2013年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月24日 晴れ

 メチャメチャ寒い・・・・・・・・。何か大寒波が来たみたい。さ、さむい・・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「とん平」!!! 久しぶりに来るなあ。確か前に来た時は震災の時やったハズや。

今日は海老蔵兄さんと一緒に来てみた。

 

 1時過ぎやのに店内はほぼ満員!!! 相変わらず人気してるなあ。ここってホンマに昔からよう流行ってるわ。最初に来たのって大学の時

やったかなあ。もうだいぶ前や。30年ぐらいここで営業してるんとちゃうやろか。注文したんは「ミンチカツ定食」750円!!!

 

 相変わらずコロッケがひとつ付くスタイルやった。このコロッケがまたうまいねん。ミンチカツもなかなかにエエカンジやね。ここのメニュー

って昔いっぺん全部制覇した事あると思う。「Anew 2nd club」でバイトしてた頃やね。海老蔵兄さんもここの定食は大喜びやった。うまい

ねんなあ。なかなかこういうお店がありそうであらへん。

 

 

 

 そっからちょっと一軒後かたづけを見に行ってから、喫茶店に一緒に行ってみた。「珈琲館 香豆」!!!

 

 珍しくこのお店がガラガラやった。いつも混んでるイメージやねんけどなあ。注文したんは「アメリカンブレンド」450円!!! マイルドブレンドに

しようかと思ってんけど、ちょっと薄めの気分でアメリカンにした。

 

 ここのコーヒーもなかなかにおいしいなあ。海老蔵兄さんとは節目節目でこのお店に来るような気がするわ。昔、「ホルモンヤGORO」の

事で、この喫茶店で相談にのってもらったよなあ。懐かしい。あれがスタートやってんなあ。今後はどんな展開になるんやろう。色々と時間が

経つと変化していく。変化のスピードが毎年速くなってるような気がするなあ。

 

 

 

 そんでまあ3時になったんで、海老蔵兄さんとはここで別れて自分のお店に出勤した。さっきのコーヒーは海老蔵兄さんがおごってくれた。

珍しい事もあるもんやね。何かエエ事あったんかなあ。自分のお店でやらなあかん事を順番に片づけた。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「漁師のGORO」!!! ちょっと人と会う約束をしてて一緒に行ってみた。

 

 「うまい刺身が食べたい!!」っていうリクエストやったんで、ここしか思いつけへんかった。とりあえず「熱燗二合」やね。付き出しも

一緒に来たわ。寒い夜は熱燗が最高やわ。

 

 何か久々に熱燗飲んだような気がする。ずっと寝込んでたもんなあ。やっぱり健康が一番やわ。カラダの調子悪かったら、なんぼ

うまいモンでもうまく感じへん。そんで「天然魚造り盛り合わせ」1000円×2が来た。

 

 ここ来たらこれを喰わんとあかん。甘い醤油で食べるこの造りが絶品やね。何か思いっきりシロメシが喰いたくなってきて、「うまい白めし」

200円を大盛りで頼んだ。250円か300円やと思う。それと「ツナポテサラダ」500円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーー!!! あの刺身をおかずにして喰うこのシロメシは実にタマランモンがある。何せジャーも

米も普通とちゃうもんなあ。10万円のジャーで炊く天皇陛下に献上するスペシャル米や。何でここでその米が喰えるんかは謎や(笑)。

ツナポテサラダもナイスやった。あー、今日は何か思いっきり炭水化物を食べたい気分やね。

 

 

 さらに「海鮮ペペロンチーノ」800円!!! ここのパスタがバカに出来ん。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 思いっきりようさん具が入ってる。パスタの量もメッチャ多い。いやあ、こら凄いわ。

今度ここで醤油バターパスタを作ってもらおう。あるかどうか知らんけど(笑)。まあやれば出来ると思う。

 

 

 さらに「ミニイクラ丼」500円を大盛りで頼んでみた。ちゃんと大盛りで来た(笑)。ミニで大盛りやったらこうなるんやね(笑)!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーー!!! 500円では無いと思うけど、1000円でも無いと思う。素晴らしい!!! このイクラ丼、信じられへん

ぐらいうまい。だんだん炭水化物祭りのようになってきた。たまにはエエと思う。全部でこの値段!!!

