2005年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月2日 晴れ

 今朝はまた吹雪かと思ったが、青空が見えて良かった。ホテルの窓からは普賢岳が良く見えた。

 

 宿泊場所の「島原第一ホテル」も部屋とかバスルームとか撮ろうかなと思ってんけど、いかんせん時間が無かったんで、一応感想

だけ書いておくわ。部屋は狭い・・・・っていうても寝るだけやったら問題無いわ。テレビもある。無料やね。バスルームはユニットで

カナリ狭いけど、シャワーを浴びるだけやったら問題無いと思う。ドライヤーも部屋に置いてあった。ランドリー用の袋もあるんで、

ビニール忘れても大丈夫や。

 

 次に朝食は一階の喫茶みたいなトコで食べた。なかなかボリュームあるし、うまいと思う。画像は取引先の人間も一緒に食べたんで

無いわ。すまん。。。ただ、まわりとか朝から食べるところ無いから、ここで食べた方がエエで。コーヒーもセルフサービスでタダやったわ。

 

 いかんせんここのホテルに7時間しかおらんで、しかもその内5時間は寝てたからどうしようも無いわ(笑)。一泊の料金は、

「シングルルーム」5300円、「朝食」800円に消費税が付いて6140円やね。朝食うまいからエエんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 

 

 まあそれから仕事をサクッと1時までやって、仕事は終わり。ここの仕入先の担当者が空港に送る帰りに「道の駅」に案内してくれた。

ここは噴火した普賢岳がいかに町に影響があったかがわかる施設があってん。

 

 家うまっとるがな・・・・・。ビデオも見せてくれた。しかしこれ程の大災害にもかかわらず、準備が良くて被害が最小だったのは本当に

良かったと思う。やはり現場で見ると迫力が違うわ。この時の復興支援金が3000億円で、今のスマトラ沖地震の津波被害に対する

支援金が現在のところ6000億円らしいから、いかに被害がひどかったかが分かる。

 

 ウラ話も聞いた。この辺の家はみんな新しい。全部支援金でかえって儲かった人も多かったらしい・・・・・。しばらく仕事もせんと

ブラブラしててんて。支援金をもらう為に無理矢理いろいろあったみたい。それがすぐそばの支援対象にならない隣町とかは

ムカツイてしゃあなかったらしい・・・・・。仮設住宅も凄く立派な物やってんて。まあせやけど、困ってる人がようけおったんは事実

やし、当時の状況ではまず住むところを確保したり、何やかんやでウヤムヤになったんやろうなあ。

 

 ムカツクのはよう分かるけど、ここでズルする人間は絶対後でエライ目に合うで。世間の人がくれた善意のカネをパクるような

マネする人間にはバチ当たるわ。その人じゃなくて、その子供とか自分の大事な人とか・・・・・。因果応報や、間違いないわ。

 

 

 そんでまあ一枚記念に道の駅から撮っておいた。きれいやね。。。

 

 

 

 そんでまあ長崎出張は終了や。帰りの飛行機は窓際や。ラッキー!!!!! しかし隣は取引先の人や。ああ、無情・・・・・・。飛行機の

中から見た夕焼けがきれいで思わず1枚撮ってしまった。ため息モンのきれいさやった。。。席が主翼の横っちゅうのも辛かった。

 

 

 

 大阪に帰ってきて空港バスに乗って難波に帰ってきた。何か疲れたし、体調ももひとつ良くなかったんてん。バスを降りて見上げると

「スイスホテル南海大阪」が・・・・・。うーむ・・・・・、例の「一休.com」を見ると【Swiss Early Spring】クラブツインが25000円であるがな!!!

クラブフロアでこの値段か・・・・・、しかしツインっちゅうのはなあ・・・・・・。うーむ・・・・・・、外は寒いなあ。

 

 まあエエわと思いツインで予約や。予約っちゅうても5分後にはチェックインや(笑)。。。例によってクラブフロアなんで、ラウンジで

チェックインやと思ってんけど違った。部屋でチェックインやねんて。6階のフロントから一緒に部屋に上がった。ツインの部屋に案内

されて、用紙を持って来ますと言われてんけど、ノドかわいてたしラウンジで書くわと言ってクラブラウンジに行った。この時のツインは

32階の部屋でラウンジには階段で一緒に上がった。この部屋の第一印象はすごくきれいにしてるなと思ったのが第一印象。。。

 

 ここから意外な展開になるねん・・・・・・。この第一印象が意外な方向に話しが・・・・・・。

 

