)。まあサービスかどうかは聞いてないけど、たぶん時間を気にしてたみたい

やったから、ひょっとしたら・・・・・・・??? まあエエねんけどな。

 

 グラタンは今日出てきた中で一番コクがあったわ。肉は全然使ってないのに、実にエエカンジやった。チーズが何とも

言えない。しかしようさん出てくるなあ。。。

 

 

 忙しいのを見越してか、女将さんがデカめのグラスで「水」も入れてくれた。それにトイレに立ったら、さりげなく新しい

「おしぼり」を置いておいてくれる。いつもそうやねんけど、ここの夫婦の気配りは本当に凄い。こういうのがなかなか

出来へんねん。本当にお客さんの立場にならないと出来へん。あ、そうや、「東一」850円も途中で頼んだわ。

 

 

 さらに七品目「やっこじゅんさい」、八品目「山の幸サラダ(エシャレット・セロリ・フルーツトマト・トンブリ)」、それに最後の〆で

「みそ汁・漬物・とうもろこしごはん お茶付」!!!

 

 どれももはや何も言う事は無い。ありえへん。ありえへんコースや。ここまで全てこちらの希望通り野菜のみ。全部食べ終わった

後、何とも言えないエエ気分になれた。これだけの満足度の高いコースはオレは他にしらん。

 

 

 最後の最後にデザートまで出てきた。「ほっこり芋にバニラアイスを添えて」!!!

 

 サツマイモを温めたヤツと冷たいアイスのコンビネーションや。ここのお店には「手間を惜しむ」という感覚は無いみたいやね。

素晴らしい出来映えやった。忙しい中ようやるわ・・・・・というのがオレの正直な感想やね。。。

 

 

 以上。メッチャ良かった。あんまり凄いんで、今年の12月まで月代わりで、おすすめの5000円コースを毎月食べに来る約束を

した。どんな料理が出てくるんか今から楽しみやわ。。。

 

 

 今日の料理も5000円で誰でも予約すれば食べれる。オレだけ特別扱いじゃあないっちゅうのがタマラン!!! 飲んで食べて、

これだけで7000円いかないくらいやわ。ここは本当にオススメ。。。

 

 

 

 

 ついに3万アクセスか・・・・・・・。記念の日が「華うさぎ」で本当に良かった。きっとこのお店とは「縁」があるんやと思う。10万

アクセスの日もここかもしれんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!