2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月10日 晴れ

 今日はちょっとくもってたけど、まあエエ天気やった。今日の大阪の最高気温は7度、最低気温が0度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやった。今日は五種類やった。
 

 

 楽天から肉を取り寄せてすき焼きは結構やったんで、次はこのカニがエエかもしれんなあ。楽天で売ってる人気してるカニって

どうなんやろう??? あんまり良かった記憶があらへん。ちょっと試しに色々取り寄せてもエエかもしれんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、25号線にある「スシロー」に行ってみた。昨日夜中に寿司食べて、何か妙に寿司喰いたく

なってきてんなあ。

 

 相変わらず「シーサラダ」からスタートした。平日限定の「かけうどん」130円を注文しつつ、メニューをよう見たら実にナンギな

事に、いつの間にか「絶品カレーうどん」280円が登場してた。ただ問題はこのカレーうどんが絶品とちゃうかってんなあ(笑)。

まあオレにとったらやけど。「炙りぶりしゃぶ」の方がよっぽど絶品やった。しかしここの「チョコバナナパフェ」230円はタマラン

モンがあるわ。あー、なんやかんやでようけ食べたなあ。寿司も15皿は食べた。

 

 

 

 そんでまあ毎年恒例の「えべっさん」に行く事にした。今日は「本えびす」やね。この堺筋の日本橋商店街の前にあるパーキングは

ちょっとお参りするのにメッチャ便利やね。1時間でみんな絶対帰ってくるから、結構空いてるねんなあ。

 

 最近毎年買ってる「フランクフルト」200円のお店で今日も買った。今年も相変わらず200円やったわ。今日はカラシもぬって

もらった。カライ・・・・・・・!!! 結構鼻に抜ける強烈なヤツやった。斜め前にも200円で、ここよりもさらにデカそうなフランクフルトを

200円で売ってるお店もあった。色々出てくるなあ。しかし基本的に毎年同じ場所でやるみたい。試しに楽天で検索してみたら、

実に業務用のフランクフルトが一本70円で売ってるお店があった。300円で売ったらボロ儲けやね。ローソンで水も買った。

 

 

 

 そんでまあえべっさんに向かった。今日は途中で「浪速寺」っていうお寺と目が合うた。みんなこっちを向いて歩いててんなあ。

せっかくなんで入ってみた。入ってすぐ右側に水を掛けるお地蔵さんがあった。水掛不動尊??? まずここでお参りするみたい。

 

 ここでも御朱印をもらう事が出来た。おばあさんが書いてくれはったわ。この御朱印っていうのも去年知ってんなあ。不思議やわ。

今まで全然しらんかったのに。御朱印帳もだんだん一杯になってきた。新しいのが必要やね。

 

 

 

 これからはこの浪速寺にも毎年来ようと思った。これも何かのご縁やと思う。そんでまあ「今宮戎神社」に到着やね。今年は結構人が

少ない。夕方でもいつもここは混んでるハズやねんけどなあ。意外と空いてた。

 

 えべっさんで御朱印をもらうのも初めてやわ。今年の御神籤は「吉」やった。「油断してはいけない」って書いてある。ここのこの

御神籤の内容が後で振り返るとメッチャ当たってるねんなあ。怖いぐらい。ここで10年以上御神籤引いてるけど、未だに「大吉」が

出た事が無いわ。でもだんだん近づいてると思う。五年後はきっと大吉とちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあえべっさんの帰りに北巽の歯医者さんに突撃してきた。親知らずをやっぱり抜かんとあかんみたい。日赤で抜いて

もらう為に紹介状を書いてもらった。2月に行こうかなあ。まあ早めがいいみたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日もサクッと「長堀ダイナー」に行ってみた。今日は上の前歯に麻酔して治療してもらったんで、何かヘンな

カンジやったわ。前歯に麻酔したら鼻にも効くねんなあ。とりあえず「ウーロン茶」300円からスタートや。

 

 この新メニューの「牛ランプ肉のステーキ 赤ワインソース」880円っていうのがメッチャ良かったわ。凄いボリューム!!! これで

880円は思いっきり値打ちあると思う。焼き加減も絶妙で、赤ワインとの相性もバッチリやったわ。レベル上げていくなあ。

 

 来年のえべっさんの頃はどんな状況になってるんやろう。今からメチャメチャ楽しみやわ。何せ油断したらあかんワケやね。それと

利益を追い求めてもあかんって書いてあったなあ。そこをちょっと意識して過ごしてみようと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!