2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月18日 晴れ

 今日も天気エエなあ。天気はエエけど寒い。今日の大阪の最高気温は8度で、最低気温が2度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、おみやげにもらったこの「岡山和牛カレー」!!! 「千屋牛(ちやぎゅう)」っていう名前の

和牛を使ったレトルトカレーみたい。千屋牛って初めて聞く名前やわ。

 

 ちょっと酸味を感じるカレーやった。あんまりレトルトっぽくないカレーやね。肉も結構入ってた。なかなか特徴のあるカレー

やね。楽天で検索してみたら 結構エエ値段するんでビックリしたわ。おみやげありがとうございます。

 

 

 

 食後のデザートにこの前東京ハニーにもらったおみやげの「白金かりんとう しお」を開けてみた。

 

 全部で三種類入ってて、今日は「塩」やね。塩味のかりんとうって初めてかもしれん。見た目も前と違ってビックリしたわ。

かっぱえびせんかと思った。食べてみたら確かにかりんとうや。しかもなかなかにレベルが高い。東京のおみやげって実に

レベル高いよなあ。よう出来てるわ。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。やる事がようけあるっていうのは素晴らしいわ。何もやる事無かったら実にツライと

思う。仕事もみんな色々と大変やと思うけど、無くして初めてその有り難さが分かる。文句言うたらあかんわ。文句言うたら

どんどん負のスパイラルに落ちていくような気がする今日この頃。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も「長堀ダイナー」からスタートやね。毎日ここに来て色々と経験させてもらえるのも得難い経験

やわ。5年ぐらい経って振り返ったら思うところがきっと色々あるんやろなあ。金村商店でお世話になってた時の日記を読み

返すと本当に色々と思うところがあった。その時はその有り難さがなかなか分からへん。

 

 ここのこの「タコと野菜のジェノベーゼ」が実にうまい・・・・・・・・・・!!! タコの茹で加減が実にナイスやねんなあ。白ワインとの

相性も実に良かった。これで冷製パスタとか作ったら最高にうまいと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ今日はこれからちょっと人と会う約束をしてたんで、新大阪駅に向かった。新大阪のマクドで時間をつぶそうと

思ってたら、実に閉まってるがな・・・・・・・。違う場所に移ってた。テクテク歩いて、警備員の人にも聞いて、ようやく辿り着く

ことが出来たわ。クーポン使って「てりやきマックバーガー」と「チキンマックナゲット」を買ったような気がする。写真を撮る

のを忘れた・・・・・・・。250円ぐらいやったんとちゃうかなあ。

 

 

 

 マクドでブログを書いてたら電話が鳴った。待ち人が無事来てくれたわ。一緒に晩メシを喰いに行く事になっててん。今から

焼き肉に行く事にした。行った先は西中島南方にある「食肉センター 焼肉食堂 匠」!!! マクドから予約しておいた。

 

 2階に案内された。メッチャ急な螺旋階段やったわ。2階は掘りごたつのテーブルになってる。値段は安めやね。実に

ウーロン茶が250円で飲み放題や。ナイスサービスやわ。それと最初のオーダー限定でヘレと上カルビが490円やってん。

これ凄い。普通に注文したら1500円ぐらいした。こんなやり方があんねんなあ。

 

 

 

 そんでまあまだちょっと時間があったんで、〆のラーメンや。東三国にある「にんにくラーメン 幸ちゃん」!!!

 

 注文したんが「みそラーメン」700円+「九条ネギ」150円!!! これがおすすめらしい。ニンニクももちろん入れてもらった。

ニンニクラーメンの店でニンニク断ったらあかんと思う。

 

 味はまあまあかなあ・・・・・・・・・・。ちょっと想像してたんとちゃうかったわ。ニンニクを入れん方が良かったかもしれん(笑)。

テロテロのチャーシューやね。これは良かったわ。いやあ、しかしさすがにハラパンパンになったなあ。

 

 

 

 帰りは阪急梅田まで送ってもらえた。今から烏丸に移動や。梅田まで来たら座れるからエエカンジやねん。11時半ぐらいに

梅田発の電車やった。烏丸までは40分ぐらいやわ。烏丸に着いてビックリした。

 

 雪降ってるがな・・・・・・・・・・。しかも結構激しく降ってた。エエーーーーーーーーーー、大阪は晴れてたのに。京都って

結構雪降るねんなあ。大阪は晴れでも京都は雨とか雪って冬はようあるらしい。ビックリしたわ。メッチャ寒かった。実に

コンビニで傘を買うかどうか悩んでんけど、雨とちゃうからそのまま西洞院まで行った。無事到着や。

 

 

 

 家に着いてから、あまりにも寒いんで、ちょっと軽く一杯飲む事にした。ホンマに信じられへんぐらい寒かった。やっぱり

雪降るってだいぶ気温が低いわ。日本酒飲んで温まる事にした。

 

 筑前煮と日本酒は最高によう合うなあ。この99円のシューマイがまたナイスやねん。合鴨ロースみたいなんもあったわ。

いやあ、実にお酒がおいしいなあ。今日はちょっとさすがに食べ過ぎやね。思いっきり食べてしもうた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!