2005年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月23日 晴れ

 今日は妙に暖かかったなあ。もうすぐ春やね。。。

 

 まあそんなわけで今日の晩メシは、鰻谷にあるうどん屋「茂凡」!!! 「すきとおった細めん 水うどん」というキャッチフレーズが

店の前にあって、それが通る度に気になっててん。

 

 まだ出来たてなんとちゃうかなあ・・・・・。店内はすごくきれいやった。厨房もピカピカや。。。実にエエカンジや。そんでまあ

注文したのが「大判きつね」580円にした。ダブルいけるか聞いたらいけるそうなんで、+200円で大盛りにした。2玉やね。

それから「タコせいろ」300円もうまそうやったんで、一緒に頼んだ。。。

 

 きつねが大判っていうほどでもないなあ・・・・・と思ってんけど、二つ折りやった(笑)。メッチャデカイがな!!! うどんがラーメン

みたいな色やった。細いし一瞬ホンマにラーメンかと思った。つるつるしてて、それなりにコシもあってエエカンジやね。

 

 タコせいろはタコの風味がたっぷりで良かったわ。300円やったらエエんとちゃうかなあ。目の前に「大辛一味」っていうのが

あって、試しに入れてみた。ちょっとしか入れへんかってんけど、確かにメッチャ辛い。入れすぎに注意やわ。。。

 

 

 それからうどんマニアのオレとしては冷たいのが気になって思わず追加や(笑)。「山かけ」680円にした。思わず悪いクセが

出て「大盛り」200円と言ってしもうた。まあ冷やしやしエエわ・・・・・と。。。

 

 ワサビたんまりで出てきよった。実にうまそうで、やはりうまかった。冷やしはやっぱりエエなあ。コシが何とも言えない!!! 色は

やっぱりラーメンみたいやねんけど、つるつるしてるからサクッと入るわ。。。

 

 

 えーっと、全部で1960円やね。まあ普通は大盛りとせいろで十分ハラ一杯になると思うわ。夜は居酒屋みたいな使い方も出来る

みたいで、値段安めでいろいろ単品もあったわ。酒飲んで最後にうどんで〆とかやったらエエんとちゃうかなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ例によって南海の難波駅を目指して歩いててんけど、ん・・・・・・・、ひっかけ橋のそばに何か新しいカフェが出来てる。

いったん通り過ぎてんけど、気になってまた戻ってきてしもうた。気が付いたらカウンターの前でどのケーキにするか悩んでた。あーあ、

やっぱりオレまだちょっと病気みたい。違う病気かもしれん・・・・・・・、 「CAFE BREAK」!!!!!

 

 えーっと、スターバックスの注文方式で、選んだのが「アイスキャラメルラテ Sサイズ」340円、「スコーン」210円にした。

 

 精算するところのそばに返却場所があるねん。精算する時に100円の割引券くれてんけど、チラッと横の返却場所みると

その割引券も一緒に返却されとるがな!!! ラッキーやと思いつつ、すかさずポケットインや。店員に気付かれたら気まずいんで

サッともらっといた。

 

 これやがな。一人一回やから、誰かオレとここでコーヒー飲みたい人は100円サービスするんでメールください(笑)。えーっと、

それからスコーンとラテはまあ普通やね。まあ普通のヤツや。

 

 

 さらに普通では納得がいかないんで、「イチゴパフェ」550円を追加や。これはうまかった。白いのが全部アイスやねん。何しか

これは良かったわ。550円っていうのがちょっと微妙と言えば微妙かもしれんけど・・・・・・。

 

 

 この店2階建てやねん。見上げたら天井高くてエエカンジやった。店卸が明日なんで今日は忙しかった。ボーっと天井見上げたら

エエ気分転換になったわ。

 

 

 まあそんなワケで今日も一日おつかれさんやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!