2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月27日 晴れ

 今日も暑いなあ。ハンパやあらへん。6月でコレやったら、7月8月はどないなんねやろう・・・・・・・???

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「もつ鍋 PLay」!!! キムチ鍋の試作を今日もした。今日はスペシャルゲストに金村商店の

ボスとおやっさんに来てもらった。あのキムチ鍋の作り方がワカラン。直伝してもらうのに、来てもらった。

 

 さすがマスターは違うわ。一撃でスペシャルなキムチ鍋が出来上がった。野菜を入れすぎたらあかんねんなあ。食べてみたら

まさにあの味やった。エエやんエエやん。これでここの名物メニューがひとつ増えたわ。良かった。最後にこれでリゾットをしてみた。

 

 これがまた実にナイスやってんなあ。この新メニューを引っさげて、このアツイ夏を乗り切ってほしいわ。まあホンマにいずれにしても

来てもらって良かった。やっぱりプロフェッショナルは違うわ。困った時はお互い様って言うてはった。。。

 

 

 

 そんでまあせっかく東心斎橋に来てもらったんで、金村商店のキムチを使ってくれてはる「南風酒膳 庵」にも案内した。ボスが

ぜひ行ってみたいって言うてくれはってんなあ。

 

 さっきキムチ鍋の試食と普通のもつ鍋も喰ったんで、結構ハラ一杯やった。オレはいつもの麦水や。「香吟/水割」やね。

付き出しは本マグロの皮やったわ。これがまたうまいねんなあ。

 

 

 冗談でボスに「ここのキムチ鍋もせっかくなんで食べてみます〜」って言うたら、「ぜひ!!!」ってなってホンマに注文する事に

なった。「キムチポッカ」780円!!!

 

 オレは結構ハラパンパン気味やったんで、食べるんやめといた。ボスもおやっさんも「おいしい」って言うてはって良かったわ。

庵のマスターにも紹介してんけど、生産者の登場にちょっと緊張してはった。まあそらせやろなあ。キムチ作ってる人が目の前に

おって、そのキムチを使ってキムチ鍋を作るねんもんなあ。まあエエカンジに終わって良かった。ちょっと東心斎橋の街をブラブラ

歩いて、「これから東心斎橋に来られる時は僕に接待させてくださいね〜!!」って言うた。生意気かもしれんけど、それでもそう言える

ようになったんはうれしかったわ。あの時、あのキムチと知り合って、あの場所で働かせてもらえんかったら今日はあらへんかった。

いろいろ思いつつ、今からサクッと仕事や。

 

 

 サクッと開店して、サクッと閉店。ハラへった・・・・・・・。またや。かなんなあ、もうホンマに・・・・・・と思いつつ「鳥貴族」に突撃!!!

全部280円や。分かりやすい。「ウーロン茶」、「チキンサラダ」、「三角」、「ささみすだちおろし焼」が順番に来た。

 

 チキンサラダの量少ないねん。ややメニューにダマされた気がした。三角とささみすだちはエエカンジやね。ここのヤキトリ、

やっぱりデカイわ。サラダはちょっとやけど。さらに「もも貴族焼 たれ」×2、「鶏串かつ」、「チキン南蛮」、「つくねチーズ」が来た。

 

 ここのこのモモのタレ焼き最高やわ。ホンマにこれが2本で280円って凄い。ボリュームも味も実によう出来てる。それと

鶏かつが意外っていうかホンマに意外と良かってんなあ。この鶏かつもボリュームある。なんやかんやで今夜も腹一杯やねん

けど、トドメが来たわ。注文したん忘れてた。「とり釜飯」!!! ババーンと登場!!!

 

 うまいーーーーーーーー!!! これが280円はどう考えてもありえへんわ。凄い凄い。トリキ万歳やわ。しかしこれ280円で出すって

ここの社長何考えてんねやろな(笑)??? クレイジーサービスや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!