2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月12日 くもり

 くもってんなあ。雨降らんかったらエエけど・・・・・・・。結構涼しいわ。全然暑くない。

 

 

 今日はサクッと新幹線に乗って東京一泊旅行や。実に氷室京介の全曲ボウイライブのチケットが当たってんなあ。ナイスや。

ボウイファンとしては、こらいっとかんとあかんやん。今回は東京ブックマークで調べて行ってみた。これが信じられんぐらい安い

ねん。ホテル一泊と往復ひかりのグリーン車で29400円という信じられんプライス!!! 「ひかり」とはいえ、往復グリーン車で

この値段はありえへんわ。普通にひかりのグリーンで往復するだけで30000円ぐらい要りそうやけどなあ。どうなってんねやろ???

 

 

 新大阪に着いて、ちょっと時間もあったんで、いつものマクドナルドで「ハンバーガー」100円と「チーズバーガー」120円と

「アイスコーヒー」120円というスペシャルリーズナボーセットや。

 

 いやあ、相変わらずマクドナルドは凄いわ。今日は時間がちょっと遅めやったんで、朝マックが出来へんかった。残念!!! まあでも

これで十分やわ。今回の旅行はある程度新幹線の時間も選べた。選んだのは新大阪出発が11時13分の「ひかり514号」!!!

 

 グリーン車に乗る人も結構多いねんなあ。ガラガラかと思ったら、そんな事はあらへんかった。今回東京ブックマークで

調べてJTB主催の旅行になってんけど、キヨスクのクーポンまで付いててんなあ。往復で500円分やからちょっとお菓子とか

買うのにちょうどエエねん。ナイスや。

 

 グリーン車はおしぼりも持って来てくれるねんなあ。昔は布のヤツやったと思うねんけど、時代が変わったみたい。せやけど

この新幹線のグリーン車はエエカンジやわ。検札も来た。アイスもついダブルアクセルで買うてもうた。

 

 このスジャータのアイスが実にタマラン!!! 溶けるまで辛抱出来ん。スプーンが危うくポキッと折れるトコやったわ。セーフや。

いやあ、それにしてもこのアイスはうまいなあ。そんで生まれて初めて東京駅で降りた。

 

 品川でいつも降りてて、実に東京駅で降りるんはこれが初めての経験やってんなあ。高層ビル群が並び立ってるわ。凄い

光景や。大阪ではありえへん。新大阪とかスッカラカンやもんなあ。そんでまあホテルに行くのに地下鉄に乗ってんけど、これが

実にややこしいがな。とりあえず「半蔵門」に行きたいねん。160円や。東京の地下鉄安いなあ。大阪200円スタートやもんなあ。

 

 えーっと、「大手町」っていうトコで乗り換えたらエエねんな。そんでまあ実に慣れん東京の地下鉄に乗った。思いっきり広い

ねん。大阪とは比べモンにならん。地下もどんだけ深いねん・・・・・っていうぐらい深い。モニターもある。人が落ちないように

する壁みたいなんもあった。

 

 やっぱり徹底的に違うなあ。ここが日本の首都なんや。痛感したわ。そんでまあ無事乗り換えも済んで、今日のホテルに到着

する事が出来た。「ホテルモントレ半蔵門」!!!

 

 駅出てすぐ前にあった。この立地条件はナイスやね。エエやんエエやん。そんでチェックインしてんけど、日曜で宿泊客が

少ないからか、無料で部屋をアップグレードしてくれた。ナイス!!!

 

 何号室やったかを忘れてもうた・・・・・・。たぶん4階ぐらいやったと思う。普通のツインよりもちょっと広いみたいやね。

エエカンジや。パジャマも置いてある。問題は入るかどうかや。空気清浄機も置いてある。テレビはちょっと小さめやわ。

バスルームも実にコンパクトにまとまってた。

 

 バスタブが結構デカかってんなあ。排水も問題無かった。排水に問題あるトコが最近多いような気がしないでもないわ。

バスタブに溜まって、なかなか流れへんねんなあ。つまってるんやと思う。

 

 

 そんでまあエエ時間になったんで、ホテルを出発や。目指すは東京ドーム!!! また地下鉄を使って行ってみた。「永田町」で

乗り換えて「後楽園」を目指した。160円や。やっぱり安いわ。

 

 しかし東京の地下鉄は設備が素晴らしいなあ。ただ凄い地下に潜るんで、地震とかがあったら心配やわ。ちゃんとオモテに

出る非常階段とかあるんかなあ??? まあきっとあるんやと思う。

 

 

 そんでまあ無事東京ドームの前まで来た。開場が3時で開演が5時や。開演まだ30分ぐらいあったんで、とりあえず今日の昼メシ

というか夕メシをこのチラッと見えた「そば・うどん」のお店で喰う事にした。「後楽園そば」!!!

 

 さすがに人多いなあ。4時半でもこの混みようや。入ってすぐにこの食券機で食券を買うスタイルや。天ぷらとかコロッケとか

結構売り切れのヤツが多かってんなあ・・・・・・。

 

 ちょっと高めの設定やね。まあでもこんなモンなんかなあ。場所によって値段が変わるんは当然や。とりあえずハラへってたんで、

「かけうどん」260円と「ライス大盛り」180円+100円!!!

