2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月16日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。しかし寒い。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が1度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日やねんけど、昨日のカゼはだいぶマシになったわ。今朝起きた時に熱が下がってるんが自分でも

分かった。良かったわ。今はとても寝込める状態とちゃうわ。今日は夕方から難波でちょっと約束があった。

 

 

 難波での約束も無事終了やね。今日はチャリをお店に置きっぱなしやったんで、難波から徒歩で東心斎橋に向かった。

途中で「俺のフレンチイタリアン」の前を通ってみた。

 

 あれ??? 行列があらへん・・・・・・・。あれだけ毎日混んでたのに、サッパリあかん。開店前から並んでたのがウソみたいやわ。

ガラガラやん。時間が早いからかなあ??? 今の時間は5時15分や。まあでもさすがにこの寒空で吹きさらしで、しかも立ち飲み

っていうのは、さすがにちょっと大阪人を・・・・・・・・・。東京は普通に店舗やったもんなあ。

 

 

 

 そんでまあ次はいつものように「長堀ダイナー」に向かった。ブラブラしてたらちょうどエエ時間になったわ。

 

 やっぱり屋根あって、ちゃんと暖房効いてる方がエエやね。さっき「俺のフレンチイタリアン」を見たから余計にそう思うなあ。

新しいやり方もうまい事いったらエエけど、最悪の状態もちゃんと想定しておかんと、エライ事になる。まあでもうまい事いってる

ときってなかなか悪くなる事を考えられへんねんなあ。それが出来る人が上にいく人なんやわ。。。

 

 

 

 長堀ダイナーでノンビリしてたら、電話が鳴った。笠屋町ダイナーに来てほしいらしい。たまに呼ばれるよなあ。誰かに呼ばれる

ときは実に笠屋町ダイナーが多い。まあエエわ。呼ばれるウチがハナやわ。

 

 もうすぐこの新メニューの「すき焼き」980円をやるらしい。試食を頼まれたんで、サクッと注文してみた。このすき焼きのダシが

イヤにうまかった。このダシよう出来てるなあ。マスターに聞いたら、どうも東京の人形町にある「今半」っていう有名なすき焼き屋

さんで修行してたみたい。そうなんや。オレ東京行った時に行こうと思ってたお店や。まさかこんな形で味わえるとは思えへんかった。

 

 

 

 そんでまあオレも自分のお店に出勤やね。ダレもけえへんやろうなあ・・・・・・・・って思っててんけど、ラストに意外なお客さんが

来た。そっから実に意外な展開になってんなあ。一緒に面接に行く事になった。面接・・・・・・・!? 履歴書も何故か持ってはったわ。

不思議やね。妙なご縁があったんかもしれん。

 

 

 

 無事面接も終わった。次はこれからカッチーと飲みやね。今日は色んな事があるなあ。面接かあ・・・・・・・・。カッチーともあった

なあ。あれからもうすぐ1年やね。色んな事があったわ。「月光」に行ってみた。

 

 30分で出るつもりが結局朝までや(笑)。ここまでの道のりに新しく出来たワインバーみたいなんがあってんけど、実にラスト

オーダーが4時半で、それ見たカッチーが「結構早いなあ」って言い出したんで、覚悟はしててんけど、ホンマに朝になるとは

思えへんかった。彼とは本当に色んな話をさせてもらえるわ。今後が楽しみやね。しかしここの餃子がイヤにうまかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!