2005年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月10日 晴れ

 今日はもの凄く暖かかったなあ。クルマの外気温が18℃を差してたわ。。。

 

 昨日結局寝たんが3時過ぎやってんけど、朝はやっぱり目覚めるなあ・・・・・。朝は何も食べないで、ボーっとして過ごした。それから

3時頃までゴロゴロしたり、ネットサーフィンしたりしてて、それからちょっとハラへったんで外に出た。。。

 

 何食べようかな〜とクルマでウロウロしてたら、うまいうどんが食べたくなって上本町にある「ふぅふ〜亭」に突撃してきた。

 

 釜揚げとぶっかけで悩んでんけど、6玉入りの「特大」1500円っていうのに惹かれて、「釜揚げうどん」にした。まずお茶と

おしぼり、それにショウガが来た。茹で上がるまでこれをすって待ってるねん。。。

 

 それからしばらくしてまずダシの入った土ビンが来て、次にやってきたがなデカイ木桶に入った特大サイズの釜揚げちゃんが!!!!!

 

 さすが6玉やね!!! 実にタンマリの量があったわ。桶の中でうどんが泳いどったわ。ここのうどんメッチャうまいで。大阪市内の

うどん屋の中でも屈指やね。オバハン今日は2人でやっとったわ。3人の時もあるねん。店内はメッチャ狭くて、すぐに一杯に

なる・・・・・。ダシにまずショウガ入れてちょっと食べて、次にネギ入れてまたちょっと、次に天かす入れてまたちょっと、さらに

ゴマすって入れてちょっと食べるっちゅうやり方やね、オレがいつも食べるのは。ちょっとっていうても1玉くらいはあると思う(笑)。

 

 結局6玉でもすぐに無くなったわ。「ぶっかけ」も2玉くらいでいっとこうかなあと思ってんけど、まわりの人がオレ一人で桶の

うどん食べてるから、チラチラ見よるねん(笑)。しゃあないからぶっかけは今度にする事にした。代わりにダシをもう一本持って

来てもろた。このダシが実にうまい。そのまま飲めるダシの店は間違いないで!!! うまい店はどこでもそのままダシを飲めるねん。

ここの店はダシ飲み放題!!! しかしまあちょっとカラダにも気を使った方がエエかもしれんしな・・・・・。もうすぐ健康診断や。。。

 

 

 しかしこれだけうまい釜揚げやったら、調子次第で10玉くらいはいけそうや!!! 帰りにあの木桶にどれくらい入るの?って聞いたら

6玉限界らしいんで、調子エエ時は2つ頼むしかないな・・・・・・(笑)。12玉は未知との遭遇や。。。

 

 

 

 帰りに「ampm」寄ってチェリオの限定のイチゴ味を探してんけど、あらへんがな・・・・・・。何かこのチェリオの問い合わせが多い

ねん。期間限定やからもう終わりなんとちゃうかなあ・・・・・。代わりに「抹茶あいすまんじゅう 練乳入り」にした。

 

 これが妙なカタチのアイスで実にうまかった!!! コンビニのアイスとかも結構みんな気になってるねんなあ〜。これからちょくちょく

取り上げて行こう〜っと。何せ今までここには書けへんけったけど、天下茶屋の駅前のカナートにほぼ毎日寄ってアイス食べながら

帰ってるからなあ(笑)。

 

 

 「チョコバリ」の千円の当たりがどうしても引かれへん・・・・・・。当たり入ってんねやろなあ!? もう一万は突っ込んだで!!!!!

 

 

 

 あ、そうや。それから下の画像の絵の意味か価値分かる人おったら教えてください。。。

 

 よろしくお願いします。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!