2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月15日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。スコーンと晴れが良かった。なかなかそう思い通りにはいかへんわ。

 

 

 今朝の風景はこんなカンジやね。鳥の鳴き声がメッチャ聞こえる。鳥の鳴き声と魚屋海老蔵さんのイビキで今朝は目が覚めた。

朝9時から釣りの約束をしてたのに、起きたら8時半や。大ピンチ!!!

 

 何せ昨日の夜、寝る寸前まで海老蔵兄さんと「イ○ポ」について話し合ってた。オモロすぎて寝られへん。4時過ぎまで起きてた

ような気がする。海老蔵兄さんは「オレ魚屋で朝早いから大丈夫。起こしたるわ〜」って言うてたのにこのザマや(笑)。言い訳が

またオモロかった。「朝○ちが激しくて、5時に目が覚めた。朝日を見てこの状態を治そうと思ってんけど、そのままソファで寝て

もうた・・・・・・。その証拠にフェイスブックを見てくれ」ってワケのワカラン事を言うねん(笑)。

 

 

 フェイスブック見てみたら、ホンマに5時に伊根町の朝日で更新がされてる!!! ホンマやってんや。しかし凄いな。朝○ちが

朝日でおさまるっていうんは初めて聞いたわ。しかし朝からフ○ボッ○か・・・・・・、実にうらやましい話や。

 

 

 

 そんでまあ大急ぎで準備をした。まずここの支払いや。一人5000円という信じられへんプライス設定!!! この快適な部屋が

素泊まりとはいえ、一人5000円。ありえへんわ。そんでなんやかんやを終えて、向かった先は「伊根の釣り船 まるいち丸」!!!

 

 昨日の夜に一緒にこの丸一丸の船長と飲んだんでコミュニケーションは全く問題無い。そんでいざ船にのって釣りに

出発や。釣り船から直接釣りするのって初めてや。サオもエサも船長がちゃんと用意してくれてた。エエ船長やねん。

真面目なカンジや。嫁さん募集中らしい。大阪のややこしいおっさんを普段見慣れてるんで、目が洗われる気分に

なるわ。こんな真面目なナイスな青年が伊根町にはまだおるんや。そんで釣りやね。

 

 これが実に面白いように釣れるねん。ガシラがメッチャ釣れまくるねんなあ。オレ一番初めに釣れた時、ガシラが2匹かかってた!!!

おおーーーーー!!! 興奮してアイフォンで撮影してたら、1匹どっかいってもうた(笑)。海老蔵兄さんも無事連れて、アイフォンで撮影

してたわ。そこでアイフォンを海に落としたらだいぶオモロかってんけどなあ(笑)。残念ながら握りしめてたわ(笑)。

 

 

 しかしアイフォンとフェイスブックの組み合わせはアツイ!!! 海上でも電波が通じて、こっから撮った動画をそのままフェイスブックに

あげた。そのあげた動画にすぐにまたコメントとかいいね!が入るからメッチャ興奮する。エエやんエエやん。時代は変わったんやわ。

 

 

 釣りも飽きてきて、昨日あの島があるお陰で伊根町の湾が穏やかやって言うてた青島に上陸する事になった。この島は女人禁制の

島らしい。途中で延縄漁の船とかも見えたわ。この島に上陸する前にカゴを引き上げに寄った。

 

 このカゴがまたアツイねん。魚を捕る仕掛けみたいやねんけど、引き上げてくる時、見てるこっちもドキドキしたわ。「アコウ」って

いう魚が入ってた。高級魚らしい。聞いた事あるわ。食べた事もあると思う。こういうのを子供に引き上げさせてあげたら、間違い

なく喜ぶやろなあ・・・・・・と思ったわ。またエサを仕込んで船長が沈めてた。

 

 いやあ、こんなカゴがあるねんなあ。何とか言うカゴやった。しかしこれはエエわ。さっきの釣りといい、このカゴといい、大阪では

間違いなく経験出来へん。素晴らしいやん。そんで女人禁制の島に上陸や。

 

 メッチャ海が綺麗や。神秘的なカンジすらした。そんで青島に上陸や。鳥居がすぐに見えてきた。その先には不揃いな階段が

続いてた。この先には何が待ってるんやろう・・・・・・と思いつつ、その階段を上った。

 

 上陸したらすぐに凄いフナムシの数にビックリや。そんでまあ階段を上って行ったら、途中でまず鯨のお墓があった。船長に

撮影してもいいか聞いたらOKやったんで、撮影させてもらった。さらに上りきった所に社があったわ。ガラガラはせんかった。

何でかワカランけど、せんかってんなあ。

 

