2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月3日 晴れ

 エエ天気や。エエ天気の上に結構暑い。エエカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシはまた例によって、この前ジャパンで買うてきたヤツを試す事にした。えーっと、今日は

レトルトカレーやね。「カレー職人」68円!!! 68円・・・・・・!? 凄いわ。デフレもここまで来たんや。

 

 どうやっても個人で68円でカレーを一人前作るんは不可能やろなあ。ボンカレーが玉出で100円で売ってて昔ビックリ

した事があってんけど、これはもっと凄いわ。グリコのカレーが68円・・・・・・。この商品の原価ってナンボなんやろな・・・・・。

 

 見た目は普通や。味もまあうまくはないけど、普通やと思う。メッチャハラへってて喰ったら普通にエエと思うんとちゃうかなあ。

いやあ、このカレーが68円っていうんはホンマに信じられん。凄い時代や。

 

 

 

 そんでまあ家でなんやかんやや。インターネットがあったら実に便利やね。家でも仕事出来る。特にネット関係の仕事は

パソコンとネット環境さえあったら、どこでも出来るわ。ナイスや。なんやかんや調べてたら夜になった。東心斎橋に出発やね。

今日は7時から「南風酒膳 庵」で「鶏鍋」を予約してたんで、サクッと行ってきた。

 

 ここももう2周年なんや!!! オレがバーを始めたのと同じ年にここもスタートしてんなあ。しかも2ヶ月の差や。オレのお店が

4月でここは6月やってんなあ。続ける事がまず大事やと思う。継続は力なりや。この日記もまだまだこれからやね。

 

 

 今日はコースで2人前頼んでた。鶏鍋は2人前からや。今日は部下を連れてきた。とりあえずいつものように麦焼酎の

「香吟/水割」やね。付き出しは鯵のモツが来た。

 

 あー、この香吟の水割りが実に相変わらずスッキリしててうまい。この鯵のモツ煮がまた変わってたわ。心臓とか胃や。

鯵のモツってあるねんなあ。まさか料理で出てくるとは思えへんかった。これがまた珍味で良かった。

 

 そんで「造り盛り合わせ」が来た。なんぼかワカランけど、「鯵・鯨・鰹」やった。この鯵をさばいた時の内臓がさっきの付き出しに

なったワケやね。エエやんエエやん。この造り盛りがまたどれも実にエエカンジやがな。まさか鶏鍋にこんなナイスな造り盛りが

付いてくるとは思えへんかった。

 

 

 この造り盛りを喰い終わったトコで「鶏鍋」の登場や。単品で一人前3000円らしい。コースで飲み放題をつけて5000円って

マスターが言うてた。飲み放題で5000円やったらだいぶエエやん。

 

 この白濁したスープがメッチャうまいねん。去年、安喜のチャダくんとこれをここで喰って以来とちゃうかなあ。ろってんと

一日一麺おじさんとも喰ったような気がしないでもないけど、とりあえずだいぶ久しぶりや。まず煮てある鶏肉を喰うねん。

 

 ポン酢はここのオリジナルの飲めるポン酢や。この鶏肉にサラッとつけて喰った。アツイーーーーーー!!! 劇的にアツイ・・・・・。

ヤケドするぐらい熱いわ。危険や。危険やねんけど、この危険なんがうまいねん。だいぶエエカンジに仕上がってある。やっぱり

この鶏鍋はうまいなあ。この鍋はちょっとヨソでは喰えん。そっから野菜を投入やね。

 

 またこの野菜がエエカンジやがな。エノキをシャブシャブで喰ったら最高やねんなあ。このスープが何せ実によう出来てる。

野菜がこのスープに浸かってナイスなカンジに仕上がるねん。〆に「ちゃんぽん」やね。

 

 最終的にこのスープがラーメンスープになるねんなあ。ラー油を加えるぐらいや。コショウかけて喰ったらラーメンそのままやね。

メッチャエエカンジ。このちゃんぽんを4玉ぐらい欲しい気分やった(笑)。危うくもう一回ここの「信州そば」で〆てまうトコや。辛抱や。

食べ過ぎたらあかん。あかんのは分かってんねんけど、なかなかなあ・・・・・・・。喰わんで済むように色んな事に挑戦しよう。

 

 

 全部で2人で9600円やった。やっぱりこの鶏鍋はエエわ。また絶対予約しよう。三日前までに予約せんと出来へん。思いっきり

手間かかるってマスター言うてた。鶏ガラを煮るんがナンギらしいねんなあ。

 

 

 そんでオレのバーに出勤や。いつも駐車場を抜けて行くねんけど、この看板の意味がどうしてもワカランかった・・・・・・。どうやねん。

この看板って意味が紛らわしいんとちゃうかなあ。

 

 「全日」の意味がようワカラン・・・・・・・。それと最大料金1000円っていうんは平日30分300円と金土祝前日60分600円

には適用されへんのかなあ??? 何しか実に意味がようワカランかった。

 

 

 さらにさっき信州そばを辛抱したんで、つい周防町通りにあるあのうまいパフェを出す果物屋に行ってしもうた・・・・・。ここの

店名ようワカラン。とりあえず周防町通り沿いにあるねん。進行方向に向かって左側や。

 

 この「フルーツパフェ」が600円もするねんけど、これがメチャメチャうまいねん。このフルーツがシビレルねんなあ。何しか

この生フルーツがナイスや。メチャメチャうまい。600円でもつい買うてまう。いっぺんスペシャルの1000円を試してみよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!