2005年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月31日 晴れ

 あー、今日もホンマに忙しかった。もうクタクタのハラペコやったわ・・・・・・。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、天王寺のフープの前にある「とんかつ KYK」!!! 何故か無性にとんかつが食べたかってん。

注文したのは「ロースとんかつ膳」1000円!!! ごはん・みそ汁・キャベツはおかわり自由というナイスなサービスやった!!!!!

 

 初めに出てきたのは豆腐と漬けもんやね。豆腐には柚子がかかってて、結構エエカンジやったわ。しばらくしてとんかつが

来た。実にうまそうや!!! テーブルのKYK特製ソースを付けて食べた。

 

 うまいーーーーー!!! このソースが実に良く出来ていてメッチャエエカンジやった。みそ汁にじゅんさいが入ってて、さらに

ポイントがアップした。キャベツにつけるマヨネーズも持ってきてくれたわ。

 

 店員の接客も良かったし、おそらく店長と思われる人の指導が厳しいんやろうなあとは思った。ただ、気になるところも

結構あったわ。

 

 例えば、ソースのフタやね。ここをふいてないから、フタを取ってテーブルに置くとソースがテーブルに付く。そうなると

服が汚れる可能性もあるワケやね。あと、紙ナプキンにソースが付いていたりもした。この辺の教育が甘いなあと思ったわ。

 

 

 それに今日はごはん3杯とみそ汁、キャベツを1回ずつおかわりした。しかし、最後の方は聞きにも来ないし、お茶も

いれに来ようとしなかった。何やねん・・・・・・、ようけ食べられるのがイヤやったらおかわり自由なんかやめたらエエのに

と思ったわ。

 

 店内の内装とか小綺麗にして、高級感も出してるみたいやったけど、カンジンの人間がもひとつやったわ。店長が精算

してくれはったんで、ソースのフタの事は言ってみた。次に行く事があれば、この店長が志のある人かどうかが分かる。

 

 

 料理はうまかったわ。だから余計にサービスがもひとつなんがイヤやってん。料理がエエねやったら、人間も磨いたら

エエやん。そしたらもっとエエお店になると思う。。。

 

 

 あの布施の「がんこ」のカレーはちょっとはマシになったんかなあ・・・・・・。そういやあそこは人間はエエねんけど、カレーの

ルーがあかんかってんなあ・・・・・・・(笑)。隣のココイチに研究は行ったんかなあとか、ここ出る時に思ったわ。

 

 

 そんでまあ帰りにちょっと気分直しに、前にある「スターバックス」に行ってみた。場所が変わってたわ。いつものように

「モカ・フラペチーノ」のショートを今日は注文して、一休みして帰った。

 

 

 

 さんざん荒れた5月も今日でようやく終わったわ。何しか今月は厳しかった。ニッチもサッチもいかない月やったわ。

 

 

 

 明日からの6月は上向きにしよう。何かがありそうな9月まであんまし日が無いなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!