 

 ごはん大盛りの方がかけうどんより高いがな(笑)。でもさすが大盛りや。信じられへんぐらい思いっきり大盛りやった(笑)。

ハンパな量やあらへん。しかも結構うまいねん。うどんのダシが気になってんけど、意外にそんなに真っ黒のダシとちゃう

かったわ。エエやんエエやん。うどんもコシのあるヤツやった。

 

 

 ごはんの量がハンパやないんで、結構ハラパンパンになってんけど、「そば」がどうしても気になるんで「かけそば」260円も

いっといた。やっぱりそばもいっとかなあかん。

 

 そばの方がエエような気がするわ。ネギも風味のあるヤツや。ちゃんとネギの味がした。このかけそばもなかなかにエエやん。

ダシが思いっきり真っ黒じゃなくて良かった。あれ初めて見た時はメッチャブルーやったんを思い出すなあ。確か「山菜そば」やった

ハズや。懐かしい。

 

 

 そんで15分前なんで、そろそろ入ろうと思って、東京ドームに行ったら人が溢れてて入られへんがな・・・・・・・。え・・・・・・・・、

それで開場時間が早かったんかい!!!って思った。開演に間に合えへんと思ったわ。せやけど無事セーフや。

 

 中に入ったらあまりの人の多さにビックリしたわ。人・人・人や。ありえへんぐらい人がおる。どないやねん。あまりの人の

多さにひるんだわ。こんな人だらけのトコでライブやるんや・・・・・!!!

 

 15分ぐらい遅れて開演したんかなあ。だいぶ興奮しててあんまし覚えてへん。開演したら地鳴りのような響きがドーム全体を

覆ったような気がした。歓声がまたハンパやあらへん。3塁側のスタンド席やった。

 

 ボウイってホンマに人気あってんなあ。この5万5000人が全員で合唱や。みんな歌全部覚えてんねんなあ。いやあ、メッチャ

良かった。感動したわ。カオさわった時、汗やと思ったら涙やったんが自分でもビックリした。高校の時からこの楽曲を今まで

何回聞いてきたことか・・・・・・・。カラダがふるえた。夢のような経験をさせてもらえた。生きてたら色んな事あるわ。

 

 ライブは2時間で終わった。出る時も制限があるねんなあ。それぐらい人が多い。ハンパやあらへん。いやいやいや、凄い汗も

かいたわ。せやけどこんな凄いライブは観た事あらへん。観客全員が歌うから、歌ってる氷室京介さんの声が聞こえへんぐらい

やもんなあ。2000年にゼップ大阪で観た氷室京介のライブとは全然違った。こんなに人を集めれるねんや。こんなたくさんの人に

感動を与えれるねんなあ・・・・・・。

 

東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"

 

2011.06.12(日) 東京ドーム 01. DREAMIN'  02. RUNAWAY TRAIN  03. BLUE VACATION  04. ROUGE OF GRAY  

05. ハイウェイに乗る前に  06. BABY ACTION  07. JUSTY  08. WELCOME TO THE TWILIGHT  09. BAD FEELING

10. "16"  11. LONGER THAN FOREVER  12. MEMORY  13. B・E・L・I・E・V・E  14. 季節が君だけを変える  15. B・BLUE

16. MARIONETTE  17. PLASTIC BOMB  18. DOWN TOWN SHUFFLE  19. BEAT SWEET  20. RENDEZ-VOUS

21. ONLY YOU  22. IMAGE DOWN   - encore -  23. ON MY BEAT  24. ホンキー・トンキー・クレイジー  25. NO. NEW YORK

 

 

 

 

 そんでまあライブも無事終わったんで、ゆっくり晩メシ喰おうと思って節電中の都内を移動やね。地下鉄も蛍光灯が部分的に

抜いてある。せやけど東京の交通網ってホンマに凄いわ。大阪では考えられんぐらい地下鉄でどこにでも行ける。だいぶややこしい

けど。あの地下鉄全体図のしおりが無かったらヤバかった。

 

 向かった先は渋谷やね。表参道に行こうと思っててんけど、それはとりあえず明日のランチにする事にした。地下鉄で

渋谷に向かってん。前に来た時は確か山手線で来たハズや。あの時、確か坂登ってトンカツ喰ったよなあ。

 

 ちょっと小雨も降ってきた・・・・・・。ナンギや。アイフォン片手にウロウロした。便利やと思ってんけど、このアイフォンのGPSが

結構エエ加減でナンギした。精度が悪い・・・・・・。せやしホンマに都内は節電中なんや。メッチャ暗いねん。とりあえずこの辺の

回転寿司に入ってみたくて、食べログで検索した。そんで割と点数高かったんがここやね。「回転寿司 元祖寿司」!!!

