2005年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月14日 晴れ

 あー、今日もエエ天気やなあ。実に気分がエエわ。しかしちょっと寒いから、タンスから上着をひっぱり出してきた。せやけど、

これを着ると何故か暑いねんなあ・・・・・・・(笑)。どないやねん!!!!!

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、難波にある「瀬戸 せがれや」!!! ヤフーの20%オフのクーポン印刷しておいた。しかも

入り口の看板に「生ビール・チューハイ・・・・・200円」ってあるがな!!! よしよしラッキーやと思った。。。

 

 食前酒に「スモモのソーダ割」が出てきた。エエ色や。しかもうまかったわ。ここではよさげな予感がしてん・・・・・。

そんでまあとりあえず「生中」200円、それに付き出しも来た。ビールはほとんど一気に飲んで、もう一杯いっといた。

 

 

 さらに料理やねんけど、「鱧ちり/梅肉」880円、「水茄子の漬物」430円、さらに「チューハイ/巨峰」200円をいっといた。

 

 鱧はさすがに「華うさぎ」のようにはいかなかった。まあどちらかと言うとスーパーに近いな・・・・・・。茄子もまあまあやね。巨峰は

甘かってんけど、これが結構うまかったわ。

 

 さらに「とりマヨオーブン焼き」550円、「とり貝のぬた和え」650円、「スタミナチャーハン」630円をいっといた。

 

 とりマヨはまあ普通の居酒屋で出てきそうなヤツやった。しかしとり貝はうまかった!!! 量は少ないけど、これはうまい!!! やっぱり

あれやな、エエモンも作れるけど値段を抑える為に仕方なくっていうのが、どうしてもあるんやろな・・・・・と思ったわ。チャーハンも

エエカンジやったで。温泉玉子グチャグチャにして食べた。

 

 で、最後にお茶もくれた。水と選ばせてくれたわ。これはナイスなサービスや。

 

 しかし入れモン小さいがな・・・・・・・(笑)。寿司屋の湯飲みくらいで欲しい気分やったわ(笑)。。。

 

 

 そんでまあ精算やねんけど、全部で4838円やった。レシートもくれた。これはエエカンジや。しかしそれをよく見ると、付き出しが

450円・・・・・まあこれはエエわ。ビールとチューハイが480円と380円や・・・・・??? あれーーー??? 200円という契約やった

ハズやよなあ???

 

 看板をよく見ると、「他の特典等の併用は出来ません」の一文が・・・・・・・・・!? 

 

 や、や、やられたーーーーーーーー、いや、し、しもうたーーーーーっていうカンジか? まあ20%オフでコスパもエエから、

エエねんけどな(笑)。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はちょっと「生まれる前から不眠症・・・・・・人生相談室」を開いてみるわ。メールの送信者は「ヤドカリblog 痰壷」の

作者ナオミさん。ナオミさんにはここに載せる許可は取っていません!!! ナオミさんがイヤやったらすぐに削除します。とにかく

以下のメールが来た。。。

 

 

 「残酷なことは、自分の気持ちが白(love)か黒(like)かハッキリしてないのにチウ(ネズミじゃねーぞ!)をしてしまったことだよ…。

ナオミはバイリンガルだからチウなんて屁のカッパ♪挨拶代わり程度だね!…ナオミならそう言えるかもしんない。

 

 でも本当の私にとってはチウ一つと言えども(実際一回じゃないからね!調子に乗りやがって!) そんなに軽いモンじゃないかもと

思えてきて、チウの重圧に潰れてしまいそうですわ。別にされたことが嫌なわけじゃなく、何か重いんだよ。普通日本じゃ友達同士で

チウはしないだろ…。

 

 何で、あの人はうちにチウをした? 「あなたが大好きだから。俺がしたいと思ったから。」とかぬかしそう(-_-メ)

 

 嫌じゃない(実際全く嫌じゃないかと言われれば嘘だけど。あの人にされたのは嫌じゃないんだけどチウってゆー訳わからんものが

嫌っ!)からウチも応じてしまったんだけど、それに応じたことで何かすごい責任感みたいなものが…で、万が一ウチの気持ちが黒

だった時あの人に対してどう対処すればいいかがわからない。

 

 ホント万が一だけど、仮にもうちのことを大好きと言ってくれるあの人に変な期待を持たせた上に裏切ることにならない?あと、

そういう責任感みたいなモンで白か黒かの判断が正常に出来なくなる。だからホントに「あなたを愛しています。」と言えるように

なるまでは何一つしてはいけなかったんじゃないか?ってね。。。

 

 重いよね、考えが。ほんと明治・大正時代バリに古典的なヤツかもしんね。。。自由奔放なナオミと大正デモクラシー以前な本当の

私の統合が出来ない。

 

 

 ホント寒いの。血の気が引くのがわかる。今日白衣の下ババシャツ着て80デニールのタイツはいて、おまけに上に一枚羽織ってる

のにさー。単に風邪?それとも流血沙汰だから貧血ぎみなのかなぁ…何しか寒い。

 

 

 白か黒かわかんないけどあの人に会いたいよ。

 

 

 ぎゅーしてもらいたいの。あんなせまい所じゃなく、全身ぎゅーて。あの人の肉布団で!! 寒いから(笑)。ホント骨が折れるぐらいに。

 

 

 でもさーでもさー、チウもぎゅーもその先には何がある?

