2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月4日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。今日の大阪の最高気温は9度で、最低気温が4度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやった。印鑑が990円で売ってる時代やねんなあ。
 

 

 このレディースのカバンがお米10キロよりも安いんや。何かカバンとか靴とか服ってオレが子供の頃よりも値段が思いっきり

下がったような気がする。食べ物の値段の下がり方も激しいと思うけど、衣料品とかカバンの方が下がり方が激しいんとちゃう

かなあ。外国で生産してるんも大きく影響してるんやろなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は家の近くにある神社にお参りに行ってみた。この神社に来るの久しぶりやなあ。

 

 いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします・・・・・・・・・・!!! 雨もちょっとだけパラパラ降ってきた。かなんなあ。そんで

帰りによう行ってた「天外天」に行こうかなあ・・・・・・・と思ってんけど、何年か前に新しく天下茶屋駅前に出来た「大阪王将」に行って

みる事にした。この横にある「すき家」は一回来た事あるわ。

 

 2時半ぐらいに店内に入ってんけど、実にほぼ満席・・・・・・・・!!! まあお正月やからやろうけど、それにしてもこの時間でほぼ

満席って凄いと思う。えーっと、まず「名物とりの唐揚げ」590円、「ふわとろ天津飯」390円、「ごちそうキャベツのホイコーロー」

690円が来た。注文してから出てくるまでのスピードがメッチャ速い(笑)。

 

 唐揚げの一切れがメチャメチャデカイ(笑)。笑うぐらいデカかった。天津飯もありえへんボリュームや。ホンマにメニューに書いて

ある通りのフワフワの卵焼きやね。ホイコーローはちょっと辛めやったわ。唐揚げのホンマにデカイヤツは切ってあった。良かったわ。

 

 

 さらに「煮干醤油ラーメン」590円と「新!元祖焼餃子」210円×4が来た。何故か餃子が一番最後に来たわ。

 

 このラーメンが実に煮干しやった(笑)。思いっきり煮干しの風味がするねん。ビックリするわ。ホンマの煮干しラーメンや。実に

うまいかどうかは人によると思う(笑)。餃子は間違いなくうまかった。上手に焼いてあるなあ。京都王将と大阪王将の餃子、どっちが

うまいんやろなあ。同じ日に連続で食べ比べんとワカランと思う。機会があればやってみたい。

 

 

 

 そんでまあ家に帰ってから、食後のデザートを食べる事にした。京都南座限定販売のこの「小箱おいらん(京てまり)」!!! 小さな箱に

入ってたわ。何が入ってんねやろう・・・・・・・・と思ったら、実にアメちゃんが入ってた。

 

 このアメちゃんが実にうまかってんなあ。手まりをイメージしたアメちゃんやった。やっぱりこの南座限定のお菓子ってメチャメチャ

レベル高いわ。いっぺんこの南座に行ってみたい。歌舞伎って全然しらんねんけど・・・・・・・(笑)。

 

 

 

 さらに年末に東京ハニーが持って来てくれたおみやげも開けてみた。赤い紙で包装してあった。「東吉 白金かりんとう」!!!

 

 三種類のかりんとうが入ってた。「東吉」って書いて「とうきち」って読むみたい。このかりんとうはうまそうやなあ。えーっと、まず

開けてみたのは「白金かりんとう 黒糖」やね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ハイレベルのかりんとうやわ。このかりんとう、メッチャうまい。一気に

全部無くなってもうた(笑)。残りのかりんとうもメッチャ楽しみやわ。今年のお正月はノンビリやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!