2005年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月5日 晴れ

 あー、それにしても昼夜の寒暖の差が激しい。咳も何故か止まらない・・・・・・。ぜんそくか!?

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、久々に板宿のコーチと京都のハイヤーと三人で飲んだ。やっぱし同級生は

エエカンジやね。何か素直な自分を出せてホッとするわ。。。

 

 

 選んだお店は北堀江にある「花様」(かよう)っていうお店にした。ドリンク半額かフード20%オフのクーポンを

印刷しておいた。

 

 2階にあるお店で雰囲気は妙に良かった。ソファがある席に案内された。とりあえず「生ビール」450円をオレは注文した。

それに「茹でたて減塩枝豆」380円×2、「若鶏の唐揚げ 柚子胡椒ソース」580円やね。

 

 料理の量が妙に少ないな・・・・・・。枝豆も上の画像で2人前らしい。唐揚げもちょろっとしか無かった。味はまあまあ普通かも

しれんけど、この量はあんまりなんとちゃう・・・・・・。

 

 

 当然オトコ三人なんでまるっきり足りない。あっという間に無くなった。追加で「プリプリ海老マヨ」750円、「地鶏の赤味噌仕立て

オーブン焼き」800円、それにドリンクを「ホワイトレディ/ソーダ」にした。

 

 やっぱり全然少ないわ。地鶏が2切れで800円はあんまりやろう・・・・・・。海老もちょろっとや。。。えーっと、さらに頼んだんが

「美容健康卵の出し巻き」500円、それとさっきの枝豆を2つ、「ウーロン茶」380円やね。

 

 どこが健康卵やねん!!! 意味ワカランわ・・・・・・。それに何で今度は枝豆が2皿で来るねん!!! おかしいやろう・・・・・。

 

 

 さらに追加で「山芋の梅クラゲ和え」450円、「北海道産帆立と博多明太子のマヨピザ」800円、「豚とチーズのしそ巻き

天婦羅」700円。

 

 

 どれも名前倒れやね。あかんわ、まるっきりあかんかった。いかんせん量が少なすぎるのは許せない。コスパが悪いねん。。。

もうちょっと、どないかならんのかいな!? クーポン前提の料理か!?

 

 

 全部で9500円くらいやった。一人まあ3000円やね。でもコスパ悪いわ。2人ともまあ普通やねと口では言ってたけど、内心は

高いと思ったんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 

 まあせやけど、今日はほとんどオレがしゃべってて、っていうか色々今のブルーな気分をそのまま2人にぶつけたんで、ちょっと

悪い事したなあと思った。あんまし味わって食べて無かったような気がしないでもない。。。

 

 

 運命的なものを感じる事があった。この前、板宿のコーチの家で細木数子さんの本の話題になり、ぜひ読んでみてとコーチに

言われて、昨日その本を近所の本屋で探してんけど、何故かオレの「天王星人の運命」だけが無かった。諦めてんけど、今日

コーチがその本を買ってきてくれてん!!!

 

 

 メッチャうれしかった。それに運命的なモンを感じたわ。昨日の売り切れにはこんな結末があったんや・・・・・と。そんなワケで

気分も少し晴れたし、何よりコーチの事を以前よりずっと好きになれたのが良かった。

 

 

 しかし、夜の更新で斬られたわ・・・・・。まだまだ自分のページを更新する気にはやはりなれない・・・・・・。

 

 

 約束は約束。オレもお店の事をいろいろここで書いてるので、敢えて載せた。自分のサイトにあのような文章があるのは

辛くて涙が出た。同じ思いをお店の人もしてるんかなあとも思った。でも、正直な気持ちだけは隠されへん。。。それはアイツも

同じで、ここのHPを見た正直な感想であるならば載せざるを得えへんわ・・・・・・。

 

 

 

 ちくしょうめ・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!