2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月17日 くもり

 微妙にどんよりしてんなあ。まあ雨降ってへんから助かったけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは堺筋本町にある「シバカフェ」!!! メッチャ来るん久しぶりや。ちょっとやさしい味の昼メシを

喰おうと思ってここに来た。

 

 やってて良かったわ。着いたんが2時前やってんけど、ランチ食べてるお客さんがおってビックリした。ここもだんだん流行って

きてんなあ。とりあえず注文したんは「チキン南蛮 タルタルソース」800円!!! ごはんがシロメシか玄米を選べる。

 

 玄米を選択や。このチキン南蛮にかかってるタルタルソースがイヤにうまかってんなあ。ビックリしたわ。キクノヤがこの

タルタルソースを喰ったらどんな反応するか実に気になった。これはうまいわ。玄米も良かった。玄米ってこんなにうまい

ねんなあ。あんまり喰う機会があらへんから良かったわ。

 

 

 そんでまあせっかくなんでもう一丁や。ここのカレー喰いたい。「ビーフカレー」800円をいっといた。このコメも選べた。

さっき玄米喰ったんで、次はシロメシやね。

 

 デカイ肉がゴロゴロ入ってる。やわらかく煮込んで仕上げてあるけど、ちゃんと歯ごたえもあるっていう絶妙なカンジや。だいぶ

うまいわ。オレ的にはもうちょっと辛くてもエエと思うけどなあ。どうなんやろう。最後にここのサイコーにうまい「コーヒー」100円を

いっといた。ランチ喰ったら食後のコーヒーが100円や。100円ではありえへんコーヒーが出てくるねん。

 

 バリバリうまいわ。いやあ、このコーヒーはよう出来てるなあ。なかなかうまいコーヒーが飲めるお店があらへん。東心斎橋に

2軒、天三に1軒、そんでここや。知ってるのそれだけやもんなあ。全部で1700円や。値打ちあるわ。。。

 

 

 

 そんでまあペロクラウンで御幣島に向かった。「セサンク」で散髪や。この前メチャメチャ気持ち良かった「ヘッドスパ」も

頼んだ。指名したんはサカイくんやね。彼女は素晴らしいテクニックを持ってるねん。テクニシャンや。天国行ってきた。

 

 カット+ヘッドスパ+カラーで11000円ぐらいやった。天国行けたから値打ちあるわ。他のサロンってどうなんやろなあ???

何しかこのヘッドスパっていうんがメチャメチャ気持ちいい。ナイスやわ。

 

 

 

 そんでまあ楽天のページ作成の打ち合わせをして、そっから東心斎橋に出勤やね。実にエエカンジの毎日や。なんやかんや

色々考えたり、行動せなあかん方がエエわ。ちょっと小腹が空いたんで「串カツ専門店 心斎橋カラッと」に寄ってみた。

 

 相変わらずここ混んでるなあ。凄い人気やわ。この立地条件でこんだけ流行らす事が出来るっていうんは凄いわ。前の

味噌汁屋はサッパリやったモンなあ。とりあえず「ウーロン茶」300円をいっといた。これから仕事やから、お酒はパスや。

サービスのキャベツも来たわ。さらに「特選本日のどて焼き」350円やね。

 

 このどて焼きがシビレルぐらいうまいねん。ビックリするぐらいうまい。メチャメチャよう出来てるわ。キャベツはドレッシングが

ややかかってるカンジやった。そんで串カツやね。「名物牛串」80円×8と「チーズ」150円×2やね

 

 これ80円はナイスやわ。サクサク食べれる。このソースにドボンとつけて喰うんがエエねんなあ。いやあ、たまにこの

ソースにドボンの串カツを喰いたくなるわ。このジャンクさがエエねん。

 

 

 

 そんでまあ帰りにもう一軒や。自分の店に歩いて行ったら、この新店と目が合うてしもうた。「昭和かすうどん」!!!

 

 かすうどんエエやん。前はここにラーメン屋があってんなあ。あのラーメン屋結構流行ってたような気がするねんけど、

やめてしもてんなあ。飲食店の移り変わりはホンマに激しいわ。「かすうどん」550円!!!

 

 おおーーーーー!!! なかなかにダシがうまいわ。エエダシや。オレ的にはトロロ昆布はいらんねんなあ。まあエエダシが

出るからエエねんけど。かすはちょろっとやった。なかなかエエねんけど、やっぱり「ろくつぼや」を越えるお店はなかなか

あらへんなあ。あの店凄いわ。

 

 

 帰りについサンクスで「カラアゲ串」と「アイスの実」を買うてもうた・・・・・・。「ぎをんスキャンダル」前で撮影や。何故か

ピントがそっちの看板に合うてもうた。

 

 45分5000円って安いなあ。サンライズ海老蔵兄さんに今度教えてあげよう。このアイスの実の味を東京で覚えてしもうた。

メッチャうまい。なんぼでもサクサク食べれるカンジや。ヤバイわ。またちょくちょく買うてまう・・・・・。さ、仕事仕事。。。

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、キクノヤが深夜に登場してきた。幸せそうなカオしてるわ。

売上良かったんやわ。実に分かりやすい。帰りに例によって、やめとこうって言うてるのに、「モーターブー」に連行された。

 

 分かってる。ここのつけ麺が最高にうまい事は分かってるねん。玉五郎の隣でやってるツワモノっていうことも勿論分かってる。

えーっと、とりあえず「ウーロン茶」を注文や。なんぼかワカラン。チャージも不明や。

 

 まあたぶんそんなに高くないと思う。そんでつけ麺やね。キクノヤは普通に「大盛」900円に「肉大盛」300円にしてた。

そのつけ麺がこれや。凄い量やわ。

 

 キクノヤ、夜中によう喰いよるなあ・・・・・・。オレはちょっと足のウラのシビレが気になるんで、「並盛」800円にしておいた。

キクノヤが「しょぼいですね・・・・・」ってボソッと言うてたような、そうでないような・・・・・・(笑)。ショボないわ。辛抱しとるねん。

 

 先にこのつけ汁につけてから、生卵の方にくぐらせて食べるねん。これがメッチャうまいねんなあ。ホンマにビックリの味やわ。

このつけ麺、その辺のつけ麺専門店よりも遥かに上をいく味や。凄いわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!