2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月21日 晴れ

 スコーンと晴れてるわ。今日は梅雨の合間の晴れやね。しかしそれにしてもメチャメチャ暑い・・・・・(笑)!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日も家でジャパン2万円のレトルトカレーを消費や。今日はグリコの「老舗洋食カレー」68円!!! 例に

よってこれも68円や。ドミグラスソース仕上げって書いてある。

 

 うーん・・・・・・、まあハラへってる時は問題ないんとちゃうかなあ。せやけど68円っていう価格を考えたら十分エエと思う。

普通に食べれるもんなあ。マズくてニッチもサッチもいかんっていうのとはちゃうわ。せやけどこれどうやったら68円売れるん

やろなあ??? 原価って20円〜30円なんやろか??? 箱代も入れて??? 信じられんわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からツッカンと久々に会う約束をしてた。待ち合わせをしてたんは周防町のマクドナルドやね。

えーっと、「ダブルチーズバーガーセット」390円や。今日はちゃんと「SSで!!」って言うたんで、無事390円で済んだ。

 

 SSでも十分やわ。ポテトの量は確かに少ないかもしれんけど、アイスコーヒーはこれで十分やね。水ももらった。何せ

今日は暑い。このダブルチーズバーガーを汗だくで食べた(笑)。ちょっと肥えすぎや。何でハンバーガー喰ったこんなにも

汗かくねん・・・・・って思った。

 

 

 ツッカンが無事登場してきて、アイフォンをカスタマイズや。これでイーモバイルはもういらん。いやあ、それにしても相変わらず

最新の情報に明るいオトコや。このオトコは凄いわ。アイフォンの裏技講座をやったらエエねん。メッチャ人集まると思う。

 

 

 そんでまあツッカンと別れてオレは自分のお店に出勤や。さっきのアイフォン講座を受けたらまたちょっと知恵熱が出たわ(笑)。

理解するんが年々大変になっていくんを実感するなあ。もうおっさんなんやわ。あ、あかん・・・・・・。何とかアンチエイジングをせんと

あかん。イヤや、おっさんってその辺の子供に呼ばれるんはイヤや・・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に「南風酒膳 庵」に行ってんけど、何故か貸し切り!!! ビックリするわ。最近、この

お店も流行ってるような気がするなあ。しゃあないんで久々に「とん足びーちゃん」に行ってみた。

 

 エエ雰囲気や。しかしこの雑居ビル凄いな。チャリで普通に通り抜けてるおっさんがおるわ。この並びのお店、全部行って

みたいなあ。とりあえず「ウーロン茶」と付き出しが来た。

 

 ウーロン茶がウスハリのデカめのコップで来た。こんなコップあんねんなあ。だいぶ量入るわ。またこの付き出しの醤油を

かけへん豆腐が実に良かった。だいぶうまいわ。この付き出しでお店のセンスが分かるような気がする。メニューはこれやね。

 

 どれも実にうまそうやねんなあ〜。悩む・・・・・・。とりあえずここの店名にもなってる「名物とん足」420円をいっといた。

ここ来たらこれは絶対注文した方がエエわ。

 

 この両面焼きの器具を使って焼き上げるねんけど、これが実にやわらかくてメチャメチャうまい。とん足が箸で切れるぐらい

やわらかいねんなあ。信じられんぐらいやわらかい。骨だけがきれいに残る豚足や。サイコーにエエカンジやね。

 

 

 さらに「釜玉うどん」580円が来た。醤油をグルッとかけて、七味振って完成や。

 

 だいぶうまいカマタマや。カマタマ喰ったら四国の「山越」を思い出したわ。ちょうどこんなカンジやったと思う。いやあ、

懐かしいなあ。また行きたい。行く機会もあると思う。全日空ホテルが確か高松駅前にあったような・・・・・。あそこに

また泊まりたいわ。まあ色んな事を思い出しつつ、このカマタマを喰った。

 

 

 そんで次に来たんが「色々きのこのバター蒸し」880円!!!

 

 バリバリうまいーーーーーーー!!! ここのマスターだいぶ料理のセンスがエエわ。いやあ、このキノコはうまいなあ。普通の

バター蒸しとは何かがちゃうわ。前は初めてで、パパもヨッスィーも一緒やったんで、あんまし料理の味を覚えてへんねん

なあ。気楽な状態で来たら感動モンの味やわ。

 

 

 最後に来たんが「ペンネアラビアータ」980円!!! メチャメチャうまそうや。

 

 ナイスやね〜!!! そこら辺のイタリアンで出てくるペンネアラビアータよりもだいぶエエと思う。ミスターバンカーがやってる

ヴェリテに何でここ載せへんねやろ??? クーポンとかもやってへんし、載せる価値のあるお店やと思うけどなあ。まあまた

明日にでも電話して聞いてみよう。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!