2005年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月1日 くもり

 5月はくもり時々雨でスタートやね。かなんなー。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、法善寺横丁の「喝鈍」!!! 実に久しぶりやねん。。。ここのカツ丼メッチャうまいねん!!!

 

 まず熱いお茶が出てくるねん。カウンターのみのお店で、「たくあん」と「梅干し」は食べ放題や。。。さらにこのたくあんが実に

実にうまいねん。メッチャうまい。これ以上のたくあんは知らん!!!

 

 注文したのは「かつどん」550円。この後もどっか行こうと思ったんで、一番スタンダードなヤツを注文した。

 

 別々に出てくるねん。昔はいつもごはんにかけて食べててんけど、いつの間にか別々に食べるようになった。何でやろ??? 健康に

気を使うようになったんかもしれん(笑)。たくあんはやはり思いっきり食べた。健康ばかり気にしてられん!!!

 

 

 うまいーーーーー!!! タマランーーーーー!!! 大満足の550円やったわ。ここのカツ丼マジでうまい。

 

 

 GW中で神座とかメッチャ並んでたけど、もし大阪にどこかから来たんやったら、こういうお店で食べて欲しいなあ〜。何せオレが

入った時はオレだけや。しかも帰るまで誰もけえへんかったわ・・・・・・・。珍しいわ。。。

 

 何故か法善寺横丁も人通りは少なかったわ。

 

 

 さらに甘いモンが食べたくなって、高島屋の地下にある「グラマシー・ニューヨーク」のカフェを思い出して、初めてやけど行って

みる事にした。そういやこのお店やなあ、この前ケーキ間違うて担当者が謝りに来たのは・・・・・。まあでもケーキがうまいから

まあエエわと思った。

 

 注文したのはまず、「季節のパフェ シャーリーテンプル」525円をいっといた。これが・・・・・・・、あんましうまいんでケーキ

セットも食べたくなってん(笑)。「スクレーパー&ホットコーヒー」788円にした。

 

 ケーキもコーヒーも実にうまかった。ナイフとフォークは冷やしてあったわ。凄いなあ、ここまでするカフェは今まで無いわ・・・・・。

何しかケーキとかパフェもそうやねんけど、甘さがカルいねん。全然しつこくない。これが凄いと思った。

 

 

 しかしな問題もあったんや。店員がやる気ないねん・・・・・。向こうのケーキ売場はひっきりなしにお客さんが来て、メッチャ忙しい

そうやのに、ここのカフェの店員はアカンわ。水もくまないでずっとしゃべっとった。あんましこっち向けへんから、一枚デジカメで

撮ってみた。気付きよれへん!!! せっかくやからここに載せとくわ・・・・・。

 

 だいぶアタマ悪いな。確かにこのレベルやったら、いくらケーキの出来が良くてもお店のレベルはカナリ低いわ。そら注文した

ケーキも間違いよるわ。ここの店員がいかにパーなんかが、自分の目でハッキリと確認出来た。

 

 

 まあそんなワケで、今日はこれで帰ろうと思ってんけど、ちょっと気分悪かったしもう一軒行った。食べ過ぎ・・・・。今度はパークス

の「麺だらけ」を思い出して、ラーメンを食べに行く事にした。とんこつラーメン「しばらく」!!! 「ラーメン」650円をいっといた。。。

 

 ちょっと入れモンは小さいかなと思った。それがまず第一印象。麺は細麺やったわ。とんこつの独特の風味が凄かった。だいぶ

風味は強かったわ。これが嫌いな人も多いんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 テーブルのすりゴマと紅生姜いれてみた。実にエエカンジ!!! すりゴマを入れると臭みがちょっと取れて、実にエエカンジになったわ。

 

 

 普通のラーメンでもチャーシュー多いのはエエわ。他にもうまそうなお店ようけあったから、また寄ろうと思う。。。

 

 

 

 まあそんなワケで今日はハラ一杯!!! せやけど何や五月は荒れそうやなあ・・・・・・・・、かなんなーーー。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!