 

 2人で6600円!!! 熱燗二合もおかわりしたと思う。さっきのイクラ丼500円になってるわ。狂ってるわ(笑)!!! いくらなんでも安すぎると

思う。適正価格は800円やね。思いっきりイクラも入ってたもんなあ。

 

 

 

 さらにこっから久々に「から揚げバー まつのした」に行ってみてんけど、ほぼ満席や。人気してるみたいで良かった。ここのマスター

エエ人やし、ランチもやって頑張ってはるねんなあ。また空いてる時に来よう〜っと。

 

 

 えーっと、どこ行こうかなあ・・・・・・・・と思いつつ、行った先は「オールドコース」!!! 久々にうまいフルーツカクテルを飲みたくなってん。

 

 ここは割と空いてたわ。良かった。マスターバーテンダーさまも元気そうやね。えーっと、とりあえずフルーツカクテルを二杯・・・・・・・!!!

「せとか」っていうオレンジと「フルーツトマト」を使ったカクテル。トマト・・・・・・・!?

 

 うまい・・・・・・・・・!!! どっちも信じられへんぐらいうまい。このフルーツトマトのカクテル、全然青臭くないねんなあ。一緒に行った人も

ビックリしてたわ。ホンマにこの人が作るフルーツカクテルは日本一やと思う。凄いわ。

 

 

 一杯だけにしておくつもりやってんけど、あまりにもカクテルが素晴らしかったんでもう一杯ずつや。「カシスグレープ」と「イチゴ」を

使ってカクテルを作ってもらった。このカシス、初めて見たなあ。

 

 うまい・・・・・・・・・・・!!! うまいっていうか、もはや凄いとしか言いようがないわ。こんなカクテルを作る事が出来るんや。ホンマのプロが

作ったら何でも凄いわ。このカクテルはもはや神の領域とさえ思うぐらいの素晴らしさや。2人で2杯ずつで7200円やった。値打ちある。

 

 

 

 そんでまあちょっと休憩や。さすがに立て続けにずっと食べ続けるんは大変やね。オレのお店がすぐ近くにあって良かったわ。まあ

開けててもダレもけえへんから、休憩するにはちょうどエエかもしれん(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジでちょっと深夜メシに出発や。何せ今日は炭水化物祭りやさかい。「川福」に突撃してみた。

 

 夜中の1時過ぎでもちゃんとやってるなあ。凄いわ。またお店がよう流行ってるねん。えーっと、オレは「きつね」735円を注文や。

読者さんは「ぎょくだいこ」987円をプラス200円で大盛りにするという危険なワザを・・・・・・・(笑)!!!

 

 まずきつねうどんが来たわ。大きなあげさんが実にナイスや。ダシもうまいねんなあ。ここのきつねうどん、いつ食べてもうまいと思うなあ。

ここでこれ食べたらいつも高校の時付き合ってた年上の彼女の事を思い出すわ。

 

 

 「ぎょくだいこ」が来た。凄いわ。ゴゴゴ・・・・・・・って凄い効果音と共に来たわ。凄い量や。ブクブクしてる(笑)。

 

 まさにこのブクブク・・・・・・っていう表現がピッタリの見た目や。ホンマに凄い量やねん。ここのダブルを侮ったらあかんわ。これを横で

うまいうまいって言いながら食べる読者さんを見て幸せになれたわ。よい子はマネせえへんねん。マネ出来るから困ってるねん(笑)。

 

 

 

 さらに何故か今から焼肉定食を食べに「味希」に行く事になった。どないやねん(笑)!!! どんだけ炭水化物を・・・・・・・(笑)!!!

 

 またうまそうな外観やなあ。ナイスやわ。えーっと、とりあえず「ウーロン茶」200円と「キムチ」260円、さらに「上ハラミ」750円と

「ツラ」500円をいっといた。これに「めし」260円を大盛りで頼んだら焼肉定食の完成や。

 

 ババーンと焼肉焼いて、頃合いを見計らって「めし」を注文や。もちろん躊躇無く大盛り!!! ここは大盛りでいっとかんと値打ちあらへん。

ハラパンパンやけど、ここの焼肉とメシはイケルわ。

 

 焼肉焼いてこのシロメシをザブザブ喰うたった!!! えっへん!!! サイコーやなあ。この深夜に喰う焼肉定食はいっぺんやった方がエエと

思う。あんまり何回も連打したらあかんけど、とりあえず一年に四回ぐらいはエエと思うなあ。東心斎橋炭水化物祭りは無事終了。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!