 この社の前に広場みたいなんがあって、ここで相撲とかをしてたらしい。ちょうど草生えてへんトコが土俵やったみたい。

さらにこの階段を駆け下りる祭りは今もやってるらしい。凄いわ。オレと海老蔵兄さんは無理や。転がり落ちるわ。

 

 

 そんでまた船に乗って、出発したトコに戻った。いやあ、楽しかったなあ。釣りもあんだけ釣れたらオモロイわ。せやしあの

カゴ!!! あれを引き上げるんは興奮するよなあ。平日は一人5000円らしい。だいぶ安いわ。

 

 結構釣れたよなあ。これは全部海老蔵兄さんが持って帰った。さすが魚屋や。釣った魚は持って帰ってエエみたい。いやあ、

エエやんエエやん。根魚は味がエエらしい。ガシラの煮付けを喰いたいなあ。天然のいけすもあった。ここに鮑とかウニがおった。

 

 このウニを割って食べさせてもらってんけど、そらもうメチャメチャうまかった。当然やけど、ミョウバンはあらへん。いやあ、

凄いわ。色んな経験をさせてもらえる。伊根町アツイ!!! 大阪では絶対経験出来へん。

 

 

 海老蔵兄さんがいきなりこの舟屋の大きさをメジャーで測りだした。え・・・・・・、どないしたん???と思っててんけど、どうも

この舟屋で「魚屋海老蔵」をやる計画があるらしい!!! おおーーーーー!!! エエやんエエやん。

 

 ここで浜焼き出来たらナイスやわ。ホンマの「舟屋の浜焼き」や。元々、海老蔵兄さんがやってた枚方のお店の店名を

思い出したわ。「舟屋の浜焼き 魚屋海老蔵」や。ここでもしお店を出す事が出来たらそら凄いと思う。出資者を募って

ここで浜焼きのお店をやる計画が着々と進んでるみたい。やるなあ。ブログのつながりでこんな事が出来るって凄い。

この辺に飲食店が無いらしいねんなあ。夢は広がるわ。

 

 

 そんでまあ測定も終わったみたいなんで、昼メシを喰いに行く事になった。船長はこれからまだ仕事があるみたいなんで、

ブリグさんが連れてってくれた。伊根町観光協会のそばにあるレストランやね。

 

 ここの駐車場がまた伊根湾を一望出来る素晴らしい立地やった。遠くの方まで見えるなあ。このレストランの名前が思い出せん。

2階にあるねんけど、席は空いてるねんけど、並んでる人が多いという実にようワカランお店やった。

 

 ここでもブリグさんの威力は凄かった。ちゃんと予約席をおさえてある。やるなあ。スィスィ進む。そうやねん。何もかもが

スィスィ進むこの快感!!! ナイスやわ。やっぱり伊根町きってのスケコマシと呼ばれるオトコは違うなあ(笑)←ウソ。たぶん。

おまけにひとつしかないテラス席が空いたんで、そこに移動した。

 

 最強にエエカンジや。注文したんは「岩ガキ」1400円と「げそ天ぷら定食」1200円やね。岩ガキはこの辺で採れたヤツ

らしい。メチャメチャうまい。生臭さはあらへん。思いっきり新鮮なんやろなあ。ケチャップも合うらしい。

 

 ゲソ天もまあまあエエやん。伊根町で一番安定してコマシな飲食店がここらしい。それでこんだけ流行ってんねんもんなあ。

「魚屋海老蔵 伊根店」はチャンスあるかもしれん。昨日泊まらせてもらったあの舟屋を中心に置いて、どんな事が出来るかを

分かりやすくパッケージにしたらオモロイと思う。ホタルも都会に住んでる人間からしたらメッチャ珍しい。ここに住んでる人に

とっては普通でも、ヨソから来たら違うねん。会話しててそう思う事がようさんあった。ネットがあるやん!!!って正直思ったわ。

オレも今回縁があってここにお世話になったから、自分で出来る限りの情報発信はしたいと思う。

 

 

 そんでまあ併設されてるおみやげ店で「いもアイス」230円を見つけたんで、脊髄反射でこれを購入や。危うくダブルアクセルを

キメてまうトコやった。セーフや。足のウラまたシビれたらイヤや。

 

