2013年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月2日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。昼間はちょっと暑い。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が23度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。今日もちゃんと4つあるなあ。

 

 今日は食べ物があらへん・・・・・・・・。残念・・・・・・・・。気になったんはこの裏ガーゼバスタオルやね。これってどんなカンジなんか

なあ?? ガーゼみたいな肌触りなんやろうか??? 薄いのに高吸収とも書いてあるなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日は他府県から来た読者さんと一緒にメシ食べる約束をしてて、せっかくなんでちょっとオレが思う大阪のナイスな

お店に行ってみる事にした。まず行った先は法善寺横丁にある「喝鈍」に行ってみた。ここのカツ玉定食がうまいねん。

 

 えーっと、とりあえず注文したのは「特盛りコース」1150円!!! カツ2枚、玉子2個、めし特盛り、みそ汁が付いてるスペシャル

バージョンのカツ玉やね。明らかに凄いのが来た。ゴゴゴ・・・・・・・って効果音がした気がしたわ(笑)。

 

 メチャメチャボリュームある!!! ここのうまい沢庵ものせてみた。このカツ玉が相変わらずメチャメチャうまかった。しかしまあホンマに

信じられへんぐらいボリュームあるわ。食べ放題の沢庵もだいぶ食べてもうた。ここの沢庵がホンマにうまいねん。この具をごはんの

上にのせたらカツ丼やねんけど、別々に食べるんが好きやわ。

 

 

 ちなみに普通の「かつどん」650円はこんなカンジやね。銅鍋の大きさから違うかった。ごはんの量は結構多いなあ。

 

 これでも普通に十分うまいと思う。これで650円は安いなあ。ホンマにごはんの量が結構あんねんなあ。よう考えたらここって

カツ丼で売ってるから、それなりにごはんの量があるワケやね。いやあ、しかし相変わらずメッチャ良かった。カウンターに置いて

ある自家製の佃煮もうまい。カツ玉に山椒を振っても実にエエカンジ。

 

 しかし沢庵ようさん食べてもうたなあ。ここの沢庵、何かようワカランねんけど、思いっきりうまいわ。あの特盛りコースを完食した

読者さんを見て、ここのマスタービックリしてはった。そうやんなあ。オレもそう思う。凄いわ。ハンパな量やあらへんかった。。。

 

 

 

 そんでまあカツ丼を無事後にして、次は近所にある天丼を食べに行く事になった(笑)。よう食べるなあ(笑)。まあでもせっかくの

大阪見物やったら、あの「天丼の店」はエエと思うねんなあ。あそこの店名って「天丼の店」でエエんかなあ?? まあようワカランけど、

とりあえず行ってみた。そしたら実に水曜日が定休日・・・・・・・。ガックシ・・・・・・・。

 

 えーっと、次は気を取り直して東心斎橋にあるナイスなコーヒーと感動的なケーキを食べに行く事にした。試しに「俺のフレンチ」の

前を通ってみたら、思いっきり並んでた。4時開店で、今は3時45分や。凄いわ。ハンパやあらへん。

 

 

 

 そんでまあ無事東心斎橋に到着や。ゆっくり歩いて10分ぐらいやね。行った先は「プルミエカフェ ガレリアアッカ」!!!

 

 今日は割と空いてたわ。良かった。ここのコーヒーとケーキを試してほしかってんなあ。注文したのはオレが「ソフトブレンド」600円、

読者さんには「ストロングブレンド」600円と「チョコレートケーキ」400円の組み合わせをオレの独断と偏見で試してもらう事にした。

 

 劇的に感動してくれはったわ(笑)。良かった。オレもこの組み合わせは最強やと思う。コーヒーもケーキも実に素晴らしい。感動の

一品がここにあるわ。ソフトブレンドはちょっと酸味を感じるコーヒーやった。

 

 ストロングブレンドと比べたら明らかに色が違う。いやあ、しかしここは値打ちあると思う。ちょっと値段は高いかもしれんけど、ホンマに

ナイスな一時を過ごす事が出来るわ。東心斎橋の名店やね。

 

 

 

 そんでまあここでちょっと一服してから、次に行ったのは「じねん」やね。さっきカツ玉喰って、ケーキも食べてやったんで、ちょっと

軽めの寿司を選択や。ここも安くてうまい寿司屋さんやと思うなあ。メッチャスキやわ。

 

 夕方から熱燗飲んでサイコーやね(笑)。読者さんはサクサク食べてた。凄い。20貫ぐらいは食べてたんとちゃうかなあ。いやあ、

でもここはホンマに安くて良いお店やね。よう流行ってるわ。これにて大阪ショートツアーは終了や。喜んでもらえて良かったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店やね。完全ボウズを今日も達成してしもうた。あかん。ニッチもサッチも

いかん。まあエエわ。ちょっとハラへってきたんで、今里の交差点にある「手打うどん 飩兵衛」に行ってみた。

 

 この「飩兵衛」っていう漢字やねんけど、「鈍兵衛」でもエエんかなあ??? まあどっちでもエエねんけど、相変わらずオモロイ店名やね。

うどん屋さんでどんべいや。どうしてもあのインスタントを思い出してまう。

 

 えーっと、店内は満席。夜の11時に満席って凄いと思う。ここってこの温かいおしぼりが出てくるんが実にナイスやね。奥に見える

おにぎりがまたうまそうや。「釜あげうどん」720円を注文したら、待ち時間が10分少々って言われたんで、待ってる間に違うのを

いっといた。「キムチカレーうどん」870円!!! 大盛り無料やったんで、遠慮無く両方とも大盛りでいっといた。

 

 キムチとカレーって相性エエよなあ。凄いボリュームたっぷりのうどんや。量がハンパやあらへん。キムチの風味が結構するわ。

なかなかにうまいカレーうどんやと思う。キムチを入れる事によって明らかに風味に違いが出るなあ。「麦ごはん」150円ももらった。

 

 麦ごはんも大盛りにしたら良かったかもしれん(笑)。割と少なめやってんなあ。ちょうどキムチカレーうどんを食べ終わった頃に

釜揚げうどんが出てきた。結構ハラパンパンやってんけど、釜揚げは食べれると思う。大盛りは余計やったかもしれん。

 

 思いっきりボリュームあった(笑)。エグイ・・・・・・・・(笑)!!! いやあ、こら凄いわ。ザブザブ夜中に食べてもうた。完全に炭水化物祭り

やね。せやけどうまいなあ。ここの釜揚げは実にナイスやわ。この量と味で720円は実に安いと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!