2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月1日 晴れ

 今日はツキイチのかなん仕事がある日やったんで、会社を出るのが遅くなった・・・・・。あーあ、疲れた。。。

 

 まあそんなわけで今日の晩メシは、寺田町にある寿司屋「や台ずし」!!! 最近出来たお店やね。。。

 

 1階のカウンターが一杯やったんで2階の掘りごたつ式のテーブルに案内された。

 

 そんでまあとりあえず「生中」473円を注文した。それと一緒に付き出しも来たわ。。。この付き出しはほんのちょろっとやってん

けどな・・・・。もうちょっとあってもバチはあたらへんのんちゃう???

 

 

 ここの注文方法はちょっと変わってた。伝票にほしい寿司や一品料理を書いて店員に渡すシステムやねん。これが結構邪魔くさかった。

何しかけったいなシステムや・・・・・・・・。数量が一貫から注文できるのはエエカンジやったけどな。

 

 

 これに食べたい物をとりあえず書いた。「枝豆」314円、それとにぎりが「えび」104円×2、「げそ」62円、「子持ち昆布」209円、

と書いてんけど、書くの何やめんどくさくなって「寿司盛り合せ 並」944円にした。あれ書くの結構めんどくさいで、やっぱり・・・・・・。

 

 枝豆はまあ普通の冷凍のヤツやったわ。寿司もまあ回転寿司よりはちょっとうまいかなあっていうカンジやね。まあマズくはないけど、

うまいっていうほどでも無いわ。

 

 

 それから「生中」473円をいっといた。えーっと、それからメニュー見たら「串盛り(5点盛)」609円を頼んだ。昨日の「二色」が

うまかったんで、それを思い出して注文してん。。。

 

 これが・・・・・・・、実にマズイがな!!!!! なんちゅう甘いソースや・・・・・。こら関西の人間にはあわんわ・・・・・。まあ好きな人もおる

んかしらんけど、オレには全く合わない・・・・・・。おまけに一個目に食べたヤツが中も甘くて、何や分かれへんがな。まんじゅうか

何かを揚げたんかと思った。しかしこの店、名古屋で流行ってるらしいけど、名古屋の人はこんな甘いソースが好きなんかいな!?

 

 メッチャブルーやったんで、うつむきながらこの串カツを一生懸命食べてたら、ん・・・・・・・・・??? 何か目の前に転がってきた・・・・。

何や?????と思ってよう見たら、さっき頼んだ鉄火巻やがな!!!!!! サイコロかと思たわ(笑)。シャリが白で海苔が黒やろ、それに

マグロが赤やから、ちょうどサイコロと言えなくもないな・・・・。「1」しかでえへんけどな・・・・・。

 

 これやがな。不自然に手前が空いてるやろ。鉄火巻き転がして、全部持って帰りよってんけど、またこの不自然なヤツを持って

来よった。しかしオモロイ。まあでも、これやったら全部新しいのにしてくれるのが分かるんで、良心的といえばそうかもしれん。

エエ加減な店やったら、しばらく間を取って転がしたヤツ持ってきよるわ。

 

 まあとりあえず上に乗ってるのが、「中トロ」272円、「たこ」104円、「いくら」241円、「炙りトロサーモン」299円やね。「ガリ」が

うまかったわ。甘くしてあるのがエエカンジやった。こういう甘いのは大歓迎やねん。。。

 

 それからさっきサイコロになった「鉄火巻」188円+105円やね。細巻きは105円プラスやねんて。それと「開きさんま」367円やね。

 

 この鉄火は結構うまかったわ。しかしさんまは冷凍のヤツで実にあかんかったわ。皿ごと電子レンジに突っ込んでてんけど、

何しか硬いがな・・・・・。箸で皮がちぎれへんやんけーーー。これは何しかあんまりや・・・・。チョンボや。。。

 

 

 それからショウガうまかったから、小皿に山盛りで持って来てと頼んだのに、なかなか持ってけえへんがな・・・・・。どないなっとんねん!!!

 

 

 それから注文したんが「烏龍茶」263円、「大トロ」419円、「中トロ」272円やね。

 

 ここのトロはまあもひとつやね。1貫で419円はちょっと高い気がする・・・・・。ここでようやく「ガリ」が来た。しかしちょろっとや・・・・・。

 

 何やねん!!!!! ちくしょうめ・・・・・・、オレに何か恨みでもあるんか!? 山盛りにしてくれって言うたのに・・・・・・。あんまりや。。。

 

 

 それからさらに「赤だし」157円と「あがり」を注文や。これで終了にしようと思った。

 

 この赤だしがまた例によって甘いがな・・・・・・。フタ開けた瞬間にイヤな予感がしてんけど、見事に的中や・・・・・。だからここは

大阪や、甘いのはあかんやろう・・・・・。何しか甘〜いねん。分かるかなあ、この微妙な甘ったるさが。。。お茶は普通や。

 

 

 

 これでまあ一応、終了や。全部で6412円やったわ。何やようわからんうちに終わってもうたっていうカンジやわ・・・・。それから

机にアンケート用紙が置いてあって、見てたら店員がぜひお書きくださいって言うし、アンケート見たら本音を教えてくれって書いて

あったから遠慮無く書かせてもろた。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!