2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月6日 晴れ

 今日は青空が広がったエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が1度やった。寒いのは間違いない。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやった。今日はカニとみかんが安いなあ。
 

 

 ハイヒール1890円っていうのもワケワカランぐらい安いと思う。13.5センチのヒールってメッチャ背が高くなりそうやね。1890円は

安いわ。冗談で買ってみても全然問題ない価格設定やね。これでナイスな商品やったらメッチャエエやん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昨日のすき焼きの残りを食べてみた。昨日作ってそのまま置いておいてんなあ。

 

 一日置いたすき焼きって思いっきり味がしみててメチャメチャうまい。こらナイスや。野菜に味がしみてるんが実にタマラン

ねん。最後にうどんも入れた。いやあ、大満足やわ。完全にハラパンパンになれた。

 

 

 

 今日から仕事なんで、大阪に帰らんとあかん。夕方に帰る予定にしてた。昼メシ喰ってちょっと休憩やね。あっという間に

時間が過ぎていったわ。お世話になったあの人にお年賀のお菓子を買って帰る事にした。「亀屋良長」に突撃や。えーっと、

お菓子を選んだら、包む間このお茶とお菓子を出してくれはった。ナイスサービス!!!

 

 この黒いピノみたいなお菓子がメッチャうまかってん。あまりにうまかったんで、聞いてみるとここの名物で「烏羽玉」って

いうらしい。「うばたま」って読むみたい。6入りで473円やった。さっき選んだお菓子があってんけど、これに変えてもらった。

これうまいわ。またここの名物っていうんが実にナイスやね。帰りは大宮から阪急電車に乗った。こっから乗るの初めてやわ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、新春一発目の「長堀ダイナー」!!! 今日から大晦日までひたすらダイナーに来れたら凄いやろなあ。

このブログの読者さんはダレもおらんようになるかもしれんけど(笑)。まあそれはそれでしゃあない。

 

 今日から8日までは生ビール・ハイボール・チューハイが実に何杯飲んでも100円やった。エライサービスエエやん。ちゃんと

あのヤケクソのオマール海老もあったわ。980円は間違いなく日本一番安いと思う。

 

 今日は久々に大工のコージも一緒やった。メッチャ久しぶりやわ。ひょっとしたら去年一年間会ってなかったかもしれん。実に

それぐらい久しぶりやった。お互いに色々変化があった。子を持つ親は大変やね。

 

 

 そのままコージはオレのお店に同伴してくれたわ。だいぶブツブツ言うてたけど(笑)。気前エエんか、そうでないんかよう分から

へん(笑)。オレのお店も今日からや。心機一転、今年からまた頑張ろう。初日にお客さんが来てくれはって良かったわ。

 

 

 今日は実にオモロイお客さんが来た。フェイスブックの「いいね!」を1000件集める技術を持った人やってん。東京から来た

お客さんやった。その仕組みにビックリしたわ。フェイスブックの商業用のページって色々あるワケやから、ホンマに「いいね!」を

1000件も一気に集める事が出来たら凄いやん。東京はやっぱり進んでるなあ・・・・・・・って思ったわ。長堀ダイナーのフェイス

ブックページってないんかなあ。明日聞いてみよう。もしあったら、それで試してみようと思う。ホンマに1000件「いいね!」が

集まったら実にアツイ・・・・・・・・・!!!

 

 

 

 夜中までその「いいね!」についてシャベってた。こんなに遅くなるのって久しぶりやわ。シャベりまくってハラへってきた。今日は

あんまり食べてへん。帰りに「一福 心斎橋店」に寄ってみた。ここの食べログのページをなにげに今日見てみたら、実にポイントが

3.65に跳ね上がってた。凄いわ。メッチャ気に入ってるラーメン屋さんの評価が上がったらうれしいやん。

 

 今日は「元祖・かため・チャッチャ(背脂)・持ち上げて・最強」やった。背脂入れるの初めてやわ。これを前から試してみたかってん。

ちょっとコクが出てメチャメチャうまい。やっぱりここのラーメン、ミナミで一番うまいと思う。ミナミにうまいラーメン屋さんが出来て実に

良かったわ。今まで色んな人にラーメンを聞かれて、いつも困っててんけど、ようやく自信を持ってうまいって言えるラーメン屋さんが

ミナミに出来たわ。ここは最強やわ。いっぺん食べてみる価値は十二分にあると思う。。。

 

 

 

 今日は何かミナミに出てる人が少なかったなあ。帰りにひっかけ橋を通ってんけど、実にガラガラやったわ。3時過ぎやってんけど、

こんなにガラガラなんも珍しい。記念撮影しておいた。

 

 信じられへんぐらいガラガラやね。今日は夕方から立ちっぱなしやったんで、チャリはお店に置いておいて、タクシーで帰った。

千日前筋から乗ってんけど、このタクシーの運転手さんがアツかった。前に弁当屋さんを経営してはったらしいねんけど、実に

休日が正月の三が日だけで、残りは全部働いてたらしいねん。凄いわ。オレもボーっとしてられへん・・・・・・って強く思ったなあ。

負けられへん。みんなメッチャ頑張ってるわ。オレも頑張ろう。50代後半のタクシーの運転手さんの仕事を休めへん話を聞いて

ホンマに何か自分に火が点いたわ。まだまだオレもこれからや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!