 味はまあまあエエやんっていうカンジやった。これ手作りやねんなあ。ソフトクリームとかも売ってたわ。危ない。誘惑の実に

多いおみやげ店や。そんでこっからナイスな温泉に行く事になった。フルサービスやね。

 

 途中で「漁港めし」っていうのを売ってる村に寄った。ブリグ神が「ここは融通がききません」って言うから、そのまま素通り

した。せやけどちょっとこの漁港めしっていうんが気になってんな。2500円ぐらいするけど、マクド形式のセルフサービスらしい。

なかなか強気な飲食店やね。さらに見晴らしの良いトコも止まった。エエやんエエやん。

 

 

 そんで温泉に到着した。「宇川温泉 よし野の里」!!! 奈良県を思い出すネーミングやね。この辺の地名なんかなあ???

 

 大人は600円や。タオルがデカイのが300円で小さいのが200円やね。全部で1100円やった。まあちょっと高いかもしれん

けど、まあエエねん。手ぶらセットがラクやん。中の温泉メッチャ良かったわ。広い。露天風呂もあった。内風呂から海が見える

ねんなあ。しかも寝ころべる浅めの風呂もあった。ナイスや。サウナもあるわ。2回入ったらフラフラなった。

 

 風呂あがりの休憩スペースからなにげに見える位置にこの自販機があるねん・・・・・・・。辛抱無理。「グレープシャーベット」

っていう120円のアイスをいっといた。小さいねん。危うく時間差ダブルアクセルをキメてまうトコやった。味がまたこのグレープが

微妙やってんなあ。安定してるチョコチップがまたオレを見よるねん。ヤバかった。辛抱や。ちょっとガマン汁出たわ。

 

 

 

 えーっと、そんでまあ晩メシは焼肉に行こうってなった。メンツは今日魚釣りに連れてってくれた船長、さらにホストクラブを経営

するんが夢のスケコマシブリグ神、さらに舟屋で透明ガラスを使ったシャワールームを作ろうとしてる舟屋ラブホテル経営が夢の

クラッキー!!! さらに朝日をおかずに射○するフ○ボッ○海老蔵兄さん、そんでオレやね。まともな人材は船長とオレぐらいや。

 

 

 ○ル○ッキ兄さんの藤原豆腐店を彷彿とさせるドライビングテクニックで間人を通って、焼肉店に到着や。この辺にしては珍しい

高級感のあるお店やった。「焼肉・韓国料理 精香園」!!!

 

 高級感は割とあるねんけど、値段はなかなかにリーズナボーや。エエやん。あんまり高い肉やったら量が喰えん。焼肉しかし

エエカンジや。最近喰ってへんような気がする。しかも炭火やん!!! ナイスや。タレもうまそうや。田舎で塩はエエねん。

 

 タレでメシをザブザブや。これが焼肉の正しい形やと思う。「ウーロン茶」280円と「生レバー」800円、さらにセットで

注文したサラダ、それから海老蔵兄さんが注文した「ウインナー」500円と「トントロ」550円やね。

 

 まあ普通にエエやん。生レバーも思ってたよりも良かった。サラダも分かりやすいわ。ドレッシングがマヨネーズや。

ナイスやわ。分かりやすいのがエエねん。そんで注文した「ファミリーセット」6000円の「ロース」7人前が来た!!! ここの

このセットが凄いねん。7人前の肉をロースかバラで選べるねん。さらに白菜キムチ、焼き野菜盛、さっきのサラダやね。

 

 バチコーンって来たわ。凄い凄い。せやけど野郎5人でこれをがっついたモンやから、あっという間に無くなった。凄いわ。

さすが田舎生活でたまってるオトコ達は違う!!! 「ごはん 大」と「玉子スープ」も来たわ。ちょうどエエタイミングで持ってきよる。

オレ等の気持ちをよう分かってるわ。焼肉にタレをググッとくぐらせて、さらにこのごはんをザブザブ喰って、それを玉子スープで

流し込むというスペシャルな焼肉パーティや。

 

 何故か玉子スープが薄いねん。何でなん!!! 海老蔵兄さんが塩を注文したら、塩が瓶の中で固まってた。調理する時、たぶん

これ振ったから、本人は入れたつもりでも入ってなかったんやと思う。何せ固まっとるねん。パッパって無理やねん。テーブルに

ドンドンって瓶を叩いてから、パッパやねん。まあどうでもエエねんけど。いやあ、焼肉良かったわ。一人4000円や。伊根はエエわ。

焼肉喰ってたまってるオトコ達とも分かり合う事が出来た。次回が楽しみやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!