2005年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月6日 晴れ

 今朝は天気が良かった。クリスタ長堀のエスカレーターから青空が見えた。最高やね。。。

 

 まあそんなわけで今日の晩メシは、「中国新名菜 敦煌」!!! サウナのニュージャパングループの料理屋やね。場所も道頓堀の

ニュージャパンのすぐそばにあるねん。

 

 実はなオレのおとんが今何かと問題になってる大阪市に勤めてて、やはり今何かと問題になってる福利厚生で、ここのタダ券があって

それで会食となったワケやね。。。

 

 

 まず初めに食前酒がでてきた。「梅酒」やね。氷浮いてたわ。。。それから「瓶ビール」を頼んだ。

 

 

 それから今日のコースの「名菜コース」がスタートした。

●名菜冷菜 (伊勢エビマヨネーズ和え・焼き豚・ワカサギ酢の物・クラゲ)

●ふぐとイカの炒め物

●二種の揚げ物 (若鶏の唐揚げ甘酢あんかけ・豚ミンチの餅だんご)

 

 

●フカヒレスープ

●ボタン海老のボイル&つけだれ

 

 

●牛肉の辛子炒め

●西洋野菜と帆立の煮込み

●蟹肉入りやきめし

 

 

●杏仁豆腐

 

 

 これだけ出てきて通常一人4500円のコースだった。結構うまいんとちゃうかなあ・・・・・。人数が5人以上だったら個室で食べれるのは

いいと思う。ただ今日の座敷も掘りごたつやったらもっと良かったのになあ。

 

 部屋のタンスや障子の向こうは物置になっとった・・・・・・。せめてコートを入れるクローゼットくらいカラッポにしとけよ・・・・・と思った。何か

知り合いの家に来たみたいや。。。

 

 

 まあタダやから良かったけど、自分のカネではけえへんやろうなあ・・・・・・・。まあうまいねんけどな、「眠眠」の方がもっとうまいような

気がする。会社の歓送迎会とかにはエエかもしれんなあ。1人5000円くらいかかるけど・・・・・。

 

 

 せやけどまあ経験出来たんは良かったわ。何事も経験やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!