2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月28日 雨

 今日は会社が休みやった。しかし雨や・・・・・・・・、あーあ。。。

 

 家おっても仕方ないし、ちょうどパスタが切れたんで、ちょっと食品の市場調査も兼ねて「酒市場 マルシェ」と「ジャパン」に

行って来た。マルシェはいつもパスタ買うトコで心斎橋のラウンドワンの裏やね。。。

 

 まずパスタやね。「オペラプリマ スパゲッティーニ No.14 1.55o 5s」899円やった。ちょっと高いなあと思いつつ、とりあえず

2つ買っておいた。このオペラっていうのは初めてやわ。。。

 

 

 次にここで見つけたんがチーズやね。ベルキューブの「アソートチーズ」と「プレーンチーズ」やね。これがそれぞれ346円やね。

この銀紙に入ったチーズが結構重宝するねん。右のヤツは今日の晩メシにしようと思ったヤツやねん。これだけで299円は安い

と思う。さらにチーズと一緒に食べる「クラコット」229円やね。こういうのが無いとチーズは辛い・・・・。

 

 

 さらに缶のオイルサーディンを見つけたんで、買うてみた。上のヤツがそうやねんけど、179円やったわ。下の黄色のヤツが

オレがいつもジャパンで買うオイルサーディンで207円やねん。これでいつもパスタを作ってるねん。1缶でちょうど1人前強やね。

2人前でも問題無いと思う。

 

 ちょっと安いのはグラム数が違うからやね。試しに1ヶ開けてみたら、中の缶が油っぽかった。手がヌルッとしてかなんかったわ。

まあせやけど中身が問題やね。今度使う時に書く事にするわ。。。

 

 

 帰りにジャパンも寄ってんけど、やっぱりここはいつでも安いなあ。特に調味料とかインスタントラーメンが安いわ。相対的に

何でも安いんはジャパンかもしれん・・・・・。玉出も安いねんけどな。使い分けるんが一番エエやろなあ。オレも食品ギフトの商品を

仕入れる時に、ジャパンとか玉出で調べて、仕入れる時の交渉によう使うねん。特価とかで出す時は、やっぱりジャパンとか玉出

には負けたくないもんなあ。。。

 

 

 それから以下が今日の晩メシやね。まずさっきのチーズ299円とクラコット、それにジャパンで買うたカップラーメン89円やね。

 

 しかしこの1.5倍のスーパーカップが89円とは凄いわ。ただ、賞味期限は今年の8月までやったわ。それでも凄い!!! このラーメン

昔、確かチャーシューが一枚入ってたと思うねんけど、天かすに変わってたわ。ちょっと残念やわ・・・・。チーズもうまかったで。

特にブラックペッパー入りのスモークチーズがエエカンジやったわ。バーでこれくらい食べたら軽く1000円は超すな・・・・・。

 

 

 で、さらにこれだけではちょっと足りないんで、「大西牧場 熊野牛カレー」定価840円をいっといた。今日は甘口やね。

 

 甘口の方がうまいかもしれん・・・・・・・・。オレも大概、辛いのが好きやねんけど、この甘口のカレーは良くできてたわ。風味も

エエカンジやったし、これやったら子供とかでもパクパクいけるんとちゃうかなあ・・・・・。子供にこれを喰わすのはちょっと贅沢

過ぎるような気もするけど(笑)。。。何しかこのデカイ熊野牛がエエカンジやわ。メッチャやわらかいで。

 

 

 

 

 まあそんなワケで今日もハラ一杯やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!