2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月13日 くもり

 どんよりしてんなあ・・・・・・。かなんわ。せっかくの東京やのになあ・・・・・・・。まあ雨降ってへんからエエけど。だいぶ涼しかった。

 

 

 11時にチェックアウトやった。ちょっと早めやってんけど、昼メシ喰いに行く事を考えたらちょうどエエやね。いやあ、せやけど

実に便利な場所にあるホテルやったなあ。地下鉄半蔵門線の5番出口から徒歩1分や。「ホテルモントレ半蔵門」!!! 値段を

考えるとメチャメチャエエカンジやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシを喰いに表参道に行ってみた。地下鉄半蔵門線が渋谷とか表参道に一本で行けんねんなあ。

オレ全然しらんかってんけど、表参道は東京でも実に洒落たトコらしい。

 

 ここが地下鉄から地上に出た初めての風景やった。東京の地下鉄は地下が深い。大阪と全然ちゃうわ。規模も3倍ぐらいあるんと

ちゃうかなあ。エスカレーターとかメッチャ長いモンなあ。ちょっと雨もパラパラしてる。かなん。表参道の交差点に行ってみた。

 

 人多いなあ。東京ってどこ行ってもホンマに人が多いんや。半蔵門駅のまわりも夜とは比べモンにならんぐらい人がおった。

凄いわ。これが東京なんや。アイフォン片手にこの辺ブラブラしてみた。昼メシ喰おうと思ってチェックしてた店がことごとく

閉まってて、メッチャショックやったわ。

 

 このプラダとカルティエの間の道にあってんなあ。残念・・・・・。しかしこんなプラダのお店あんねんなあ。外観が大阪の

プラダとは全然違うわ。せやけど洒落たショップもようさんあるなあ。

 

 

 そんでまあ何やかんやで昼メシ喰ったお店がここやね。「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」!!! パッと見、テイクアウトの

ピザ専門店かと思った。2階がレストランや。結構広かってんなあ。

 

 しかしさすがに洒落てんなあ。12時前やってんけど、店内はほぼ満席や。客でおる人もみんな雰囲気が違う。大阪とは

全然ちゃうわ。同じ日本人っていうククリとちゃうような気がした。

 

 

 「Pranzo A」1000円がパスタセットで、「Pranzo B」が1400円でピザのセットやった。うーん・・・・・・、これが実に悩む

ねんなあ。ここはピザが有名みたいやねんけど、パスタも気になるねんなあ・・・・・・。せっかくやから両方や。必殺ワザや。

まず「サラダ」が来た。

 

 いきなりこのサラダからレベルが高いねん。トマトが甘い。フルーツトマトやわ。せやしドレッシングがだいぶうまい。いきなりこの

サラダからやられた。この辺の人にはこれが普通なんかもしれん。次に来たんがピッツァやね。いくつかの中から選べるスタイル

やった。オレが選んだんは「フェリーチェ」っていう「ハム・マッシュルーム・モッツァレラチーズ」が入ったヤツやね。

 

 メチャメチャうまいわ・・・・・・!!! ここら辺ってこれで普通なんかなあ??? 食べログの点数見たらそんなに高くないねん・・・・・。

不思議や。だいぶハイレベルやと思うねんけど、案外この辺の人からしたらこれが普通なんかもしれん。もしそうやったら、

この辺の飲食店のレベルはハンパやないわ。いやあ、しかしうまいピザやわ。ボリュームもかなりある。

 

 

 そんでパスタの登場や。パスタも選べて「塩ダラ、赤玉ネギ、アンチョビのクリームソース スパゲッティ」!!!

 

 またまたヒットーーーーーーー!!! 塩ダラがこんなにうまいとは思えへんかった。赤玉ネギもナイスな風味や。いやあ、実に

うまいクリームソースやなあ。大盛りにしたら良かった(笑)。ホンマ実にエエカンジやったなあ。そんで最後に珈琲やね。

 

 このコーヒーも実にうまかったわ。凄いわ。妥協は全くあらへん。妥協っていうより普通に全部やってるカンジや。いやあ、

だいぶこの辺エエカンジやなあ。また来たいわ。住もうと思ったらだいぶ成功せなあかんやろな(笑)。

 

 

 

 そんでまあ新幹線の発車時間までまだ2時間ぐらいあったんで、ちょっと下見に来た。東京から浦安まで電車やったら

早いねんなあ。15分ぐらいとちゃうかな。

 

 そんでまあまだ時間もあったんで、駅の横にあるお店で小休止や。「ベッカーズ」!!! ちょっとコーヒーでも飲みながら

ブログを書こうと思った。中入ったらハンバーガーショップみたいなカンジやったわ。

 

 さすがに今からハンバーガーを食べるんはやめておいた。だいぶ後ろ髪を引かれたけど、とりあえず辛抱や。ここで喰って

もうたら新幹線の楽しみが無くなってまう。1時間ぐらいここでノンビリブログ書きながら過ごした。

 

 

 

 そんで東京駅に向かった。オレが乗る新幹線はこれやね。「ひかり519号」や。3時33分発という実に覚えやすい発車

時間やった。しかし新幹線のホームは長いなあ。16両編成ってハンパやないわ。

 

 16両で時速300キロ以上が出るってどないやねん。凄い技術や。今回の東京遠征は行きも帰りもグリーン車やった。

ホテル代と往復ひかりのグリーン車で29000円ぐらいやったと思う。東京ブックマークの威力は凄いわ。新幹線で東京に

行くんやったら、このサイトで探すんが一番エエかもしれんなあ。

 

 

 帰りのひかりは700系とちゃうかったから、グリーン車もちょっとあかんかった。やっぱり新しいのは設備がちゃうわ。

次からもっとよう調べて予約せんとあかん。行きしなのグリーン車は良かった。まあなんやかんや言うてもほとんど寝てた

から一緒やねんけど(笑)。新幹線乗る前にホームの売店で買うた130円のおにぎりを3つ喰ったら急速に眠気が襲って

きてんなあ。結局パソコンはせんかった。パソコンがしにくいねん。700系のグリーン車はパソコンがやりやすい。

 

 

 そんで3時間で新大阪に到着や。オレ的にはちょうどエエわ。のぞみやったら、2時間半やねんけど、ちょっと速すぎる

ねんなあ。3時間やったら乗ったような気がする。

 

 

 

 大阪着いたら妙にカレーが食べたくなって、ちょっと大阪駅前ビルに寄ってから出勤する事にした。JRの駅構内も探してん

けど、新大阪も大阪駅もあらへん。行った先は「ちかごろのカレー屋さん カナエ」!!!

 

 どの辺が近頃なんやろうな・・・・・・と思いつつ、とりあえず入ってみた。何しかカツカレーが喰いたいねん。メニュー

見たらビックリしたわ。ほとんど全部550円やねん。ゴーゴーセールかと思った。

 

 とりあえず当初の目的を果たす為に「カツカレー」550円をいっといた。550円やねんけど、一応揚げてくれるみたい。

いっぺん揚げたヤツをまた揚げたかどうかは不明やけど、ちょっと待ったら出てきた。

 

 ちょっとピリ辛なカンジや。業務用のカレー缶っぽい味がしたわ。まあエエねん。何せ550円や。カツもペラペラやってんけど、

何しかエエねん。550円や。これで文句言うたらバチ当たるわ。さ、カツカレーも無事喰えたんで今から仕事仕事!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!