 

 渋谷のヤマダ電機の裏にあったわ。路地みたいな道やった。雨もちょっと降ってきたなあ・・・・・・。降らんといてくれーーーーって

祈りながらここに入店や。なんやかんや適当に喰った。あんまりレーンに流れてへん。注文するスタイルや。

 

 レベル高いわ。これで一皿100円とかや。100円切る目玉商品みたいなんもあった。この最後のヤツが「サービストロ」

っていうんで実に一皿95円やった。凄いわ。やっぱりこの辺は競争が激しいんやろなあ。店内はだいぶ狭い。それと思ったんは

醤油の味がちゃうわ。何て言うんかなあ、こっちの方がちょっと薄いような気がする。色も味も。サラサラの醤油やってんなあ。

この店内の大きさと醤油の味は実に印象に残った。大阪と違うなあ。精算したら935円や。これもビックリしたわ。まあさっき

あんだけ喰ったからあんまり喰ってへんねんけど、それでも安いと思う。10皿ぐらい喰ったんとちゃうかなあ。

 

 

 そんでまあオモテに出て、渋谷の街をウロウロした。実に刺激的!!! 夜に東京の繁華街に来るのって初めてとちゃうかなあ。

 

 ハチ公前にも来た。ここらへんは人が多いんや。ようけ人がおった。この辺でヤキトリを喰いたいなあ・・・・・・と思って、

アイフォンで食べログ見ながらお店に行ってみてんけど、閉まってるトコが多かったわ。今日日曜やもんなあ。そう思ってたら

この看板と目が合うた。「バー セプドール」!!!

 

 ここの住所は道玄坂になるみたいや。飲食店メッチャようけあった。日曜でもようけやってるわ。このバーは2階にあってんなあ。

階段上がって、緊張しつつドアを開けてみた。普通にエエカンジのカウンターとテーブルがあるバーや。メニューがまず出て来てん

けど、値段の安さにビックリしたわ。東京渋谷のバーでもこれぐらいの値段設定なんや。

 

 これぐらいの価格設定で家賃が払えるんやったら、オレもやりたいなあ・・・・・・とフト思った。渋谷って若者の街ってよう

聞いてたけど、実際に来てみたら案外違う部分もあるなあと正直思ったわ。「ジンフィズ」1000円をいっといた。

 

 ちゃんとシェイクして作ってくれたわ。素手で氷触って、その氷を洗わずにそのままコップに入れるんはどうかと思うけど

まあ普通にエエカンジのジンフィズや。スッキリしてる。ナッツも来た。店内は結構混んでてんなあ。あー、しかしここは

東京の渋谷やねんなあ。この時間に渋谷のバーで飲んでる自分が不思議でしょうがなかった。

 

 

 もう一杯や。店内はほぼ満員になった。カウンターも埋まった。人気あんねんなあ。生のフルーツがあるらしんで、その中から

「フローズンマンゴー」を注文してみた。

 

 味はまあまあやってんけど、ビックリしたんはこのフローズンの値段や。1000円らしい。生のマンゴー使って、フローズンで

1000円は安いなあ。量は少なめやってんけど、それでも凄いと思う。ちょっとブレンダーをかけすぎやってんなあ。おしいわ。

これでチャージ入れて2500円や。値段の安さにビックリしたわ。ヘタしたら東心斎橋の方が高い。

 

 

 

 そんでまあまた渋谷の街をアイフォン持ってブラブラや。エエ時間になってきたんで、ヤキトリは諦めた。ヤキトリは諦めて

今宵の〆にラーメンを喰いに行く事にした。またアイフォンで調べてんけど、全然明後日の方向に案内しよるねんなあ・・・・・。

どないやねん。まあそれでも何とか無事お店に着いた。「横浜家系らーめん 侍 渋谷店」!!!

 

 入ってまず食券を買うスタイルや。横浜家系のラーメンってだいぶ前に道頓堀で喰って以来やわ。大阪にあらへんねんなあ。

「らーめん」650円をいっといた。「麺の硬さ、醤油の濃さ、鶏油の量」を選べるねんけど、初めてやから全部「普通」や。

 

 だいぶうまいわ・・・・・・!!! ビックリした。さんざん色々今日は喰ったから、マズかったら全部喰われへんと思っててんけど、

全然サラリと完食や。チャーシューも味あってエエねんなあ。大阪って意外とダシを取ったチャーシューを使ってたりする

お店があるねん。さっきの回転寿司でも思ったけど、東京はレベル高いなあ。

 

 

 まあでもメッチャ楽しかった。最近っていうか、ここ数年来で一番楽しかったわ。立ち食い、回転寿司、ラーメン・・・・・・!!!

エエやんエエやん。オレの食べ歩きの原点みたいなカンジの一日やった。。。

 

 

 そんでまあ無事半蔵門に帰ってきた。ついコンビニでいつもの悪いクセをだしてもうた・・・・・(笑)。

 

 この「アイスの実」がシビレルほどうまいねんなあ。ナイスやわ。思わずダブルアクセルをキメてもうた。せやけどこの辺って

夜は静かで暗いねんなあ。節電っていうより、いつもこんなカンジなんとちゃうやろか。

 

 メッチャひっそりしてる。官公庁が多いからかもしれんなあ。東京もいろんな地域があんねんなあ。全部が全部にぎやかな

ワケではないんや。たぶんこの辺って高級住宅街が近いような気がする。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!