 

 

 うちは根本的に「仕方」がわからないというのもすごいネックになってるかも。だってそうされてるとき(特にディープとかワケワカラン)

どうしてればいいの?!どうしろってゆーのさっ??? その変な間みたいなのがすごく嫌っ!!メッチャ素だからよけい恥ずかしくて

耐えられん。自分自身にツッこまれる「ナニやってんだよ。」って。

 

 これはウチがあまりにも特殊かもしれないけど、あの人にはないの?

 

 

 矛盾とか葛藤とか。ウチは矛と盾の間で葛・藤のつるにガンジガラメ状態よ!」

 

 

 

 この返事をここに書かせてもらいます。メチャクチャ自己中やねんけど、ここはオレの日記や。オレの意見をみんなにも

聞いてもらおうと思う。率直に思うまま書かせてもらうわ。

 

 

 えーっと、黒か白かなんてどうでもエエと思う。それに「隠してる自分」と「本当の私」も。みんなどこか二重人格みたいなトコって

あるんとちゃうかなあ・・・・・。まあ何しかそんなんはどうでもエエと思うわ。「あの人」はただスキやから、そうしたんとちゃうのん。

そんなゴチャゴチャ考えて人と付き合うのなんかオレやったらイヤやわ。

 

 

 まず自分自身がどうしたいかやろう。それを隠しても仕方がないし、その時々の気持ちをそのまま相手にぶつけてなんぼ

なんとちゃうんかなあ・・・・・。

 

 

 ここのHPでもハッキリ言って好き放題書いてるわ。それがオレの本音やし、その時の感想やねん。この前、ちょっとブルーで

更新止めた。せやけど、自分の気持ちにはウソはつかれへん。日記を書く事をやめなかったのは、まさにそうやねん。書きたい

ねん。ただ、その時思った事や感じた事を書きたいねん。それだけやねん。忘れるのがイヤやねん。

 

 

 何しか後で後悔する人生なんか絶対にイヤや。もし更新せえへんかった時に日記も書いていなかったら、どれほど後悔したか

ワカランわ。その時、その時を精一杯生きて、思いきりやるだけやって、それでもアカンかったらしゃあないやん。それは「縁」が

無かっただけの事やろうと思う。

 

 人に対する気持ちもそうなんとちゃうかなあ。「あの人」がどんな人でどんな人生を送ってるんかは、オレはしらん。「ナオミさん」

もここに日記を送ってくれるだけで、ハッキリ言ってそれ以外はしらん。ただ、文面から思うのは「隠してる私」にも「本当の私」にも

もの凄いコンプレックスがあるみたいやけど、「私」の気持ちはナオミさんが一番よう分かってるんとちゃうかなあ。

 

 自分の事が分からないっていう人がようけおるけど、ホンマは分かってるねん。自分がかわいいから「分からない」っていう

言葉で言いつくろってるんやと思う。自分自身の本音は分かってるクセに、認めるのがイヤやからとか理解するのがイヤやから

という理由で、自分をごまかしてるんとちゃうかなあ。それを誰かに相談したりするのは、答えが分かってるクセに自己満足の

為にそうするんやと思う。

 

 

 「あの人」は例えようの無い勇気を出してそうしたんかもしれんし、ただ遊びでそうしたんかもしれん。その答えは「あの人」と

そこまでの関係になったナオミさんの二人しか分からへん。そこに思惑の食い違いがあれば、それは仕方ないと思う。所詮は

それまでの関係やん。自分がダマされるのを怖がってたら、いつまで経っても人と付き合うなんて出来へんし、そんなんやったら

全然前に進まれへん。

 

 白か黒かもどうでもエエやん。そんなモンすぐに分かれへんで。でも、少なくともイヤな人とそこまでの関係にはならへんやろう。

相手を裏切る心配より、まず自分を裏切らない事が先なんとちゃうんかなあ。結果的にそれが相手を裏切るような事になっても

それは仕方がないと思う。相手に気ばっかり使とったら、自分自身が全然楽しくない。

 

 

 「会いたい」っていう気持ちや「抱いてほしい」という思いがあるんやったら、そうしたらエエやん。相手に気を使うより、まず自分が

どうしたいかやろう。その「変な間」がイヤやねんやったら、それも言うたらエエやん。先に何が待ってるかなんて誰も分かれへん。

 

 

 そんなん分かったら人生全然オモロないやん。

 

 

 矛盾や葛藤なんてみんな生きとったら平等にあるで。それにどう自分が向き合うかやろう。自分がしたいようにするのが

まず第一なんやとオレは思う。相手がどう思うかなんて考えとったら、前に進めへん。

 

 

 

 人生一回こっきりや。やるだけやって、後悔の無いように生きたい。。。

 

 

 

 

 以上、「生まれる前から不眠症・・・・・・・・」管理人の意見でした。これに対する反論、その他ご意見はメールで下さい。真剣な

意見であれば、ここにも紹介させてもらいます。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!