 32・33・34階がクラブフロアで専用の鍵がいる。ラウンジは33階やね。6階のフロントでダブルの部屋を聞いてもやはりクラブフロア

では無いとの回答だったんで、全然諦めてたら、ラウンジの人がスーペリアかデラックスだったら、ダブルをご用意させて頂きますと

言うねん!!! ちなみに値段は・・・・・・??? スーペリアが5000円プラスで、デラックスが8000円プラスと言われた。あとこれに税金と

サービス料やね。エライ安いがな・・・・・。

 

 

 これ聞いた時、オレンジジュース飲んでてんけど、ゴクリという音が聞こえたわ(笑)。。。小市民やね、オレも。。。さっきの第一印象が

よみがえった。スタンダードであれやったら、さらに上はどんなんやねんと・・・・・。

 

 

 一休.comからの予約なんでこれでいいですと言われた。うーん・・・・・・・、どないしよう・・・・・、うまいこと言いよる(笑)。。。部屋に

シャワーブースがあるか聞いたらそれはスイートからになります・・・・との回答。その追加料金は??? 10000円と税金・サービス料で

いいですとのナイスな回答や。

 

 

 体調もあまり良くなかったし、もうエエわと思い、半分ヤケクソでスイートいっといた(笑)。あと一万やしもうエエわと・・・・・。通常10万

前後の部屋が36000円くらいやったら、もうエエやろと・・・・・。

 

 

 さっきのツインの部屋に荷物を取りに行ってくれて、一緒にスイートにご案内や。。。ラウンジと同じ33階で、一番奥の向かって右側の

部屋だった。部屋番号が「3320」で56.8u!!!だった。。。

 

 

 部屋に入るとさすがに異空間や。広い・・・・・、すごいわ。。。ウォークインクローゼットまであるわ。

 

 ここまでがリビングやね。エスプレッソマシーンも置いてあったわ。ソファもやわらかいし、机も使いやすいものだった。LAN接続が

無料だったのは良かった。LANケーブルは言えばすぐに持ってきてくれる。

 

 

 そんでまあ寝室やねんけど、ターンダウンを見させてもらった。ものの5分くらいで終わった。2人で来はったわ。

 

 ベッド幅は180×200なんでカナリ広い。枕も種類を選ばせてくれた。一つは低反発の枕にした。パジャマはLサイズが来てんけど、

きつかったわ(笑)。3Lまであるみたいやね。言えばすぐに持ってきてくれる。

 

 

 バスルームは寝室から行くようになってるねん。どんなんやろうと思ったら、肝心のシャワーブースが無いがな・・・・・・・(笑)。

 

 バスタブの前のガラスが扉になってて、それを広げたら一応シャワーブースになるっちゅう事なんかなあ??? 他の部分がメッチャ

良かったんで、もうこれでエエわと思って何も言わなかった。右上の画像のガラスケースが気になって聞いてんけど、「塩」やねんて。

フロに入れたらエエ香りがするらしい・・・・・。しかしジャグジー付きっちゅうのはエエカンジやわ。

 

 

 ベッドからリビングを見れるっちゅうのは贅沢やわ。何しか広い。夜景もきれいやったわ。部屋は南向きの部屋やった。

 

 

 

 ちょろっと休んで10時までラウンジがナイトキャップなんで一杯飲みに行ってみた。

 

 

 寝酒の一杯は「ワイルドターキー8年」のロックにした。それとクッキーとチョコレートやね。

 

 

 これを飲みながらの夜景はタマランわ。疲れも吹き飛ぶ!!! ラウンジは北向きやね。部屋とちょうど反対向きや。エエカンジ。。。

 

 

 

 そんでまあ部屋に戻った。寝ようと思ってんけど、晩メシ喰うてないんでハラへって寝られへん・・・・・。どないしょう・・・と思い、

パラパラとルームサービスを見てみた。デリバリーチャージで200円取りよる。これ見たんはリッツカールトン以来やわ。その

リッツもたぶんもうやめてるのに・・・・・。

 

 まあ、たまにはルームサービスっちゅうことで、「焼きうどん」1700円を注文してみた。これが後でレシート見ると、2163円に

なってたわ。実に笑かしよる。。。待つこと20分くらい・・・・・・・、2163円のうどんの登場や。

 

 実にあっさりした味付けやったわ。上にのってるのは鳥の唐揚げやったかなあ。あんまり記憶がないわ。コシもまあそこそこ

あったかなあっていうカンジ。うまかってんけどな、やっぱりちょっと高いわ。1000円くらいやったらあかんのかいな!?

 

 

 

 まあそんなわけで、今日も一日おつかれさんやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!