2005年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月25日 晴れ

 今朝は昨日店卸だったんで、1時間早く出勤した。実にかなん・・・・・。まあでも晴れやから良かった。

 

 まあそんなわけで今日の晩メシを探して、例のホットペッパーをペラペラめくっていると、ん・・・・・・・・ちょっと前に食べた「茂凡」の

クーポンがあるやんけーーーーー。ち、ちくしょうめ・・・・・・・、10%損してもうた。あーあ。。。

 

 

 そんでまあめげずに晩メシを探して、決めたのが「インド家庭料理 サンタナ」!!!

 

 道頓堀の吉野家をニュージャパンの方に入ったらすぐに看板が見えた。見上げるといやに派手なネオンや。しかし床屋と

並べて看板出すのは凄いな。何やわかれへんやん(笑)。

 

 階段登ろうとしたら、いやがおうにも床屋の値段が目に飛び込んできた。や、安い・・・・・・、いつも行ってるジップの半分以下や。

今度ここで切ってみようかなあ・・・・・。

 

 

 そんでまあ店に入ると、いやに元気なインド人が案内をしてくれた。ダジャレが大好きなインド人やったわ。ようしゃべるねんけど、

そのダジャレが全然おもろないねん。今日、一緒に来た会社の先輩は喜んでいたが・・・・・・。

 

 

 今日はホットペッパーのクーポンが「まるごとインドコース 2人分5000円→3500円」というヤツやったんで、会社の先輩も誘って

来たのだ。10周年の特別コースって書いてあったわ。とりあえずシンガポールの「タイガービール」600円、それに先輩は「モスコー

ミュール」700円を注文した。

 

 モスコーは撮るの忘れた。すまん。何かすっぱいモスコーやって言うてたわ。すっぱいモスコー!? レモン入れすぎか??? それから

コースが始まった。まず「アジと野菜のパコラ(天ぷら)」。表面にウコンをぬってるって言うてた。それに緑のヤツがチャツネやね。

 

 アジはやわらかく仕上げてあったわ。チャツネ付けて食べるとメッチャうまい!!! ナイスや、これは期待できそうや。。。野菜の方も

エエカンジに仕上げてあったわ。

 

 

 さらに「タンドーリチキン」。野菜サラダの方がだいぶ多いやんけ(笑)。

 

 このタンドーリもうまかってんけど、いやに多いサラダもうまかった。ドレッシングが実にうまかった。うわっ・・・・・、多いなあ・・・・と

思ったけど、サクサク食べれたわ。

 

 

 そんでまあいよいよカレーの登場やね。「ナン&焼飯」が運ばれてきて、それからすぐにカレー三種の登場や。

 

 「ほうれん草カレー」・「エビカレー」・「カボチャのカレー」やね。ほうれん草が意外に一番辛かった。やはりこれも全部うまかったわ。

どれもスパイスが変えてあってエエカンジやったわ。ほうれん草カレーにはチキンも入ってた。何しか良かったわ。それに「水」を

注文しようかなあと思ってたタイミングで持ってきてくれたのもナイスや。

 

 しかしこの水が以上にすっぱかった。レモン入れすぎや・・・・・・。果肉ういとるがな!!! まあエエねんけどな・・・・・・。

 

 

 まあこれで終わりやねんけどな、ちょっと量が少ないかもしれんなあ・・・・・。去年の9月に行った「ナマステ」の半額の方がコスパは

エエかもしれん。最後のナンを食べ放題とかにすればもっとエエカンジになると思う。ただまあ2人で3500円やから、1人1750円や

からよう出来てる方かもしれん。。。うーん、ナン食べ放題がオレ的にはポイントやね。すぐハラでふくらむからそんなに食べられへん

やろうと思う。まあオレは喰うけど(笑)。。。

 

 

 色々撮影してたら、さっきのダジャレインド人がいやに熱心やなあって言うから、まあ正直に自分のHPで日記付けてて、それを公開

してるねんって答えた。そしたらうちもHPあるから案内してくれって言われた(笑)。相互リンクか・・・・・・、いやしかしそれはムリやなと

思った。一応、店名にリンクだけしとくわって言うといた。

 

 それで帰ろうかなあと思ったら、「チャイ」をサービスしてくれた。そんなんしても遠慮無く書くでーーーと思いつつ、せっかくやから

飲むことにした。

 

 これが砂糖をザブンと入れて飲んだら実にうまいがな!!! これは飲んで良かったわ。実にナイスなサービスや。。。。

 

 

 

 2人で4800円やね。ハラ一杯にはならへんと思うけど、まあエエんとちゃうかな。。。帰りに店内撮影させてもろたら、厨房の人が

こっち向いてピースや(笑)。インド人のサービス精神はあなどれん・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!