2013年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月13日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。寒さはまだちょっとマシかなあ。寒さに慣れてきたんかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は去年の12月25日に注文したこの餃子がついに届いた。120個!!! こんなに時間かかるとは思えへんかった

なあ。まあでもちゃんと届いて良かったわ。

 

 

 定価8030円がクーポンゲットで1928円!!! どんな価格設定やねん・・・・・・・・と思いつつ、送料込みで1928円やったらダマされても

エエわ・・・・・・・・と思って注文してみたこの餃子。こんなカンジで到着した。

 

 送料込みじゃなくて、送料無料っていう事はお店が送料をサービスするっていう事なんで、この商品自体の定価が8030円っていう事やね。

この60個ずつ入った「本餃子」と「黒豚餃子」。これが8030円の価値があるかどうかはオレには疑問やわ。とりあえず冷凍庫で保管するんも

大変なんで、サクッとホットプレートで焼いてみた。今日の昼メシは餃子祭りや。

 

 多めに油を引いて30個並べた。そんでまあ説明書通りにちょっと焼いてから水をかけて、そっから蓋をして5分待った。そしたら

なかなかエエカンジで焼けてた!!! 試しにひとつ食べたら上の方がまだ冷たい。せやけど全然問題無く食べれるわ。思ってたよりも

うまいねん。大きさも冷凍でビニール袋に入ってるのを見た時は「小さいなあ・・・・・・」って思ったけど、焼いたら普通の大きさになった。

眠眠の餃子ぐらいの大きさとちゃうかなあ。王将ほど大きくない。焼き方もっと上手になったら、さらに商品の良さを引き出せると思う。

ニンニクは結構強めに利いてた。

 

 

 定価8030円はちょっと高すぎると思うけど、送料込みで1928円やったらまあエエんとちゃうかなあ。正直なところスーパーで

売ってる冷凍の餃子とどこが違うんかイマイチようワカランかった。今度玉出かどっかのスーパーで餃子買うて焼いてみよう。。。

 

 

 

 

 そんでまあ餃子をおかずにメシ喰って大満足になったんで、サクッと東心斎橋に出勤やね。今日は南海電車じゃなくて、地下鉄堺筋線で

行ってんけど、実にこの「河原町行き」の電車が止まっててビックリしたわ。天下茶屋から一本で烏丸も行けんねんなあ。

 

 この天下茶屋っていう場所はメッチャ便利やわ。関空に行くのも便利やし、京都にも神戸にも行きやすい。南海電車と地下鉄の両方

あるっていうんはホンマにナイスや。

 

 

 

 無事東心斎橋に到着や。今日は日曜やねんけど、エアコンのクリーニングをお願いしてた。3時からスタートなんで、2時45分ぐらいに

自分のお店に行った。そしたらもうエアコンの掃除道具が店の前に置いてある。メッチャ段取りエエなあ。

 

 

 2時間半ぐらいかかってんけど、メッチャ綺麗になったわ。待ってる間、4階のセーノでブログを書いてた。エアコン、たまにちゃんと

したプロの人に掃除してもらわんとあかん。壊れたら30万や。業務用はかなん。1年に1回するだけでエエんやったら、やっておきたい。

クリーニング代は7000円やった。メッチャ安いわ。このブログの読者さんやねんなあ。いろんなつながりが出来てホンマに良かった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「じねん 清水町ほっこり店」!!! 一階のじねんが何故か満員でこっちにした。

 

 ここってだいぶ前にいっぺん来た事あったよなあ。あの時はおとんとおかんと来たような気がする。もうだいぶ前やわ。えーっと、

とりあえず注文したんは「生ビール」200円!!! 何故か1月10日〜31日まで「生ビール・角ハイボール200円祭り」をやってた。さらに

今日は日曜なんで「地酒祭り」もやってる。両方三杯ずつで一人六杯までエエみたい。凄いサービスや。地酒も遠慮無くいっといた。

ここは下とちょっと種類が違う。「紀土(キッド) 純米」600円→300円と「宝剣 純米」600円→300円!!!

 

 ズラッとエエカンジで並んだなあ(笑)。日本酒色々飲めるっていうんは実にナイスやわ。キッドが一番スッキリしてる。雑味が無いって

表現したらエエんかなあ。綺麗なおいしいお酒やわ。宝剣も全然悪くなかった。まず店員の兄ちゃんがオススメの食材を持ってきた。

 

 実に色々あるなあ。順番に説明してくれたわ。えーっと、とりあえずこの中から「太刀魚の造り」と「蛍イカの酢味噌」をいっといた。

両方とも日本酒にメッチャ合いそうや。

 

 両方ともなかなかにエエカンジやね。日本酒と合うなあ。危険やわ。飲み過ぎてまう(笑)。えーっと、さらに「酒盗ポテサラ」315円、

「ぶり大根ほっこり風」840円、「炙りサーモンシーザー風」550円、「いか塩辛」368円!!!

 

 あー、お酒がなかなかに進むメニューやなあ。ポテサラはちょろっとやってんけど、イカ塩辛は多く感じた。ブリ大根と炙りサーモンは

エエカンジやね。ボリュームあるわ。店内は満席になった。人気してんなあ。

 

 

 さらにお酒やね。「南 純米」600円→300円、「写楽 純米」600円→300円と「くじらの柚子こしょうカレー」630円!!!

 

 ここの地酒、どれも実においしいなあ。綺麗なカンジ。せやけどこんだけ調子よく飲んでたら結構酔っぱらってきた(笑)。やっぱり

日本酒は酔いがまわるの早い。このカレー、確かに柚子胡椒の風味がするわ。量はちょろっとやった。

 

 

 さらに「蒼空 純米生詰」600円→300円、「楯野川 純米大吟醸」600円→300円、さらに「明太子温玉パスタ」600円!!!

 

 あー、もう完全にベロベロになってきた・・・・・・・(笑)。何がなんやらサッパリワカラン。この地酒、どんな味やったかサッパリや(笑)。

パスタの味もよう覚えてへん。何せ注文した事もあんまし覚えてへんもんなあ。全部で7000円ちょいやったと思う。なかなかにエエ

値段やね。あー、しかしよう飲んだなあ。だいぶ酔っぱらった。

 

 

 

 さらにデジカメの画像がまだあるねん。途中でたこ焼き買うたみたい。「道頓堀 たこ将軍」!!!

 

 えーっと、買うたんはこれやね。「10コ」500円!!! 500円ってなかなかにエエ値段やなあ。ソースマヨネーズにしたんやと思うねんけど、

前後の記憶があらへん。そういえば何となく覚えてない事もないけど、ほぼ記憶が無い(笑)。

 

 うまかったんかなあ??? どうなんやろう??? いかんせんサッパリ覚えてへん。お酒もあんまり飲み過ぎたらあかんなあ。完全に記憶を

失ってまう。せやけどオレも記憶がなくなるぐらい飲めるようになったんやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!