2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月16日 雨

 天気悪いなあ。あーあ、もうホンマにはよ梅雨明けへんかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はなんやかんや忙しくて、昼メシ喰う時間もあらへんかった。昼から仕事の打ち合わせに行って、

さらに夕方からもう一件、一日一麺おじさんと打ち合わせや。東心斎橋にある「珈琲館 香豆」!!!

 

 あー、ハラへったなあ。打ち合わせをしつつ、とりあえず「ホットドッグセット」680円をいっといた。カレーが良かってん

けど、あらへんかってんなあ。

 

 あー、実にうまいわ。ハラへってる時ってやっぱり何喰ってもうまいなあ〜!!! ホンマにうまいわ。あっという間にこのホットドッグは

無くなってしもうた。もう一丁って言いたいところをグッとガマンや。そんで打ち合わせは無事終了やね。

 

 

 そんでまあオレは店に出勤してんけど、カギがあらへんがな・・・・・・・。お店のカギを忘れてきた・・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。

とりあえず実家に帰った。うーん・・・・・・、どうしよう・・・・・・・と思いつつ、氷屋さんに電話してみた。20時に待ち合わせの約束を

する事が出来て無事セーフや。カギ預けといて良かった。ハラへったんでおかんに晩メシ作ってもらった。

 

 何もあらへんと言いながら、このお好み焼きを作ってくれた。粉はほとんど入れずに、キャベツを大量に入れたって言うてたわ。

エエカンジや。だいぶ量多かった。これにごはんと味噌汁やね。炭水化物スペシャルや。うまかったわ。外食もちょっと控えんと

あかんなあ。ここに昼メシと晩メシを喰いに来たら、ひょっとしたら痩せるかもしれん。まあ無理やろな。リラックスしすぎるわ(笑)。

 

 食後のデザートがこれや。凄いわ。さすがやわ。このピノのデカ箱がサイコーやねんなあ。オレンジ色の袋のヤツが

シビレルぐらいうまいねん。青の袋はあかん。ハズレや。赤は普通やね。なんやかんやで全部一瞬で無くなったけど。

 

 

 

 そんでまあカギも無事持って来てもらえて、サクッと仕事やね。まあカギが無いままでも変わらん結果や。残念・・・・・!!!

地震あってからサッパリや。まあしゃあないなあ。まだ営業できるだけマシや。帰りに久々に「もつ鍋 PLay」に寄ってみた。

 

 この2週間寝た金村商店のキムチが実にうまかった。まだ全然酸味が出てへん。さすがやなあ。こんだけ酸味が出にくいキムチも

珍しいわ。金村商店、実に懐かしいなあ。もうあれから5年ぐらい経ったんや。色々あったわ。配達行ってたもんなあ。

 

 

 そんで「モツキムチ」が来た。この料理はケンちゃん、モノにしてんなあ。

 

 だいぶうまいわ。モツとキムチって合うんや。このモツキムチのキムチも金村商店やね。マヨネーズが実にエエカンジやわ。

豚キムチと同じ感覚や。いやあ、でもホンマにこの料理は上手に作ってる。そんで「ちゃんぽん」800円×2が来た。

 

 この太麺がメッチャうまい。帰りにどっかのラーメン屋に寄ろうかなあ・・・・・・と思ってて、ここのこのちゃんぽんを思い出した。

相変わらずエエ味や。せやけどこのお店、食べログ大阪のもつ鍋部門で第3位やねんなあ。ビックリするわ。食べログを見て

ここに来る新規のお客さんがメッチャ多いらしい。やっぱりこれから食べログの影響はもっともっと強くなりそうやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!