2013年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月6日 晴れ

 エエ天気やなあ。せやけどいかんせん寒い。あと三ヶ月の辛抱やね。

 

 

 まあそんなカンジで夕方から久しぶりにアジャデザインさんに行ってみた。前に便利屋ツッカンを紹介させてもらって、なんやかんや

一緒に仕事もしてもらってるみたい。昨日ツッカンにパソコン預けてリカバリとチューニングを頼んでた。一日で仕上げてくれて、今日

アジャデザインさんに行く予定やったみたいで、預けておいてもらった。

 

 お菓子出てきた。それもたんまりや。ツッカンは役に立ってるみたい。良かったわ。このお菓子を危うく全部食べてまうトコやった。危険や。

実に危険な事務所や(笑)。前はここでブログの代筆したもんなあ。懐かしいわ。

 

 

 

 そんで帰りにこのビルの一階にある「ワイン小料理 イル・ピコリット」にまた行ってみた。

 

 1月5日の日曜日からやってるねんなあ。凄いわ。店内はダレもおらんかってんけど、途中で何人か入ってきはった。良かったわ。

えーっと、とりあえずワインを一本やね。「オールド・ヴァイン・ジンファンデル・カリフォルニア 2007」3200円!!! それと黒板メニュー

から「小料理いろいろ盛り合わせ」1800円をいっといた。

 

 なかなかに飲みやすいカンジの赤ワインやった。酸味はそんなに強くない。やや重たいっていうカンジかなあ。「ジンファンデル」っていう

ブドウの品種は初めて聞いたわ。盛り合わせの料理は実に良かった。この前来た時よりも明らかにボリュームが多くなったような気がする。

見た目もきれいやし、実にエエカンジやね。味も良かったなあ。

 

 赤ワインをグイグイ飲んでたら、実に気分ようなってきた。氷水ももらった。デカイグラスで来たわ。ナイスサービス!!! ワインも飲んだら

酔うよなあ。最近どうもこのワインと日本酒がうまく感じてしゃあない。かなん。結構飲むようになってきたよなあ。

 

 

 エエ気分で酔うたらパスタ食べたくなってきた。「ペンネ・アラビアータ」900円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーー!!! このちょっとピリ辛なんが、さっきのジンファンデル種によう合うねんなあ。調子のって飲んでたら

もう一本いってまいそうなんで、ここはこれにて終了や。日本酒飲みたくなってきた。今日は日曜やんなあ。

 

 

 

 オモテはメッチャ寒い・・・・・・・・!!! かなん。地酒半額キャンペーンをやってるあのナイスな寿司屋に行こう。「じねん」!!! 今日は鰻谷の方に

あるお店に来てみた。このネオンがエエよなあ。もうここに10年以上通ってる。

 

 今日は地酒祭りや。「呉春」をいっといた。これがうまいねん。ショウガと一緒に来たわ。ナイスや。今日は二階のテーブルに案内

されてんなあ。「まぐろ」200円、「げそ」100円、「あんこう柚子胡椒焼き」840円、「たこ」200円、「たまご」100円が順番に来た。

 

 あー、呉春が実にうまい・・・・・・・・!!! ここの地酒、とりあえず祭りの時に一通り飲んだと思うけど、この呉春が一番エエカンジやわ。

大阪で造ってるからかなあ。寿司と日本酒の組み合わせがまた実にタマラン。確実に肥えそうなこの組み合わせ(笑)!!! まあしゃあない。

呉春、何合飲んでんやろなあ。まあエエわ。最後に「かにみそ付出し」500円をいっといた。

 

 これは初めて注文したなあ。10年以上通ってて、初めてやわ。海苔に巻いて喰ったら結構うまいんや。日本酒にもエエカンジで

合うなあ。呉春、たぶん五合ぐらいは注文したような気がしないでもない・・・・・・・・・。ベロベロになってもうた。まあ日曜やからエエわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!