2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月18日 雨

 雨や・・・・・・・。やっぱり梅雨やねんなあ・・・・・・・・。

 

 

 えーっと、6月28日に「漁師のGORO」で「淡路島沼島の釣り鱧づくしコース」をサンライズ海老蔵兄さんのプロデュースで

やるそうです。淡路島で食べたら10000円〜12000円のコースが飲み放題を付けて5000円というスペシャルな内容で、

今回は2部制だそうです。1部は埋まったそうなんですが、2部にまだ空きがあるそうなので興味のある方はぜひ!!! もちろん

前回同様、海老蔵兄さんの解説付きです。僕も参加します。詳しくはここをクリック!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日はブンヤのパン星人と昼から打ち合わせや。何か前から考えてた事がようやくカタチになりそう

らしい。待ち合わせは3時にオレのお店の近くにあるサンクス前や。「珈琲館」に行った。

 

 なんやかんや打ち合わせしてて、まあとりあえずオレが出来る事は何でも協力するから・・・・・・っていうことで話がきれいに

まとまった。今回は彼女のイエスマンになろうと思う。まあ何でもやってみたらエエねん。あかんかったらまたやり直したらエエねん。

良かったらそのままいったらエエねん。ゴチャゴチャ言うたらややこしいから、とりあえずイエスマンや。何でも言うてくれ。しかし

ここの「ミックスジュース・フロート」は最高にうまい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「一燈行」!!! 前もここ何とかっていうラーメン屋かつけ麺屋やったと

思う。いつの間にか名前が変わってた。店内はほぼ一緒や。名前だけ変えたカンジやね。

 

 しかし雨はナンギや。タクシーがこれまた東心斎橋の中に入ってくるねんなあ・・・・・・。入ったらアカンハズやのに。どうも

この辺が大阪人はアバウトや。自転車の不法駐車もハンパやない。邪魔や。全部回収して被災地にあげたらエエねん。

 

 

 えーっと、入り口で食券を買うスタイルやね。「一燈つけめん 大」880円!!! 並中大、全部同じ値段なんで、とりあえずそら

大をいくしかあらへん。大は4玉みたいや。エエやんエエやん。

 

 六厘舎の麺を使ってた。あの太麺の分かりやすいヤツや。つけ汁も魚粉が入ってる例のヤツやね。ようあるつけ麺やったわ。

まあどうっちゅう事あらへん。昨日のつけ麺、やっぱりインパクトあるなあ。昨日のあのお店の凄さを再確認するのに、ここに

入ってみてんけど、やっぱりモーターブーは凄かった。間違いないわ。念のため、「背脂醤油ラーメン」630円もいっといた。

 

 これは細麺やね。うーん・・・・・・・、うまいと思えへんなあ・・・・・・・・。醤油に背脂って、これまたようあるラーメンやねんけど

どうも良くなかった。コショウ思いっきりかけて喰った。さ、仕事仕事。帰りにコンビニでついお茶目をしてもうた。

 

 これがメッチャうまいねん。予備のつもりで2つ買うといて良かった。文字通り、「とろけるダブルエクレア」や。ナイスやわ。

コンビニのエクレアが100円でこんなにうまいって凄い時代やわ。タカラブネもビックリや。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店やね。今日は土曜やから、ちょっとは忙しいかなあ・・・・・と思っててんけど、全然

サッパリあかんかった。笑えるぐらい終わってるわ。キクノヤが来てくれたのはエエねんけど、また夜食に行ってしもうた・・・・・・。

このおっさん、オレを太らす気ぃとちゃうやろな(笑)。行った先は「てっぱんやき おこのみやき 江上」!!!

 

 このビルの奥にこんな鉄板焼きがあったとはなあ・・・・・・・。ミナミは広い。この前お客さんにチラッと聞いて、気になっててん。

えーっと、とりあえず「麦/水」500円、付き出しが来た、この付き出し喰って、ここは間違いないって思ったわ。良かってんなあ。

そんで「とうふステーキ」500円、「コンニャクステーキ」550円、「トン平」850円が順番に来た。

 

 量は少なめやけど、実に丁寧に作ってあるわ。ここはしらんかったなあ。たぶん知ってる人も少ないと思う。ここでもう

14年もやってはるらしい。それにしては鉄板がピカピカやわ。キクノヤがこのお店の壁を写真に撮っててって言うから

撮っておいた。どうもこういうデザインがスキらしい。

 

 壁紙とちゃうってキクノヤは言うてたけど、どんな風になってるんやろなあ。キクノヤ、こういうデザインがスキなんや。好みは

ホンマに人それぞれやね。エエ雰囲気のお店や。麦水をもう一杯。それと「宮廷ハンバーグ」1050円!!!

 

 このハンバーグ、食塩に古来韓国の宮廷へ献上してた最高級の塩、「竹塩」を使ってるらしい。それで宮廷ハンバーグっていう

名前やねんなあ。なかなかにうまいハンバーグやったわ。そんでキクノヤが注文した「醤油モダン」1200円が来た。

 

 ここのモダン焼きってうどんを使うねんなあ。これがちょっとビックリした。マヨネーズを辛子か普通か選べた。辛子マヨネーズを

選択や。例によって量は少なめやけど、実にうまいモダン焼きやね。メニューにはカスタマ焼ってカテゴリーにあった。さらにこの

お店ナンバー1人気の「天チーズ」750円と塩カスタマ焼っていうカテゴリーから「塩豚玉」900円をいっといた。

 

 いやあ、メッチャうまいわ。塩味のお好み焼きって初めてや。ソースかけへんのもエエかもしれん。あっさりしててんなあ。

マヨネーズはさっき辛子マヨやったんで、今回は普通のにした。全部で8600円ぐらいやったと思う。だいぶここエエわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!