2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月19日 くもり

 どんよりしてんなあ。ホンマに梅雨やね。いつ雨降ってもおかしくない空模様や。

 

 

 まあそんなカンジで昼メシを家で作ってみた。ジャパン2万円の在庫がまだ大量に残ってるねんなあ。今日もレトルトカレーや。

えーっと、ハウスの「カリー屋チキンカレー」68円!!! カリーの文字がでえへん。

 

 おおーーーーーー!!! メッチャうまいとは思えへんけど、とりあえず喰える味や。これ68円やもんなあ。思いっきり節約出来るわ。

ナイスや。昼メシ、ジャパンで買うてきて済ませたらだいぶお金が貯まりそう(笑)。エエ考えや。

 

 

 

 まあそんなカンジでメシも喰って、ネットサーフィンしてたら一休.comで「ホテルモントレ グラスミア大阪」の禁煙ルームが一泊

7000円というワケのワカラン金額で販売されてた。これは行くしかない!!!と思って予約ボタンをカチッと押してもうた。

 

 湊町のOCATらへんに出来た新しいホテルやね。モントレグループのホテルはこの前の半蔵門が初めてやった。ちょっと

部屋が狭いねんなあ。まあ値段が値段やからしゃあないけど。フロントが22階にあった。ちょっと迷ったわ。

 

 何か高級感のあるトコやね。モントレグループって安っぽいイメージがあってんけど、ここはそんなことあらへんわ。ナイスやわ。

チェックインしたら、プラス4000円で角部屋の広いナイスな部屋になりますって言われて、思わず「それで!!」って言うてもうた(笑)。

案内されたんは27階の「2737」やった。ドア開けたら、ドアが2つ出てきた!!! おおーーーー!!! これは凄い。

 

 こういうのってメッチャ贅沢やわ。なかなかこういう部屋はあらへん。神戸のラ・スイートぐらいしか思いつけへんなあ。黒いドアが

部屋で、白い方がバスルームやった。部屋のタイプは「コーナーツイン」で33平米やね。ベッドサイズが120×203が2台や。この

部屋の定価が44000円やから、11000円やったら1/4やね。大サービスや。

 

 この2つのサイズのパジャマはナイスやわ。まあオレの場合、Lサイズでもちょっとキツかったけど(笑)。さすがにこの上のサイズは

あらへんやろなあ。聞いてへんけど。あったらエエのになあ。バスルームはこんなカンジや。

 

 さすがに広いなあ。モントレグループもエエ部屋あるんや(笑)。しらんかったわ。景色もこの部屋からは南向き以外の全方向が

見えた。メッチャエエやん。もうちょっと天気が良かったらなあ・・・・・・。まあエエねんけど。

 

 この景色を見るだけでもメッチャ気分転換になるわ。ブログ書いたり、テレビ見たり、実にノンビリ出来るなあ。このいつもと

違う環境で出来るこれがエエねん。生きてる間に出来るだけ色んな経験したいわ。

 

 

 

 そんでまあ夜やね。雨ちょろっと降ってるわ。かなんなあ。えーっと、晩メシは「炭火焼とつけ麺 きゅうじ」!!!

 

 ここのつけ麺、前に昼に喰いに来てうまかってんなあ。ヤキトリもやってるみたいなんで、とりあえず今日来てみた。この辺を

ちょっと攻めるつもりやってん。「中々/水割」577円ときゅうじの名物「自慢のつくね チーズ」231円をいっといた。

 

 あー、中々がうまいわ。今日は仕事休みや。ホッとするわ。ホンマに。このつくねチーズが小さいらしく、サービスでくれはった。

メッチャサービスエエなあ。エエやんエエやん。またこのつくねチーズがうまいねんなあ。

 

 

 そんでまあ注文してた「串八種コース」1260円が来た。

 

 これがなあ・・・・・・。味もネタもデカめで良かってんけど、いっぺんに八本来たんがツラかった。目の前で焼いてるから、

全部焼き上がるのを待ってるのが見えてんなあ。順番に来たらもっと良かったと思う。冷めてるんがあったし、冷めるのも

早かったわ。うまかっただけにおしい。

 

 

 そんでトドメの〆に「全盛みそきゅうじ 大」1000円!!! トッピング全部入りで麺が2玉270gやね。

 

 凄いボリュームや。このチャーシューがちょっと炭火で炙ってあって、実にナイスやねん。つけ汁も確かにみそ味や。今日は

麺が前のとちょっとちゃうかった。黒麺って言うてはったような気がするなあ。前の方がスキやけど、これもなかなかエエやん。

ここ接客サービスが素晴らしいと思う。また来たいわ。

 

 

 

 そんでまあ雨の中、ヤキトリハシゴでもう一軒や。何故かもうちょっとヤキトリを喰いたい気分やってんなあ。ウロウロしつつ

行った先は「やきとり 南蛮亭」!!! ここ久しぶりやわ。メッチャ久しぶり。

 

 だいぶまんちくりんやわ。凄いなあ。雨の日曜日でもこんだけ混んでるねんもんなあ。オモテにまで人がおるわ。こことか

この並びにある「ピエーノ」さんとか凄いと思う。ガラガラの店と流行ってる店の差が激しい通りや。

 

 

 とりあえず「ウーロン茶」210円と付き出しが来た。スパサラやん、エエやんエエやん。

 

 この付き出しエエカンジやなあ。エエやんエエやん。ここ3本ワンセットなんや。あんまり種類は喰えんなあ。まあエエわ。

とりあえず「つくね」110円×3、「ねぎま」110円×3をいっといた。さらに「とり丼」430円、「焼玉ねぎ」320円やね。

 

 なかなかにエエやん。タレがさっきのきゅうじよりもちょっと甘めやね。最後のタマネギがメチャ強力やった。ハラパンパンの

トコに凄いボリュームのが来たわ。とり丼も430円にしてはボリュームある。ネタのボリュームとお店の雰囲気と売価がきれいに

ハマってるカンジがした。昔ながらの典型的な流行ってるヤキトリ屋さんやね。ハラパンパンや。ナイスな休日やね。。。

 

 

 

 そんでまあホテルに向かった。雨はまあだいぶマシや。地下を通ってホテルに行けるんは便利やね。特に雨の日とか暑い日に

思う。地下に下りる前に泊まるホテルを見上げてみた。

 

 あーあ、せやけどホンマ奇跡やね。今ここでこうしてる事が奇跡やと思う。萬栄辞めて、カイタツ沈んで、金村商店でもがいて、

グロックスでちょっと休憩して、スナック北浜のママと大阪のほんまのおっさんにダマされて、そんで自分の店をやった。これから

どんな展開が待ってるんやろなあ。ECの仕事は実に楽しみや・・・・・と思いつつ、部屋に到着した。

 

 夜景もサイコーやね。このホテルってあんまようワカランかってんけど、高層ホテルやねんなあ。リッツカールトンとかと高さは

そんなに変わらんような気がする。この部屋11000円は値打ちあるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!