2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月20日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ。今日の大阪の最高気温は8度で、最低気温が0度やった。相変わらず寒い。

 

 

 まあそんなカンジで今日パソコンを開けてみると、ラーメンマンからメールが来てた。実に新作ラーメンの研究をする為に

九州にあるほぼ全ての醤油メーカーから醤油を取り寄せたらしく、画像が添付されてた。

 

 「醤油集まったら壮観なんで、写真撮って送りますね〜」って前に言うてたけど、ホンマに取り寄せてスープの研究を

してるねんなあ。凄いわ。ラーメンマンはホンマに命がけでラーメンに取り組んでる。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつものように「長堀ダイナー」でスタートやね。ちょっと雨降ってる・・・・・・・。

 

 今日は軽く白ワインを一杯やね。これにこの無料の付き出しがついてワンコインや。グラスワインが480円で、それに消費税が

加算されて500円みたい。だいぶナイスな価格設定やと思う。安いわ。

 

 

 

 今日は月曜日かあ。寒いのに雨はかなんなあ。それも5時半ぐらいから降り始めた。水商売してる人にとっては一番イヤな

時間帯からの雨やわ。オレも自分のお店に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店。

 

 

 

 仕事終わりにちょっと小腹が空いたんで、久しぶりに西田辺にある「中国家庭料理 彩花」!!! まだ小雨がパラパラやね。

 

 いつものように「紹興酒3年 花彫 二合」850円と「蒸し鶏 (香菜ソース)」550円からスタートや。あー、実に久しぶりの

紹興酒やね。熱燗にしてもらってんけど、やっぱりうまいなあ。蒸鶏も相変わらずナイスや。この香菜の香りが素晴らしい。

 

 

 さらに「紋甲イカ青じそ炒め」950円、「酢豚」950円、「ミックスキノコ炒め」???円をいっといた。

 

 やっぱりここの料理はうまいなあ。なかなかこれだけの中華は喰えんと思う。野菜も相変わらずマスターが自分で無農薬で

作ってるらしい。見学に行かせてもらったよなあ。懐かしいわ。あの野菜見学って去年の4月に行ってんなあ。実にあれから

もうすぐ1年が経つんやね。

 

 

 さらに「天津飯」800円と「担々麺」900円を〆に注文や。ちょっと食べ過ぎな気がしないでもない(笑)。エエねんエエねん。

いつ死んでもエエように悔いのない注文をするねん。

 

 ここで天津飯を注文するのって初めてかもしれん。担々麺は前にも注文した事あったと思う。そんなに辛くないわ。だいぶ

辛くする事も出来るみたい。あんまり辛すぎるのは次の日が大変やねん。久々の彩花は相変わらず良かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!