2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月17日 晴れ

 今日もエエ天気やね。明け方ってやっぱり寒いなあ。昨日結局あれから地下鉄で帰ってきた。今日の大阪の最高気温は

10度で、最低気温が1度やったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天にある爽快ドラッグで買ったヱスビーの「カレー曜日 中辛」210円!!!

 

 このシリーズ、具がゴロゴロ入ってて実にエエカンジやわ。これで210円は安いよなあ。ホンマによう出来てる。レトルトの

カレーも結構ようさん試したわ。日本人ってホンマにカレースキやねんなあ。凄まじい種類があるわ。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。PHSの調子がちょっと悪かったんで、ウィルコムに寄ってみた。ついでに使ってへん

ホームアンテナの返却もしに行ってきた。

 

 まさか代替機がピンクやとは思えへんかったなあ(笑)。他の色はあらへんらしい・・・・・・・・・。USBの形が一緒で良かったわ。

使い方も今まで使ってたのとほぼ同じやった。今月で今使ってる機種の分割払いが終了や。新しいのに変えんとあかんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジでPHSの修理も無事終わったんで、今日もサクッと「長堀ダイナー」からスタートやね。

 

 新しい赤ワインが入ってたわ。定番で置いてるのが品切れらしいんで、つなぎで入れたみたい。最初に飲んだ時は微妙

やってんけど、付き出しを食べてから飲んでみたら全然印象が変わったわ。こんなタイプの赤ワインもあんねんなあ。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店にサクッと出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店や。チャリで家に帰った。信じられへんぐらい

オモテは寒い・・・・・・・・・・!!! ビックリするわ。夜中ってこんなに寒いんや。この前「亀屋良長」でもらったお汁粉を思い出して

夜中に作ってみた。「宝入船(懐中しるこ)」!!!

 

 おみくじしるこの意味がようワカランかってんけど、食べ進むウチに分かったわ。最中の中に入ってた。写真を撮るのを忘れてん

けど、確かこの大吉の模様やったと思う。このお汁粉が実に上品な甘さでうまかったわ。さすが京都老舗の名店やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!