2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月2日 晴れ

 今日はまあまあ天気エエわ。せやけど結構涼しいなあ。全然暑くない。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっと映画を観に行ってきた。行った先はムービックス堺!!! 相変わらずここは平日

メチャメチャ空いてる。ナイスやわ。店員も実にヒマそうや。

 

 綺麗な映画館や。何観ようかなあ・・・・・・・と思いつつ、決めたのは「アジャストメント」!!! 今日は何かのイベント日とちゃう

かってんけど、会員価格で1300円で観れる。これはナイスやわ。

 

 いつもここ来たら楽しみにしてるソフトも買うた。いつもはミックスやねんけど、今日は「マンゴー」に挑戦や。マンゴーって

たぶん無かったと思う。新作かな・・・・・と思いつつ注文してんけど、これが見事に撃沈やった。あかんわ。さっぱりあかん。

 

 

 そんでまあ映画やね。マット・デイモンが主演の映画やった。まあまあなかなかオモロかった。この前「ブラック・スワン」を

観たからなあ・・・・・。あの映画のインパクトは強烈やった。

 

 

 

 映画も終わったところで、まあまあエエ時間になったんで、サクッと東心斎橋に出勤しようと思っててんけど、ちょっとまだ

時間もあったんで、最近情熱を燃やしてる天三に行ってみた。選んだお店は「お好み焼 鉄板焼 万き」!!! エエ味出してるわ。

手前にもお好み焼き屋があってんけど、豚玉が800円ぐらいしたんでパスした。ここは600円や。この200円の差がデカイねん。

 

 お客さんはダレもおらへん。おっさん・オバハン・老婆が店のテーブルでくつろいでた(笑)。なかなかオモロイお店やね。オレが

入ったらみんなが一斉に立ち上がった。しかしだいぶ年季入ってるわ。注文したんはとりあえず「麦/水割」300円!!!

 

 まあ普通にエエカンジやわ。ジョッキなんがエエやね。そんでまあいつものように「焼そば」550円を注文した。値段安いなあ。

大盛りにしても良かってんけど、とりあえず豚玉もいくんで普通にしておいた。作り出したんが老婆やったんでビックリしたわ。

てっきりおっさんが作るモンやとばかり思っててんけど、違うかった。

 

 だいぶ年季入った作り方やね。完全に慣れてる。エエやんエエやん。ナイス老婆や!!! 出てきたヤキソバも普通に良かった。

全然普通やで。メチャメチャうまいっていうワケではないけど、まあ普通にエエんとちゃうかなあ。年取っても仕事出来るのって

メッチャエエやん。あれだけのバアさんが仕事してるトコってまああらへんわ。さらに「豚玉」600円!!!

 

 おおーーーーーー!!! これも普通にエエやん。これはおっさんが作ってくれた。切ってあるトコがエエやね。こういう風にしておいて

くれたら実に食べやすい。ヤキソバはちょっと少なめかな・・・・・と思ったけど、これはまあ普通やったと思う。

 

 

 そんでまあさらにこの辺をブラブラや。このデカイ長い商店街は最大の魅力やね。シャッター商店街が多い中、ここはホンマに

凄いと思う。思いっきり長いモンなあ。飲食店も思いっきりあった。ブラブラしつつ、ちょっとケーキが食べたくなって、カフェみたい

なんを探した。探したらあらへんねん。無いなあ・・・・・と思ってたら、公園の斜め前にそれらしきお店があった。

 

 「ELK COFFEE」って書いてあるわ。エルクコーヒーって読むんかなあ??? しかしオモテに一切の案内はあらへん。カフェとも

書いてへん。こういうお店ってアツイねんなあ。ドキドキしながら入ってみた。だいぶ広い。テーブルも広々とスペースを使った

贅沢な置き方がしてあった。

 

 

 ここはツワモノの店やと入った瞬間に思った。っていうかオモテの雰囲気もそうやった。コーヒーは間違いなくうまいと思う。

そのコーヒーも色々あった。まずコーヒーより先に「ホットサンド」600円が来た。コーヒーだけかと思ったら、食べモンもちょろっと

あってんなあ。ケーキもあったわ。

 

 この焼きサンドがメッチャうまいねん。コーヒーよりもこれが先に来るのが凄いわ。この焼きサンドも時間かかってた。エエねん。

両方ともちゃんと作ったら時間かかるやん。コーヒーも来た。「パプアニューギニア シグリ 深煎り」500円!!!

 

 コーヒーカップをいくつかから選ばせてくれるねんけど、おまかせで頼んだ。ナイスなコーヒーカップがようけあったわ。この

コーヒーがまたメチャメチャエエがな。だいぶ濃いねんけど、これが凄い良かった。東心斎橋のプルミエカフェに匹敵する

素晴らしさや。あそこと同じレベルやわ。「ホットケーキ」も来た。

 

 またまたヒットーーーーー!!! マンガ喫茶で喰うホットケーキとはワケが違う。思いっきりうまかった。メイプルシロップを

思いっきりかけて喰ったら最高やねん。ホットケーキを見直したわ。ハチミツかけてもうまそうやね。いやあ、ここはエエわ。

メッチャエエ。天三基地にしよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!